• 締切済み

これはもう脈ナシですか?

長文ですが最後まで目を通してくれると助かります。 当方32歳ので知人に紹介された30歳の男性と半年ほど前から誘ったり誘われたりで月1-3回のペースで食事に行ったり遊びに行ったりしてます(回数でいうと10数回は会ってます) とても優しくて趣味が合い、次第に私は好意を抱くようになり、この人と一緒にいたいと思うようになりました。 そしてこの前いい雰囲気になりそのままホテルへ行きました。 恥ずかしながら私は異性との経験がなく、初めてなのを彼に伝えると了承した上でとても優しく気を使いながら最後までしてくれました。 それまで趣味のために家に招いたりしても一切手を出してくることはなかったので彼と一夜を過ごせたことがとても嬉しかったですし、後悔はありません。 そして抱かれたことにより気持ちが高まってしまい、優しく抱いてくれたし向こうからもお誘いなどあるので少なくとも好意はあるよなと思い「付き合いたい」と言ったら「この歳になると結婚を意識してしまうし、もっとお互いを知ってから付き合いたい。そして知った上で付き合いたいと思ったら俺から告白するね」とまさかの返答。 私はここまでやったのなら付き合えるだろうと思ってたので断られるとは思いませんでした···· もしかして知らないうちに嫌な事してしまい、ほんとは無理になったけど知人の紹介なので気を使っての返信なのか?などの可能性も考え「私のことが無理になったなら気を使わずハッキリ言って欲しい。じゃないと今後を期待してしまう」と言ったら「気は使ってないよ!一緒にいて楽しいし、またご飯いったりしよう」との返事でした。 それならと思い、次のご飯の約束をしようと思ったら「今月は飲み会などで会えそうにない。来月なら多分大丈夫だからまた行けそうな日が分かったら連絡するね」と言われました。 お互い休みが合うのが週1なんですが、今まで4週とも予定が埋まってるなんてことはなかったし、いつもなら何日はどう?など聞いてくれるのに今回は日にちを決めてくれず、もしかして避けようとしてる?って嫌な方向に考えてしまいます 無理なら無理と一言言ってくれるだけで諦めもつくのにそれがないので諦めきれません···· この場合、彼との進展はあると思いますか? それともやはり彼は私との関係を切りたいのでしょうか? 感情のままに書いてしまったので読みづらいかもしれませんがご意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

みんなの回答

• BleethYou
回答No.5

アラサー女子の処女を食う(そして逃げようとする)とは大した男だ、と思ったところですが、彼も恋愛初心者、ということで納得です。 ある程度経験のある男なら、怖くて手を出せませんから。 彼は最近女性を知ったばかりなのでは? であれば、もっと色んな女性を知りたい(やりたい)時期かもしれないですね。 女はセックス後に始まることが多いですが、男はセックスしたら終わりです。 ただ、男がセックス後にごく一部の相手に抱く感情があります。独占欲です。 「彼女を誰にも取られたくない、触らせたくない、観られたくない」と囲います。なので付き合う、や結婚という形で彼女をしばるのです。 セックス後に放って置かれる、ということは「どうぞ他の男とご自由に」と言われていると同じです。 関係を断絶したい、とは思ってはないが、積極的に続けたい、とも思ってはいない、ということろでしょうか。

回答No.4

お礼ありがとうございます。 >>なぜまだ希望があるような返事をするのでしょうか。 恋人関係にはなりたくないけども、ガッツリ断る感じなのも嫌だし柔らかいニュアンスで言ったほうが傷つかないだろうってことなんだとおもいます。 >>知った上で付き合いたいと思ったら俺から告白するね ここにちょっと期待したい部分もあったのでしょうけども、彼から告白してくる日はこないので、見切りつけて正解です。

回答No.3

>>そして知った上で付き合いたいと思ったら俺から告白するね これって遠回しの断り文句ですよ。 私は男ですが彼と似たような言い回しで断ったことがあります。 これって恋人としては付き合いたいとは思わないけども、友達としては楽しいので一緒にいたかったという意味が言葉の裏にあるんです。 でも告白されたことで恋人になる気がないのに会うのは面倒だなって思ったし一度男女の関係になったことであなたへの興味が薄れてしまったというダブルの理由で避けてるわけです。 >>この場合、彼との進展はあると思いますか? >>それともやはり彼は私との関係を切りたいのでしょうか? 進展はないです。 切りたいまでは思ってるかは微妙ですがまた気が向けば会うみたいなスタンスかもしれません。

7m7m7m7jw
質問者

お礼

やはり断り文句ですか···· でも進展がないならハッキリと「今後付き合うことはない」って断って欲しいですね。 なぜまだ希望があるような返事をするのでしょうか。 納得した上で体を許したので責任取れとは言いませんが、今までの誠実な対応を含めて好意を持っていただけに曖昧な態度をされて凄く悲しいです 「異性との交際経験がほぼない」という彼なら大事にしてくれると勝手に信じてた自分も反省し、彼に見切りを付けたいと思います。 でもこのまま終わりたくないので最後に会って全てをぶつけてから終わろうと思います。 回答ありがとうございました

• chouryou
回答No.2

>それともやはり彼は私との関係を切りたいのでしょうか? 個人的には、切りたい感じに見えますね。 「この歳になると結婚を意識してしまうし、もっとお互いを知ってから付き合いたい。そして知った上で付き合いたいと思ったら俺から告白するね」 これって事をヤる前に言う言葉ですよね。 ヤッた後に言う言葉ではない。 ただただ「事を致したい」が為に紳士ぶってただけかな?と。 このまま1~2年煮え切らない関係続けて「やっぱナシ」と言われたら、あなた、どうします? というかどんな気持ちになるかを、第一に考えてください。 失礼な言葉になるとは思いますが、2年焦らされたらあなた、34歳になります。 そういった関係を持ったことは後悔しなくていいけど、この先続けるのは後悔しか残らないと思いますよ。 結局決めるのはあなたの気持ち次第なんですが、スパッと諦めて新しい出会いを求める事を後押ししたい気持ちです。

7m7m7m7jw
質問者

お礼

やはり関係を切りたいと思ってるんですかね。 それなら何故「今後も付き合う気がない」って言わないんでしょうか···· 曖昧な態度でいられる方がよっぽど傷つくのに。 私は少なからずこの恋愛が必ず成功する気でいたので、新たに誰かとイチから関係築く気力はありません。 なので一生独身でいようと思います 最後に会う機会があれば思ってること全てぶつけてからお別れしようと思います 回答ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.1

付き合ってない状態で、しちゃったのは良くないし、相手の方も未経験だと判っていながら、した上で「この歳になると結婚を意識してしまうし、もっとお互いを知ってから付き合いたい。そして知った上で付き合いたいと思ったら俺から告白するね」こういうことを言う? 初めてで、そういうことをしたから付き合いたいというのに、付き合う気も無いのに、そういうことをしたのかと、ちょっと誠実さに欠ける 行為だと思います。 様子を見るのは構わないけど、相手がそういう態度なら、そういう行為は付き合うことが、はっきり決まるまでは、しない方がいいと思います。

7m7m7m7jw
質問者

お礼

友達にも「この対応はない」と言われました。 相手も異性との経験がほぼなく、時間をかけて関係性を築いていたのでそんなヤリ捨てみたいな酷いことしないだろうと甘く考えてた自分を殴りたいです。 でもよく考えたらほんとそうですよね。まだお互いを知らないというなら何故手を出したんだってなりますよね もう一度会う機会があったら思いを全てぶつけてお別れしたいと思います 回答ありがとうございました。