• 締切済み

これはもう脈ナシですか?

長文ですが最後まで目を通してくれると助かります。 当方32歳ので知人に紹介された30歳の男性と半年ほど前から誘ったり誘われたりで月1-3回のペースで食事に行ったり遊びに行ったりしてます(回数でいうと10数回は会ってます) とても優しくて趣味が合い、次第に私は好意を抱くようになり、この人と一緒にいたいと思うようになりました。 そしてこの前いい雰囲気になりそのままホテルへ行きました。 恥ずかしながら私は異性との経験がなく、初めてなのを彼に伝えると了承した上でとても優しく気を使いながら最後までしてくれました。 それまで趣味のために家に招いたりしても一切手を出してくることはなかったので彼と一夜を過ごせたことがとても嬉しかったですし、後悔はありません。 そして抱かれたことにより気持ちが高まってしまい、優しく抱いてくれたし向こうからもお誘いなどあるので少なくとも好意はあるよなと思い「付き合いたい」と言ったら「この歳になると結婚を意識してしまうし、もっとお互いを知ってから付き合いたい。そして知った上で付き合いたいと思ったら俺から告白するね」とまさかの返答。 私はここまでやったのなら付き合えるだろうと思ってたので断られるとは思いませんでした···· もしかして知らないうちに嫌な事してしまい、ほんとは無理になったけど知人の紹介なので気を使っての返信なのか?などの可能性も考え「私のことが無理になったなら気を使わずハッキリ言って欲しい。じゃないと今後を期待してしまう」と言ったら「気は使ってないよ!一緒にいて楽しいし、またご飯いったりしよう」との返事でした。 それならと思い、次のご飯の約束をしようと思ったら「今月は飲み会などで会えそうにない。来月なら多分大丈夫だからまた行けそうな日が分かったら連絡するね」と言われました。 お互い休みが合うのが週1なんですが、今まで4週とも予定が埋まってるなんてことはなかったし、いつもなら何日はどう?など聞いてくれるのに今回は日にちを決めてくれず、もしかして避けようとしてる?って嫌な方向に考えてしまいます 無理なら無理と一言言ってくれるだけで諦めもつくのにそれがないので諦めきれません···· この場合、彼との進展はあると思いますか? それともやはり彼は私との関係を切りたいのでしょうか? 感情のままに書いてしまったので読みづらいかもしれませんがご意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

みんなの回答

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/550)
回答No.5

アラサー女子の処女を食う(そして逃げようとする)とは大した男だ、と思ったところですが、彼も恋愛初心者、ということで納得です。 ある程度経験のある男なら、怖くて手を出せませんから。 彼は最近女性を知ったばかりなのでは? であれば、もっと色んな女性を知りたい(やりたい)時期かもしれないですね。 女はセックス後に始まることが多いですが、男はセックスしたら終わりです。 ただ、男がセックス後にごく一部の相手に抱く感情があります。独占欲です。 「彼女を誰にも取られたくない、触らせたくない、観られたくない」と囲います。なので付き合う、や結婚という形で彼女をしばるのです。 セックス後に放って置かれる、ということは「どうぞ他の男とご自由に」と言われていると同じです。 関係を断絶したい、とは思ってはないが、積極的に続けたい、とも思ってはいない、ということろでしょうか。

回答No.4

お礼ありがとうございます。 >>なぜまだ希望があるような返事をするのでしょうか。 恋人関係にはなりたくないけども、ガッツリ断る感じなのも嫌だし柔らかいニュアンスで言ったほうが傷つかないだろうってことなんだとおもいます。 >>知った上で付き合いたいと思ったら俺から告白するね ここにちょっと期待したい部分もあったのでしょうけども、彼から告白してくる日はこないので、見切りつけて正解です。

回答No.3

>>そして知った上で付き合いたいと思ったら俺から告白するね これって遠回しの断り文句ですよ。 私は男ですが彼と似たような言い回しで断ったことがあります。 これって恋人としては付き合いたいとは思わないけども、友達としては楽しいので一緒にいたかったという意味が言葉の裏にあるんです。 でも告白されたことで恋人になる気がないのに会うのは面倒だなって思ったし一度男女の関係になったことであなたへの興味が薄れてしまったというダブルの理由で避けてるわけです。 >>この場合、彼との進展はあると思いますか? >>それともやはり彼は私との関係を切りたいのでしょうか? 進展はないです。 切りたいまでは思ってるかは微妙ですがまた気が向けば会うみたいなスタンスかもしれません。

7m7m7m7jw
質問者

お礼

やはり断り文句ですか···· でも進展がないならハッキリと「今後付き合うことはない」って断って欲しいですね。 なぜまだ希望があるような返事をするのでしょうか。 納得した上で体を許したので責任取れとは言いませんが、今までの誠実な対応を含めて好意を持っていただけに曖昧な態度をされて凄く悲しいです 「異性との交際経験がほぼない」という彼なら大事にしてくれると勝手に信じてた自分も反省し、彼に見切りを付けたいと思います。 でもこのまま終わりたくないので最後に会って全てをぶつけてから終わろうと思います。 回答ありがとうございました

  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.2

>それともやはり彼は私との関係を切りたいのでしょうか? 個人的には、切りたい感じに見えますね。 「この歳になると結婚を意識してしまうし、もっとお互いを知ってから付き合いたい。そして知った上で付き合いたいと思ったら俺から告白するね」 これって事をヤる前に言う言葉ですよね。 ヤッた後に言う言葉ではない。 ただただ「事を致したい」が為に紳士ぶってただけかな?と。 このまま1~2年煮え切らない関係続けて「やっぱナシ」と言われたら、あなた、どうします? というかどんな気持ちになるかを、第一に考えてください。 失礼な言葉になるとは思いますが、2年焦らされたらあなた、34歳になります。 そういった関係を持ったことは後悔しなくていいけど、この先続けるのは後悔しか残らないと思いますよ。 結局決めるのはあなたの気持ち次第なんですが、スパッと諦めて新しい出会いを求める事を後押ししたい気持ちです。

7m7m7m7jw
質問者

お礼

やはり関係を切りたいと思ってるんですかね。 それなら何故「今後も付き合う気がない」って言わないんでしょうか···· 曖昧な態度でいられる方がよっぽど傷つくのに。 私は少なからずこの恋愛が必ず成功する気でいたので、新たに誰かとイチから関係築く気力はありません。 なので一生独身でいようと思います 最後に会う機会があれば思ってること全てぶつけてからお別れしようと思います 回答ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.1

付き合ってない状態で、しちゃったのは良くないし、相手の方も未経験だと判っていながら、した上で「この歳になると結婚を意識してしまうし、もっとお互いを知ってから付き合いたい。そして知った上で付き合いたいと思ったら俺から告白するね」こういうことを言う? 初めてで、そういうことをしたから付き合いたいというのに、付き合う気も無いのに、そういうことをしたのかと、ちょっと誠実さに欠ける 行為だと思います。 様子を見るのは構わないけど、相手がそういう態度なら、そういう行為は付き合うことが、はっきり決まるまでは、しない方がいいと思います。

7m7m7m7jw
質問者

お礼

友達にも「この対応はない」と言われました。 相手も異性との経験がほぼなく、時間をかけて関係性を築いていたのでそんなヤリ捨てみたいな酷いことしないだろうと甘く考えてた自分を殴りたいです。 でもよく考えたらほんとそうですよね。まだお互いを知らないというなら何故手を出したんだってなりますよね もう一度会う機会があったら思いを全てぶつけてお別れしたいと思います 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈なしなのでしょうか?

    2ヶ月前に人から紹介されて知り合った男性で、クリスマスの時は向こうから食事に誘ってくれました。しかしそれ以降お互い忙しく、メールは週いちのやりとりだけで一度も会っていませんでした。 このままだと自然消滅になりかねないし、バレンタインも近いことだから思い切って14日に渡したいものがあるのですが…とメールを入れたところ、「仕事があるからちょっと無理。ごめん」と言われてしまいました。 やっぱりこれって気がないってことでしょうか

  • 脈あり?脈なし?

    こんにちは。現在自営業を手伝っている20代の女性です。 私には現在気になっている31歳の男性がいます。彼とは趣味の領域で出会いました。 そのことで相談にのってください。 【良い点】 ・共通の趣味をいくつか持っている。 ・会ったときは、時間を忘れるぐらい話が弾んでいる。 ・2回会い、3回目に会おうと言ってくれている。(但し日にちはまだ決めていない)。 ・今、彼女はいない。 【不安な点】 ・メール(携帯)が週に1,2回と少なく、私からが多い。 ・彼の仕事が忙しい。 出会って2ヶ月が経ち2度会って食事をし、お互いのこと(仕事、趣味など)をたくさん話して、個人的にはいい感じだと思っています。 身体の関係はありません。 ただ、昨年末も同様に趣味が同じで知り合った別の人がいました。 その人とも会った時は凄くいい感じで、お互い 「楽しいね。また会いたいね」 なんて言いながら、私の誕生日を一緒に過ごしてくれました。 自分の今までの経験から 「これはイケるかも!?」 と思っていたのですが、誕生日以来連絡がほとんどなく、勇気を出して連絡をしたのですが、結局曖昧なまま連絡が途絶えました。 だから、今回はそのトラウマ?のようなものがあり、自分に自信がなく、なかなか積極的にアプローチできません。 前回は私自身も焦ってしまった点があったので、今回はじっくりいこうと思っているのですが、出会ってから2ヶ月になります。 恋愛には、個人差があると分かってはいるのですが、つい彼のことが気になってしまいます。 とりあえず、3回目のデートをしようと思うのですが、そこでも進展がない場合が考えられます。 今回の恋愛は成就させたいなぁと思っているのですが、自分から告白する勇気がなかなか出ません。 ご意見・ご感想・アドバイスなど、よろしくお願いします。

  • 脈なしかどうか

    半年以上、毎週1回二人でご飯食べたりカラオケに行ったりする会社の女の子がいます。一つ下です。 カラオケオールもしたことがあります。また、週に3回遊んだこともあります。 毎回すべて自分の奢りです。 そのことについてお礼を言われたことは数回程度しかありません。 また、ご飯食べてるときも一緒にいてもつまらないと何回も言われたし、もう行かないと何回も言われたこともあります。でも楽しい時は本当に楽しいし、優しいです。 クリスマスプレゼント、バレンタイン、ホワイトデー、誕生日プレゼントはお互い交換しています。 会社帰り以外に遊んだことはなく、2,3回土日に誘ったことはありますが、無反応か土日は空いてないみたいな冷たい感じでした。 他にも遊んでる男友達かは分かりませんが、遊んでる人はいて、たまにその話も聞かされます。 向こうは100%自分の気持ちに気づいています。 何回かけんかしたときは向こうがもう遊ばないといっておきながら、向こうから連絡がきて、また何事も なかったように毎週ご飯に行ってます。 土日に遊んでくれない時点で脈なしであると自覚していますが、全く気がない割には平日のご飯は毎週行ってるし、大半は向こうからの誘いです。というかこちらが誘っても冷たいことが多いので・・・。 しかし、これもおごってくれるから行くといったものかもしれません。 このような状況をいつまでも続けてもいいのかどうかわかりません。 完全に脈なしどうかと今後についてアドバイスがほしいです。

  • クリスマスに友達と過ごす彼。脈なし

    知人の紹介で一ヵ月前から知り合った彼がいます。食事とドライブを数回しており、メールもほぼ毎日お互い最低1回程度はあります。お互い仕事で忙しい為休みが合わず、夜しか会っていませんが(彼から誘う時もあれば私からもあり)、食事の後は必ず近場をドライブに連れて行ってくれます。イルミネーションや夜景をみたりと、私としては楽しい時を過ごしており、彼も楽しそうにしているので、今後恋人としてお付き合いできたらいいなと思ってました。(まだお互い好きとか付き合って下さいとは言ってません)なのでクリスマスイブも一緒に過ごせたらいいなと思っていましたが、彼は私がイブの夜空いている事をしっているのに、誘う事気配がなく、結局イブの日、彼は自分の男友達と一日過ごしてました。その事を彼からメールでしった私はすごくショックでした。これって私にはあまり好意をもっていないということでしょうか。たしかに彼はあまりイベントとかに興味がないような感じですが、それでも少しでも好意のある女性がイブの夜、空いていると知っていたら誘うと思うのですが。

  • 完全脈なし?

    年以上、毎週1回二人でご飯食べたりカラ オケに行ったりする会社の女の子がいます。 一つ下です。 カラオケオールもしたことがあります。週3回遊んだこともあります。毎回 すべて自分の奢りです。 そのことについてお礼を言われたことは数回 程度しかありません。 また、ご飯食べてるときも一緒にいてもつま らないと何回も言われたし、もう行かないと 何回も言われたこともあります。でも楽しい 時は本当に楽しいし、優しいです。 クリスマスプレゼント、バレンタイン、ホワ イトデー、誕生日プレゼントはお互い交換し ています。 会社帰り以外に遊んだことはなく、2,3回土 日に誘ったことはありますが、無反応か土日 は空いてないみたいな冷たい感じでした。 他にも遊んでる男友達かは分かりませんが、 遊んでる人はいて、たまにその話も聞かされ ます。 向こうは100%自分の気持ちに気づいてい ます。 何回かけんかしたときは向こうがもう遊ばな いといっておきながら、向こうから連絡がき て、また何事も なかったように毎週ご飯に行ってます。 土日に遊んでくれない時点で脈なしであると 自覚していますが、全く気がない割には平日 のご飯は毎週行ってるし、大半は向こうから の誘いです。というかこちらが誘っても冷た いことが多いので・・・。 しかし、これもおごってくれるから行くとい ったものかもしれません。今後についてアドバイスがほ しいです。 27歳 男 質問

  • 脈なしでしょうか

    こんばんわ。二十六歳のOLです。 最近知人の飲み会で気になる人ができました。 彼は二つ上で、仕事はかなりハードで毎日終電か徹夜、趣味もたくさんあって忙しい人だと聞いていたのですが、ごはんい誘ったところ都合をつけてくれてデートをしてきました。自分はすごい楽しかったし、もっとこの人のことを知りたいなと思い2回目のごはんに誘いました。しかし、返信が1週間経っても来ないのでもう一度メールしたところ、「返信したつもりでいたけどケータイの調子が悪くて失敗してたようです、ほんとごめんね。その日はあいにく用事があるんです、すいません。」と返ってきました。この時点で脈なしかなと思ったんですが、久しぶりにとてもタイプな人と出会えたんだし、気持ちの整理をつけるためにも、あともう1回は誘ってみよと思い、8月で空いてる日あれば付き合ってくれませんかと送りました。すると「さすがに8月全部埋まっているということはないですよ。日程確認してみるので、そちらの都合悪い日を教えてくれますか?」と返信きました。そして、自分の都合の悪い日を送ったところ、「了解です。また連絡しますね。」と返信が来てメール待ちの状態です。自分がもし全くタイプでない人からごはん2回目誘われたら、「忙しくて先の日程読めないので、またの機会に」など返信すると思うのですが、この展開だと彼の真意を読みきれず悩んでいます。みなさんはどう思いますか?率直なご意見聞かせて下さい。

  • 脈なしですよね・・・どうしたらいいでしょうか。

    脈なしですよね?諦めるべきでしょうか・・・ メールで 僕「こんばんわ、お疲れ様。○○で一緒にご飯しない?金土ってどう?」 女「お疲れ様です、こんばんわ。最近涼しくなってきたね。ごめん、予定があって・・・誘ってくれてありがとう☆」 僕「そっか、了解(^^)最近涼しくなったね、風邪ひかないように気つけてね」 女「ありがとう~○○くんも風邪ひかないでね。お布団着て寝ます~おやすみぃ」 僕「ありがとう☆おやすみ。」 ほぼ原文のままです。 食事に誘ったのは一回目。 相手は僕に好意があることを知っています。(職場の上司がストレートに言ってます 暴露から今まで、全然壁を作っていないように思えたし、飲み会の帰りも家に送ってくれました。(以前の質問に詳しく書かせていただいてます。) やはり社交辞令が出来、空気が読める女性ということでしょうか。 僕の勘違いによる撃沈といったところでしょうか。

  • これは脈なしですよね?

    気になる男性に先日手を繋がれました。 何回かご飯に2人で誘われて行っています。 好意があるのかな?と思ったのですが、今度持病の関係で入院するんだと言ってもそうなんだ〜大変だね〜と軽く済まされ、特に心配とかもされませんでした、、 普通好きだったら心配しますよね、、?これは脈なしですよね、、

  • 脈あり?なし?

    気になっている男性がいます。 相手は2つ年上でこれまで2回ご飯に行きました。 1回目は奢ってくれ、2回目は私も出しましたが相手のほうが多く出してくれました。 2回目のご飯の時に3回目、4回目の予定が決まったのですが、これは脈ありなのでしょうか? 3回目の時はお互い車持ちなのですが通り道のため私に車を出してと言われました。(これまでは現地集合でした。) 1回目は相手から誘われ、2回目は私が誘いました。 ご飯の後の連絡は全て私からですが返事はすぐにあります。 車出しについては運転は嫌いじゃないのでいいのですが、連絡については本当は相手のほうから連絡が欲しいです。 現状は恋愛対象ではなく友達の関係のような気がします。 この先発展する可能性はあると思いますか? 少なくとも嫌われてはいないでしょうか?

  • 脈なしなのに誘う私。

    1ヵ月前くらいに知り合い、今度3回目を会う予定の男性がいます。 全部私から誘いました。 今はあちらから発のメールはあるのですが、初めて会う前、初めて会った後、、二回目、、、 やっぱりメールは少なくなったようにみえますし、、 早く言えば、距離は縮むことがない。 まあ、私からの誘いには乗るってことは嫌いではないのは確かです。 誘われるからいいってわけでもないってことはわかります。 2回会ってみて、あちらはあまり楽しそうではないといいますか、私には好意は抱いてないんだな? と思ってたのですが、あっちからメールは来るし、誘いにも乗るから友達くらいなんだろな?って感触です。 まあ、私も友達感覚で会ってたし、話してたし、、だから、こっちが詰め寄ることがないから安心してるんだと思いますが。 さすがにあちらは私の好意に気が付いてるとは思いますが、、 私が追いかけてるなーって感じが最近します。こちらから誘ってばかりでしんどくなってきました。 二回目会うときも、なんかな?てかあちらは受身だったし。。(しかし上から目線なところもある) テンション低いなーって感じで会うのをギリギリまで迷ってました。。 やっぱり結局会って、、これで最後かな?みたいな感じでしたが、、 あちらからメールが来て、私が考えてるほどではなかったんだ。 、、と思い、今回また誘ってしまいました。 が、、、 結局、同じ(自分の心理状態が)ループになってるわけで。 やっぱり早く、見切りをつけなきゃと思ってますが?? 私って押しまくってるのでしょうか? 先方いわく不器用で女の子に慣れてないらしいです。 そんな感じはしますが、メールも上手いし、何気に上から目線と、女性との交際はあると思いますので、言うほどでもないと思います。。 あんまりしゃべる方ではないと思いますが、ただ、私とは話したくないだけなのか?との印象です。 メールは体調を気遣ってくれたり、仕事がんばってね。とか、、 あと、ちょっとした買い物の相談をしたのですが、親身になってくれたような? メールでは優しいような気がします。 でも誘いとなると、構えられてるな?上から目線?って印象を見受けます。 2回デート内容は、、 イルミみたり、、初詣、、食事もゴチにはなりましたが。。 普通なデートなんではないかな? なんだか、、脈なんてないのに、会えば会うほど脈なしになってるのも悲しくなります。。