男性の方お願いします

このQ&Aのポイント
  • 好きな人がいる私が彼との関係について悩んでいます
  • 彼とのメールのやり取りが続いているが、付き合う気があるのか不安
  • クリスマスの言葉に期待していいのか心配
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なし?男性の方お願いします

以前1回質問をさせていただきました。 私には好きな人がいて毎回彼の家でご飯を作って寝てという感じで会っていました。 1回ではありますが男女の関係を持ちました。 彼は忙しくあまり会えないのでメールで意思表示だけでもと思いこちらの好意を伝えました。返信がなかったのであまり気にしてなかったのですが、それから5日後くらいに返信が来て「体調が悪くて放置してしまった。ありがとう。」という内容でした。 なので私が「放置してくれて逆にスッキリしたー!」と言ったら「勝手にスッキリするな(笑)」と言われてしまいました。 それから何通かやり取りをしてあまり意思表示できない私が、好きと言えたことを誉めてくれました。しかし付き合いたいとは言ってないのでそれ以上のことは言いません。 今も1日1通くらいのペースでやり取りしています。 私は意思表示をしただけですので付き合う付き合わないの話は直接したいと思ってます。それにあちらにもペースがあるのでまだいいかなーと思っています。 男性は付き合う気がない人でも連絡とったりしますか?もうクリスマスだねとか意味深なことを言われるのですが、期待してもいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分は気になってる人以外とはメールとかを 続けたりしません。 本当に仲のいい女友達とも何日も メールを続けたりすることはありません。 その人の家に行って、ご飯作ったり、寝たり してるのなら結構いい感じだとは思いますよ! 自分だったら気になってもない人を 泊めたりはしません! 脈ありだと思います!!頑張ってください!!

miitan23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私も男友達と何日も連絡とりあったりしません! 次会った時にらもう少し揺さぶってみたいと思います。 がんばります!!

その他の回答 (2)

• eroero1919
回答No.3

おや、なんだか珍しく好意的な回答がついてる。でも、わたしゃいわゆる「都合のいい女」扱いされているような気がしてしょうがないですけどね。 押しかけ女房もありだとは思いますけれど、今のままだと彼にとっては「特に付き合わなくても暇つぶしの相手と身の回りの世話もしてくれて、ついでにたまにムスコの世話もしてくれる相手」になってしまっているような。

miitan23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は私もそう思ってしまったのでこちらで質問させていただいたのです。 今のところ私がグイグイ押していたのでサッと引いてみようかと思ってます。 ムスコのお世話はもうする気はありません^^;

回答No.2

こんばんは。 私の診断ですが、付き合っていないのに男の人の家に上がってご飯を作ったり、寝たり、ましてや肉体関係を持つ、というのは普通に考えて、相手はあなたの事を嫌いとは考えられません。 メールの内容も、とても盛り上がっている様子ですし…これは意志を提示すればいいだけだと思います。 私は男性ですが、おそらく男女問わず、付き合うつもりがない人でも連絡はすると思いますよ。 クリスマスだねーって言ってくるのは、期待していいと思いますよ。私は、好きでない人にそんな事は言いません。面倒くさいので。 応援しています。頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ よって、脈ありです!

miitan23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 意思表示後の返信が遅かったのでもう諦めようと思っていたら返信が来て、しかもクリスマスの話題が出てきたので期待してしまいます。 応援ありがとうございます!がんばります!