• ベストアンサー

みなさんの本の探し方教えてください。

ichigosennbeiの回答

回答No.2

私は書店でバイトをしていたのでその時感じたことなのですが、 ・新聞に載っている書評 ・ランキングの上位作品又は同じ作家さんの過去の作品 ・書店ごとに特集を組んでいる商品 ・一人の作家の作品をまとめて購入 って感じで買っていく人が多かったです。なかでも新聞の切り抜きは毎日質問だらけで、大変でした。私は学生で新聞を家にとっていないので、バイト前に新聞の書評をチェックするほどでした。 あと私は友人の意見を聞いて読むことが多いですかねー。漫画は画から入るので、表紙もかなりのポイントですね!!そんな感じです☆彡真面目な本を読んで勉強したいときは新書を中心に読みます。読み物を楽しみたいときは文庫になりますね。文芸書はよっぽどじゃないと買わないですねー。