• ベストアンサー

高速で複数の映像ファイル(avi等)をメニュー付きのDVDにしたい。

高速で複数の映像ファイル(avi等)をメニュー付きのDVDにしたい。 高速で複数の映像ファイル(avi等)を利用してメニュー付きのDVDを 作成するアプリはありませんか? (フリー、購入は問いません。) フリーのDVD FICKを利用してますが、変換(エンコード)に長時間が必要で 700-800MBのAVIファイル4本をエンコードするのに4-5時間必要です。 ULead MovieWrite_7では1枚のDVDにAVIファイルが2枚程度で 4枚入れる事が出来ませんでした。 単にDVD起動時にメニューが表示>選択>プレイヤー起動のみで 良いのですが、アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

この作業はハードに依存するファクターが強く、エンコードカードの増設をお勧めします。 http://www.leadtek.co.jp/multimedia/winfast_pxvc1100_1.htm 上記は比較的低価格帯のものです、カノープスあたりだと倍ほどします。 純粋にソフトだけだと、サイバーリンクのPowerDirector http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/overview_ja_JP.html うちの環境では速いです。

NuboChan
質問者

お礼

レス ありがとうございます。 power director_8は、ビデオカードが対応していたらかなり高速で 処理されるようですが非力な家のPCでは無理なようです。 少なからず出費しないと高速処理は出来ないようなので 出力をDVD方式(VIDEO_TS)に変換しないで、 GOM_Playerなどの入力方式が多いプレイヤーで映像・音声が再生できるようなメニュー付きの DVDは作成できませんか?

その他の回答 (1)

• Dimio1738
回答No.1

容量よりも、再生時間と画質によると思いますが。高画質短時間ものなら、短くできるが、低画質長時間の物はできないと思います。

NuboChan
質問者

補足

レスありがとうございます。 エンコードするために長時間が必要だと思うので 書き忘れたのですが、出力をDVD方式(VIDEO_TS)に変換する必要はありません。 GOM_Playerなどの入力方式が多いプレイヤーで映像・音声が再生できれば良いです。