• ベストアンサー

動画複数をメニューから選択起動したい

windows movie maker  2012使用し 複数の動画を メニューから選択起動したい。web上の記事を参考にやってみましたが、うまく出来ません。 複数の動画を登録しても 一本の動画になってしまう。DVD作成後 起動した時の画面 シーンをクリックすると その場面から起動するが、シーンの切れ目が 各動画の最初ではないので困る。 一本になった動画を 各動画に分割しても うまくゆきません。 最終的には DVDを挿入した時に メニューが表示され 希望の動画を選択すれば その動画が最初から起動するようにしたい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.3

二つ紹介します。 1(シンプルで簡単)  Freemake Video Converter http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/ 手順:(添付画像) ・ソフト起動し出てきた画面にDVDにしたい動画をドロップし読み込み出力形式アイコンのDVDをクリック ・DVD出力パラメータ画面の「DVDメニュー種類の選択」でメニュー画面を指定。又画面下で「NTSC」になってる事を確認 2 multiAVCHD (英語表示で慣れるまで面倒かも) imgBurn multiAVCHDでAVCHD作成後ライテイングソフトimgBurnでBD,DVDに焼きます。 入手・操作説明   http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html ※1と2の違い どちらもメニューで再生したい動画を選べますが 1は標準形式のDVD(720x480 mpeg-2)なので入力動画がハイビジョンだと解像度、画質が低下します。 2はAVCHD形式DVDなのでハイビジョンでもそのまま解像度、画質が維持されます。 但し再生する場合機器、ソフトがAVCHDに対応してる事

mikesandesu
質問者

お礼

有難うございました。大変困っていましたが、簡単に上手く出来ました。freemakeを使いました。本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

確か?windows Live ムービーメーカーにはメニューを作成する機能があったように記憶していますが、今はwindows movie maker2012しかダウンロードできません。(おまけ付きならあるみたいですが) windows movie maker2012にはメニューを作成する機能はありません。 Windows 7なら付属のWindows DVD メーカーでメニューつきのDVDが焼けると思いますが、いかがですか。(編集はムービーメーカーで) http://nanapi.jp/42580/

mikesandesu
質問者

お礼

有難うございました。freemake video convator を使用し 目的を達成しました。

• dimio38
回答No.1

windows movie maker はあくまでも、動画を編集するソフトで、直接DVDに書き込む機能はなかったと思いますので、メニューの作成できるDVD Flickなどの書き込みソフトを使われたほうがいいと思います。

mikesandesu
質問者

お礼

有難うございました。結局 free make video convator を使用しました。有難うございました。