独身女性の価値(年齢)をクリスマスケーキに例える事

このQ&Aのポイント
  • 男性に限定した質問です。独身女性の価値や年齢について、クリスマスケーキを例えて考えることがあります。
  • 年配の既婚女性から聞いた話によると、24歳の女性は一番ピークで需要があり、25歳でもまだ需要があるとのことです。しかし、26歳以降は割引されたり、半額になったりすることがあります。
  • 一方で、20歳を過ぎた女性の老化や見た目の若さの重要性、晩婚化の影響なども考慮されます。また、男性の好みや出産リスクなども関係しています。男性としては若い女性が好まれることが多いため、自分の意見は若い女性が好きという方もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

独身女性の価値(年齢)をクリスマスケーキに例える事

男性に限定した質問です どうか、建前じゃなくて本音でお願いします(;´▽`) 飲み会の席である年配の既婚女性が 昔の女はクリスマスケーキに例えられていたことを話しました。 ●24歳(クリスマスイブ=一番ピークで売れる時期) ↓ ●25歳(まだ需要はある) ↓ ●26歳(割引になる) ↓ ●27~28歳(半額にするから貰ってと押し売り) ↓ ●30歳(需要無し、痛いんだケーキしか残ってない) みたいな話でした。 女性陣は、その年配既婚女性に対して「その考えは昭和の考え」や 「今は晩婚化してるんだから30歳でも関係無い」という意見が出たのですが その既婚女性が言うには ●人間の体は20歳過ぎたら老化が始まっている ●女性は見た目や肉体の若さを問われる ●晩婚化と言われるのは女性が社会に出て席を奪われた男が出たから  つまり、モテ男(イケメン、高身長、高収入)には晩婚化とか関係ない ●30歳になると女は出産リスク、ダウン症などのリスクが上がり35歳でさらに跳ね上がる という現実的な話をして、極めつけは 『男は何だかんだで若くて胸の大きい女が大好きなのよ。結婚相談所だって年齢の若い子ほどモテるじゃない?貴女達が結婚したがるようなモテ男(イケメン、高身長、高収入)3高は年増の女に妥協しなくたって若い子といくらでも付き合えるんだから、わざわざ社会で働いて性格のスレた女なんて選ぶ必要が無いのよ』 『30ぐらいの女で遊んで最後は20歳ぐらいの若い娘と結婚した男を何人も知ってる』と言いました。 一晩寝たらスッキリするかな?っと思ったのですが ど~しても「はぁ?」という気分が抜けません スッキリしたいので、男性の皆さんのご意見が欲しいです 男性は若い子の方がいいのでしょうか? 30過ぎても関係無い!とかは建前で本音は若い子がいいんですか? ただ、独身か既婚者だけは書いてくれると有り難いです よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 433344
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

既婚者のアラサー男です。 私は女性を年齢で差別しませんが それは私が女性を差別する権利が無いからです チビだしデブだし、髪の毛も薄毛ですからねぇ 正直、結婚できたのが奇跡みたいな男です 職業も土木関係ですが、高所得ではありません そんな私が結婚した妻は2歳年下の現場に派遣で来てた女性でした 母子家庭で母親がDVだったから逃げ出してきた 住み込みで働きたいとのことで親方が雇った子でした それから数年後に結婚したのです 現在は子供3人に囲まれて貧乏生活送ってますが幸せです そんな私が質問者様の問いに答えるなら… モテる男なら気にするんじゃない?に尽きると思います (気にするというか、モテ男は選べる立場なので) モテ男はどこでもモテますからね・・・ 女性に若さ、顔、体系、学歴、職業、家柄まで求めても手に入るのです わざわざ年齢の高い女性を選ぶ必要ないですよね? 加藤茶さんや、石田純一さん、ラサールさんのお嫁さん見ればわかるじゃないですか(笑)

3434333
質問者

お礼

う~ん、その芸能人さん達を例に出されても(;´▽`)

その他の回答 (15)

回答No.17

独身、おっさんです。 ●24歳(クリスマスイブ=一番ピークで売れる時期) 省略 ●30歳(需要無し、痛いんだケーキしか残ってない) 確かにそんな話はありました。 なので、おれも30歳になったら30歳の人と結婚できる!って喜んでいました。 でも、出来ませんでした。 30過ぎても関係無い!誰でもいいから結婚したい! 女性も大変ですが、男も大変です。

noname#191700
noname#191700
回答No.16

お礼をありがとう。 回答8です。 >私も28歳だけどスレたかも スレているとこのような質問も出てきません。 質問者様は大丈夫です。 質問者様は彼氏とかいるのかな? ハード的にもソフト的にも質問者様なら まだまだ定価で売れますから 安売りしちゃダメですよ。 おそらく大晦日くらいまで大丈夫。 その先は、もし子供が欲しければ 2割引きくらいにすべきですかね。 でもさすがに40過ぎたらアウトですよ。 数ヶ月合わないだけで老けてきたのが 実感できちゃったりしますから。 ところで僕は、 胸の大きい女性は好みではありません。 ロリコンでなくても貧乳好きな男性は 結構多いですよ。

noname#187435
noname#187435
回答No.15

独身。 クリスマスケーキ理論は当たってるよ。 女の価値は若さにある、と言っても過言じゃない。 「昭和の考え」?未だに『三高』狙いの女だってゴマンといるでしょ。 三高だって立派に昭和の考えだけど、これに対して女はどう反論するのかな? 平成も20年以上経った今でさえ、女は昭和の考えを引き摺ってるよな。 「30歳だから関係ない」?それは女の勝手に思い込みでしょ。 男からすれば「子供が要らないなら、女と結婚する意味はない」んだから。 女がどんだけ意地張ったところで、三十路女に対する門戸はどんどん狭くなっていくだけ。 意地張るのは勝手だけど、それで売れ残ったからって文句言うのは筋違い。 男の考えにはギャーギャー文句言うけど、女だって何一つ進化してないだろ。

  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.14

50代既婚男性です。 なにも男性に限った話じゃ有りませんよ。 前回の質問で、貴女が望む条件をクリアしている男性がいたとします。 性格や容姿など、貴女が望む条件以外は横並びとします。 一人は30代、もう一人は40代、最後に50代。 貴女はどの男性と結婚したいと思いますか? 女性の話は、「年齢に限っての話」と言う事ですね。 >結構素敵な男性って探せばいるのですが出逢いが無くて・・・< >今年も2名の男性に告白されてるんですけどねぇ(;´▽`)< 貴女が素敵だと思う男性からは「相手にされない」って事ですよね。 貴女が素敵だと思う男性から見た貴女は、貴女が書いた「妥協して何度かデートした方にはまったくときめきを感じませんでした・・・」男性と同じ立場だと言う事です。 「お互い様」って事ですね。 貴女がおつき合いしたい男性に「この女性とおつき合いしたい」と思わせないと、おつき合い出来ないですよね。 それだけの事なので、ぜひ頑張って男性に「つき合いたい」と思わせる女性に成ってください。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.13

アラフォー独身男です。 そのクリスマスケーキの例えは間違っています。どこのケーキ屋で27日でクリスマスケーキを売ってるんですか。24までは高く売れますが、25になったら途端に投げ売りだ、というのがその例えの本質です。だから24と25の間に分水嶺があったのね。 でもそれを聞いたのは私がハタチくらいの頃までですよ。昭和の頃の価値観ですね。平成だってもう四半世紀が過ぎたわけですし。 もっというと、昭和の頃に円谷幸吉さんという自殺しちゃったオリンピックマラソン選手がいたんですよ。「幸吉はもう走れません」という有名な遺書を残してね。で、彼が自殺した原因の主なものは、失恋だったんです。彼は結婚したい女性がいたのです。ところが、オリンピックがあるから彼の上司は頑として結婚を認めない。結婚はオリンピックが終わってからだというのです。ところがそうすると、今度は相手の女性のお父さんが頑として認めないのです。オリンピックが終わるまで2年あったのですが、相手のお父さんは「2年も待たされたらいき遅れになる」といって譲らなかったのです。当時彼女は22歳とかそのくらいでした。そうです、その頃は24歳でもいき遅れだったのです。 ちなみにその頃の人気マンガであったサザエさんの設定年齢を知ってますか。24歳ですよ。24歳で主婦で、1人の子持ちの母。当時はそれが常識だったのです。 そんで、男は若い女がいいのかと聞かれると、それはイエスとしか答えようがありません。日本人に限らず、どの民族、いつの時代も、若い女がちやほやされるのです。たまに「奇跡の〇〇歳」といわれる女性がいますが、要するにそういう女性って「見た目が若い」ってことでしょ。ネットなんかじゃ、かつての人気アイドルなんかが老けてきちゃうと「劣化した」なんていわれるわけですよ。この場合は見た目も重要で、YUKIさんなんてあれでアタシと同世代ですからね。童顔は正義ですな。 このへんは、年齢を重ねた渋さで勝負ができる男性との違いですね。佐藤浩市さんや渡辺謙さんはあの渋さがたまらない魅力です。ただ、どうやら男性も太ってはいけないようですけどね。 とはいえ、まー私は脂ののった子持ちの女性も嫌いではないですよ・笑。「子持ちの女性はスルメと同じ。噛めば噛むほど味が出る」と常日頃回答しております・笑。ただ、若い女性もそのうちに熟女にはなるわけで、そうであれば最初は若い女として楽しんで、熟してきたらまたそれを楽しむという二段重ねで楽しめるということを考えたら、若い方がいいですわな・笑。 ただ、さすがにU-25とかになると若すぎてちょっとなーと思います。まだ青いトマトみたいなものでね。苦いだろと思います。恋愛で一度くらいは手ひどく傷ついた経験がないと、アタシの良さは分からないと(勝手に)思っています。 ただやっぱり、30代の女性で「いやー、この人は素敵な人だなー」と思うような人はまあだいたい人妻ですわね。早々世間は放ってはくれません。「ああ、こういう人と結婚すればよかったんだな」と思います。 男も女も、売れ残るには売れ残るだけの理由がある。嗚呼、今、私、自爆しましたね・笑。私くらいになるともう独身はバーゲンセール最終日のワゴンみたいなものです。だから私は同世代の独身男性が集まるようなところには行かないようにしています。「俺はこれと同じなのか」と思うと絶望的な気持ちになりますから・笑。 ま、若さってのは相対性の問題ですから、私からすると28歳なんていちばんたまらないですよ。だって、本人は「私、売れ残っちゃうのかしら」と不安になるお年頃でしょ。だから心理的ハードルが下がって「この際、アラフォーのおっさんでもいいか」と思ってもらえたらラッキーです。しかも、アラフォーからすると28歳なんて若いですからね。友達には「若い嫁をゲットした」と自慢できますよ。今くらいが(結婚するには)ちょうどいい年齢なんじゃないでしょうかね。良縁があることを祈ってますよ。もし、アラフォーのおっさんでもよろしいのであれば、いつでもお待ちしています・笑。 あ、おっぱい?まあAカップはちょっともう食傷気味なんですけど、それなりに楽しめれば・笑。

回答No.12

18歳、彼女いない暦=年齢な調理専門学生です。 うーん・・・残り物には福が無いんですかね~・・・ ちなみに、ドイツのクリスマスケーキ「シュトーレン」は保存食でもあるので、1ヶ月近くでも保存できるんですよ。(クリスマスの一ヶ月前から食べるので、最大需要期は11月下旬から12月上旬) よって、クリスマスケーキの例えは昭和の話決定ですねw きっと、昭和時代にシュトーレンなんて売ってなかったんでしょうねw あと、アメリカのとあるクリスマスケーキはその密封性や使用材料から100年間でも問題なく保存できる奴があるんですよ!検食したそうですが問題なしとのことです。 そして、こんな英語知りませんか? We wish your merry christmas and a happy new year. そうです、ヨーロッパに於いてクリスマスと新年際は同時進行のような感じです。 むしろ復活祭が最重要視されるので、クリスマスが一番ではありません。 さらに言えば、東方正教会では、ユリウス暦を採用しているので、グレゴリオ暦を使用している 日本で言うところの1月7日がロシアなんかではクリスマスに当たるんで、ハリストス正教会なんかはこれですね。 以上のことを踏まえると、クリスマスケーキの例えは昭和臭はんぱないですねwww ただし、女性は35歳過ぎの初産でダウン症リスクが上がるのは本当らしいですね。 全ての男性が胸がでかけりゃ良いわけじゃないと思いますよ・・・ 私は貧乳の方が好みだったり・・・ 結構な感じで「30代なんですか!?お若いですね!」なんて人結構見ますけどね。 そういう感じなら年齢そんな関係ない感じがしないようなするような・・・ 経験無いんで分かりません。すいません・・・ ただ、若くても馬鹿とは結婚したくないですよね。 それなら知的で色気のある大人の魅力が良いです。 なんか長々とごめんなさい

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.11

52才、既婚男性です。 まず、男性をすべてひとくくりにしても意味は無いです。 モテる男性が若い女性を求めるかどうかはわかりませんが、年齢だけで結婚相手を決めるのは稀でしょう。 要は、適齢期の女性であれば、チャンスはあると言う事です。(あくまで年齢だけを問題にした場合です) 2012年の統計資料では、女性の初婚年齢は、20~24才20%、25~29才44%、30~34才23%、35~39才9%、40~4%です。 年齢の区分が質問文とは違うのでなんとも言えませんが、25才以上の初婚女性は80%、30才以上の初婚女性は36%になります。 生涯未婚の女性が27%(50才以上で初婚の女性2%を含んでいるので、実際は(100-27)×0.02=1.46%を除いた27-1.46=25.54%)いますから、全女性で考えるとそれぞれ約0.75倍になります。 私は、年齢は気にしません。 性格も年齢によって変わらない事もわかっています。(あくまで本人の個性もしくは、人生で決まる事です) 結婚した時は、妻は34才でしたが、最初から年齢なんか聞いていないですよ。 男性もひとそれぞれですから、あまり気にする必要は無いです。 要は、相手次第ですから、仮に貴女が付き合いたいと思った男性が、若い女性が好きだったら、仕方無いだけだと思います。 そうでなければ、何の問題も無いと思いますよ。 結婚相談所とかの条件だったら、若い女性というよりは、自分より年下の女性を求める男性は多いかもしれませんけどね。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.10

女性の市場価値の話しなら、年配既婚女性の説明は間違っていません。 ですが、男性にも市場価値があり、市場は需要と供給でできていて、男女の需要と供給がちぐはぐだから、現代の実態として噛み合わないのです。 年配既婚女性のクリスマスの例えは、短大卒までしかその予定がこなせない。 24歳までに自分を売り切るには、23歳で寿退社ということになり、大卒22歳の新卒者には、就活のほうが期間が長いので、努力して勝ち取った職は捨てられないし、会社もそんな女性を採用しませんし、女性に見合った男性も社会人1~2年目じゃ結婚できる経済力にないし、ようやく経済的に自由になった独身生活を捨てられない。 だから非現実で、それを実行するには人生二度結婚説のほうが有効になってしまう。 人生二度結婚説は、一回目は10歳以上の年上男と結婚して、世間知らずと金銭面をフォローして社会常識を教育してもらい、子供に手がかからなくなる頃に離婚して、 同じく他の若い妻を手放した同年代の男と連れ子同士で再婚や内縁関係を結び、世代価値観の合う伴侶と生涯の結婚生活をやり直す。 フランスなどヨーロッパで割と多い人生計画。裁判社会のアメリカだと慰謝料とか税金などのリスクが大きくあまり流行らない。 女性の価値が、昭和がクリスマスケーキなら、現代は夏休みの例えがしっくりきます。 31日に婚活を徹夜で頑張っても宿題は終わらないのです。 夏休み中に終わるのは、10日以上前の10代20代からコツコツやってきた人ばかり。 30日に気づいた人は、努力すれば間に合わなくはない。 残るのは、9月1日に宿題を持ってこなかった言い訳と同じです。 忘れたといって、ごまかす人。 友人のノートを丸写しする人。 友人の自由研究に連盟でサインだけする人。 アイツもやってない。と安心する人。 できません。と開き直る人。 今の日本は、若い女性の価値が高騰しすぎ、若い男に価値がなさすぎる。 30過ぎても結婚できず、社会的地位も持たず、自分の事ばかり考えてるから、自分の価値を見誤りすぎて甘すぎ。 もっと女性の社会進出が進むと、ビジネス的に自分の市場価値の相場変動に冷静な女性が増えて、落ち着くと思うんですよね。 私は30代後半の男性で、結婚せずに子無し同棲の内縁関係15年オーバーです。 周りから「結婚しないの?」ってよく聞かれますが(古い知り合いはいい加減聞きませんが)、 就職氷河期の二人は20代は結婚なんてとてもできなかったし、いまさらいつ結婚したって構わないんですが、 周囲の大抵の夫婦の結婚生活より二人の生活のほうが長いし、今の生活より、結婚したほうがマシって憧れる家庭がないもので。 一緒に15年暮らしてるのに「やっぱり結婚なんてするもんじゃないわねー。墓場よ。」という話題が出ます(笑)。少しは結婚に憧れさせて欲しいです。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.9

若い女性はそれだけでもてるので、自分は魅力があるのだと勘違いしてしまいます。 魅力的なのだからいつでも結婚できるとタカをくくっていると、30になってどこからも声がかからなくなって戸惑います。あれあれどうしちゃったのみんな? でも若いときの記憶があるために自分からは積極的に行動できず、出会いがない、男が悪いと回りのせいにしているあいだに手遅れになります。 35~40歳の独身男女、5年後に結婚できたのはそのうちの10%だそうです。 30でも魅力的な人なら結婚できるでしょうが、30で魅力的な人は25の時にはもっと魅力があったので、すでに結婚しています。 30で独身な人は、何か問題があるから独身だという事に気づかなければなりません。 アラフォー独身男性の私が偉そうなことをいうのも、人に言う資格あるのかって返されそうですし、その批判は受け入れますが、 30歳独身女性に魅力を感じるか、結婚したいかといわれれば、少々抵抗感があります。 この人はなんで独身なんだろうかと、警戒します。 趣味や仕事に打ち込んでいたからというならば、結婚しても家庭そっちのけにならないかとか。 結婚とは、家族のために生きるということです。 自分の好きなことだけやってきた人に、それができるでしょうか。 自分の生き方を180度変えられるでしょうか。 私はそれが出来そうに無いので未婚です。あとは育った環境とか、いろいろ。 質問に答えると、クリスマスケーキのたとえは当たり前の話です。 30だからダメというより、ダメだから30で独身というのが私の考えです。

3434333
質問者

お礼

>質問に答えると、クリスマスケーキのたとえは当たり前の>話です。30だからダメというより、ダメだから30で独>身というのが私の考えです。 グサッっときました 世間一般では30歳で独身の女は何か地雷があるって風潮ですよね

noname#191700
noname#191700
回答No.8

こんにちは。 >『30ぐらいの女で遊んで最後は20歳ぐらいの若い娘と結婚した男を何人も知ってる』と言いました。 その「遊ばれた」女と付き合っていた事あります。 スレていましたね。 何様のつもりだ、と思ったこともありますね。 自分の事を「永遠の少女」みたいに思っていましたね。 30過ぎくらいだったのでまだ若かったですが 精神年齢が20歳くらいで止まっているのには驚きました。 「遊ばれた」女の元彼はイブの女と結婚したそうで それで捨てられて僕と付き合ってた。 (なので僕は賞味期限切れのケーキ以下という事ですかね・・・) その女性の言っている事は非常に的を得ていますね。 当事者なんでしょうか? ●の部位は全部当たっています。 女性は男性と構造が違います。 男性のように年老いても価値があると思ったら 大間違いですよ。 女性の持つ卵子は産まれたときにはできあがってる。 だから20歳どころか産まれたときから劣化が始まっているんです。 自然放射能などで卵子は少しずつ確実に劣化するんですよ。 卵子の劣化と母体の成長カーブがクロスするところが20代で、 35過ぎたらどちらも完全に下降線です。 だから、 野生的本能的には若い女性のみが対象になる。 でも若い女性は一部の男が牛耳るのが自然の掟。 僕みたいな「普通の男」にはチャンスはなかなか来ないから そこに三十路女の需要がある。 まあでもね、今の若い女の子は年齢が離れていても 気に入った男性とカップリングしちゃうから どうなんだろうね・・・。 僕も実は年齢が離れた若い子と付き合ったことあります。 20代なりたての若い子。 それで思ったのは「底が浅い」です。 付き合っていて軽薄で疲れました。 20代でもしっかりしている女性は魅力があるが そういう女性はおそらく稀。 内面的には30代のほうが魅力あるが、 若いときに遊ばれた女は擦り切れている。 僕としては肉体的な賞味期限だけでなく ソフトウエア的に上記を考慮した相手選びにはなっていますが 当然相手も同じような事考えているわけで なかなか上手く行きません。 イケメンに対する僻みではないですが あまり女性に苦労しない男性は、 女性の本質を見抜けなかったりします。 あるいは 本質を見抜けるようになるから スレた三十路女を選ばないかもしれません。 女性を自分好みに育てるなら若いほうがいいですからね。 その両極端になっていると思いますよ。 まとまりない回答でごめんなさい。

3434333
質問者

お礼

やっぱり若い子の方が需要あるんですね スレてるという表現もわかる気がしますね 私も28歳だけどスレたかも

関連するQ&A

  • 独身女の年齢=クリスマスケーキは死語といいますが?

    女性の結婚価値(by クリスマスケーキ理論) ●定価販売・・・24歳 (12/24 クリスマスイブ) (高望みも許される時期) ↓ ●半額特売・・・25歳 (12/25 クリスマス当日) (細胞年齢のピーク) ↓ ●賞味期限・・・26歳 (売れ残り在庫・投げ売り中) (売れ残り女は現実を知る時期) ↓ ●消費期限・・・27歳 (オマケだからタダで持ってって) (夢は捨てて身の丈の相手を探す時期) ↓ ●廃棄処分・・・30歳 (若い頃は調子に乗ってすみませんでした!養ってください!=手遅れ) 上記のような考えは死語と言われますが本当にそうでしょうか?なぜなら・・・ ●女性の若い時期が10年伸びたわけじゃないですよね? ●スポーツ選手だってピークは25歳前後ですよね?(細胞の限界) ●人間の老化は例外なく20歳からです ●芸能人と一般人は違います データを見ても20代と比べて30代は様々なリスクを伴います 「あえて」高齢の女性を選ぶメリットは男性にはありません 晩婚化と言っても女性の若い時期が10年延長されたわけではありません 【ダウン症 出産率 】 女年齢         自然妊娠   流産           25歳 1/1000    30%    10% 35歳 1/300     18%    25% ←ダウン症だけ見てもリスクは3倍以上・増 グラフ http://www.medi-bridges.com/img/malformationrate.png さらに、女性の場合、男性と違って生活基盤(経済的基盤)を作る必要が無いのですから 18歳~29歳のどこでも好きな時期に結婚が可能です・・・11年も猶予があります 男性は仕方ないと思います、経済不況ですし、安定するまではと考えれば 今の時代は30歳~というのは・・・ しかし、女性の場合はただの【高望み=ワガママ=身の丈を知らない】が原因で晩婚化してます いい男を取り合っても選ばれるのは1名のみ 18~29までの11年間に「身の丈」は学ぶはずですよね? それでも「身の丈」と「高望み=欲深さ」を弁えられなかった女が30代独身街道まっしぐらになる つまり、「私は魅力の無い女だけど高望みしまくってるから30代で売れ残ってます!」と公言してるようなものでしょう? 現代においてもやはりクリスマスケーキ論は生きてると思います お見合いや結婚相談所でレベルの高い男性が集まる某相談所では以下の通りです (女性=初婚、健常者、29歳まで)×(男性=大卒、年収900万以上、又は医者) など、やはり女性は年齢が重視されてる傾向があります 晩婚化とかアラサーを認めろっと言ってるのは 私は最初に述べた、身の丈に合わない高望みをしすぎて 旬(18歳~29歳)を逃してしまったワケありの女性達の声なのではないでしょうか?

  • 女性の価値は年齢ですか?

    女性の皆さん、女の価値は(とても重要な要素である)年齢だと感じますか? 既婚者を含め、30~35を過ぎてしまったらなにか男の態度が変わったと感じますか? 飲み会などで若い頃はおごってもらえたのに、割り勘になった程度でもかまいません。 多くの男性が事実上若い女性を好みます。 ダイエットと違い実年齢が若返ることはありません。 30歳の抵抗ラインの多少の誤差はあれどだんだん結婚市場から 外れていってしまいます。 若く見え美人、普段から美容に力を入れているけど実は35、40歳。 と知ってしまうと冷めてしまう人も多いと思います。 子供を望む関係で出産リスクなどもあるのだと思います。 男の場合年収1000万とは言いませんがやはり低すぎると(200-300) いい人だけど・・・と終わってしまう気がします。 ダメとは言いませんが、少なくとも平均よりちょい下程度から、それ以上ないと難しい。 裏を返せば年収が高い場合、チビ、デブ、かっこわるい(不潔とは違います) でもなんとかなっているようです。 40代男と20代の女性が結婚した。とかいう話は聞いても逆はほとんど聞きません。 ここでいう価値とは結婚相手、理想の相手に限定します。 女性社長や社会貢献している人もたくさんいることは知っています。

  • 女性からみた結婚の理想的年齢はいくつか?

    日本の平均結婚年齢は男30女28の時代です。東京においては女30らしいです。 経済的理由、出産のこと、自由の謳歌、仕事、様々な事を考えると思いますが、本音のところ、理想的には、いくつの男性といくつの時に結婚するのがいいと思いますか? 既婚の方も、独身の方も、理想年齢を越してしまった方も教えてください。 因みに自身は、26歳位で25歳の女性と結婚するのがいいかなと感じていいます。

  • 年を取ると男性から見て女性の価値が落ちるんですよ

    28歳独身女子です 晩婚と言われてても若さってやはり武器なんでしょうか? 女性の肉体ピークは25歳 出産は30歳までが理想 この事実は晩婚、アラサー、アラフォーという言葉が流行しても 男性は情報には操作されないということなのでしょうか? 男性は若い女性の何処がいいんですか? 私の兄(既婚)は20後半~30代の女性は性格が面倒で生意気だから 年下のピュアな子と結婚したと言ってました。 「アラフォー女性が結婚できない理由は?」池上彰が丁寧解説! http://girlschannel.net/topics/4829/(ガールズちゃんねる) 池上:「年を取ると男性から見て女性の価値が落ちるんですよ」 一同:「しかしアラフォー女性はみんな、年下希望! イケメン希望! 高年収希望と言ってますよね?」 池上:「イイ質問ですね~」 池上:「そもそもイケメンや高年収は若い女性が放っておかないですよね?」 一同:「ふむふむ」 池上:「男性も若い女性のほうが好きですよね?」 一同:「ふむふむ」 池上:「なのにその超難関の極狭枠に、彼氏なしのアラフォー女性の9割以上が殺到するんです」 土田:「ということは……」 池上:「若い美人とアラフォー女性が同じ男を取り合って勝てる訳ないのに……?」 土田:「無駄な戦いをしているんじゃないですか?」 池上:「そういうことです。容姿の劣化したアラフォー女性の出る幕はないんです」 一同:「なるほど~!」 池上:「結果的にシミシワは……?」 一同:「増え」 池上:「肌の張りは……?」 一同:「なくなり」 池上:「乳と尻は……?」 一同:「垂れ」 池上:「最終的に性格が歪んでいくんですよ」 一同:「なるほど~」 池上:「それでプロフィールに年齢より若く見られますと書いて、また年下女性との戦いに参入していく悪循環に陥るわけです」 上原:「なんかこの前勉強した、デフレスパイラルに似ていますね」

  • アラサー過ぎて独身女性で焦らないのは?

    晩婚化について質問です。仕事も遊びも独身のほうが好き勝手できるし、周囲も晩婚化なのであせる必要がないと考えている方も多いと思います。しかし、アラサー過ぎても悠長に考えている独身女性は、出産にリミットがあることは把握してるんでしょうか?芸能人の高齢出産が最近増えているので、40代くらいで出産でも大丈夫と考えているのでしょうか?芸能人は高額な不妊治療に耐えうる財力があるので大丈夫かもしれませんが、不妊治療に平均100万以上かかる事は知ってるんでしょうか?卵子は劣化するし、妊娠しても流産や奇形の確率が高齢出産は高まります。なので、少しでも結婚して子供を持ちたいアラサー以上の独身女性は、結婚相手を探す事を優先すべきだと思うのですが、悠長に構えてる人が多くないですか?男性は、三十越えても、肉体的な制約もないし、経済力があれば年下を狙う事も十分可能です。なので、三十代女性の結婚相手としての需要は益々減っていくと思います。自分磨きやら、女子会やらに時間を費やすより、結婚に向けて全力を出すべきだと思うのは私だけでしょうか?

  • 独身男性と既婚女性の付き合い方

    素朴な疑問が以前からありました。 それは、結婚してから、男友達から「遊びに行こう!」などの誘いがなくなったことです。 結婚前は、普通に男友達と出かけたり、飲みに行ったりしていました。 主人の了承も得て、相手側も彼がいることは知っていて、いろいろ話したりしていました。 ところが、結婚してから男友達から普通に誘いがありません。 私は人間として魅了がなくなってしまったのか?それとも男性は既婚女性には興味がなかったり遠慮したりするのか?? 大勢での飲み会とかでは普通に今までどおり話すのですが、マンツーマンとかがなくなりました。 けっこう語り合ったりするのが楽しかったのですが・・・ 男性の方は、女友達とか、周囲の女性が結婚すると、見方を変えるのでしょうか?? これから男友達とはどうつきあっていけばいいのかと少し悩んでいます。 みなさんどうされているのでしょうか? 女性側からも男性側からも、ご意見いただけると嬉しいです。

  • 45歳の独身女性とのかかわり方

    39歳の会社員です。 ここ数か月、タイトルにある「45歳の独身女性」をどう扱ったらいいか困ってます。 ワタシにやたらと攻撃的です。 私のプライベートに興味があるのかないのか 始めの頃は、私の彼の事を執拗に聞いてきて、「例えば、週に何回会うの?」とか「会ってくれるという事は○○さんの事は嫌じゃないんだね」とか失礼な事を言ってきたり、 彼が7つ年下な事を知ると、その45歳の女性は、「年下男性は、結局若いのが好きだから○○さんはいずれ捨てられる」と言ってきたり、お昼休みに外出すると「どこ行ってたの?彼のところ?」など・・、 私が、別の人(既婚者)と子供の話や、結婚生活の話を楽しく話してたら「結婚もできない、子供も産んだことない○○さんって、本当にかわいそう・・・といきなり異様な高音でケラケラと笑ってきたり、 会社で、私が男性と普通にすれ違うのを見ると、そのおばさんは、すかさず「あの男に食事に誘われたら行ったりするの??」・・あきれる事を毎日2.3回はあります。 ちなみに45歳の独身おばさんは聞いてもいないのに、妻夫木君とか小出恵介君のようなイケメンじゃないと私は結婚なんてしな~いと真面目な顔で言われます。はっきり言って中年太りで汚らしい 軽くあしらってますが、この頃ストレスがたまってきました。 この45歳の人から解放されるにはどうしたらいいのでしょうか? 私が、結婚すればきっとおとなしくなるとは思います。 要は、自分を棚にあげて、人の弱みにつけこんでいるだけだとおもいますが・・・

  • 既婚男性が独身女性を誘う理由。

    依然同じ会社だった人と3人よくご飯を食べに行きます。男1人、女2人で仕事内容が近いもの同士仲良くしていました。特に個人的に仲良くしているわけではなく、仕事上の仲間といった感じで3人では食事以外の遊びとかはありません。 先日この男性から2人で飲みに行こうと誘われました。男性は結婚6年目でお子さんはいらっしゃいません。奥さんとも仲がよろしくよくお話にも出てきます。だから2人でという誘いにはちょっと驚きました。女友達には何も言ってないらしいのです。 既婚者の方が独身女性を飲みに誘うというは特別な意味はないのでしょうか。ただ雰囲気を楽しみたいだけなのでしょうか。私はその男性のことは友達だと思っているだけですが、奥さんになんだか悪いような気がします。でも、ただの友達だからそれは気の回しすぎでしょうか。 あとその方は本業以外にサプリメントや洗剤の商売もしています。依然3人で飲みに行ったとき、私だけ興味はないけど熱心なふりをして話を聞いていたので誘われたのかなとも思うのですが・・・。いずれにせよ、既婚男性が独身女性を誘うというのはどういう心境なのでしょうか。

  • 女性で30過ぎて独身の方って相当な問題があるの?

    今は晩婚化と言われていますが 男性の場合は顔や優しさだけでなく 年収、学歴、身長、親と同居か?、貯金はあるのか? などかなり厳しい基準があり、中々勇気を持てずに恋愛に踏み出せない ような人が増えても仕方ないと思いますが 女性なんて若くて優しければOKじゃないですか (場合によっては美人も追加されますが、実際美人じゃない人で子供連れてる女性なんて公園やデパート行けばいくらでも・・・) もう察してくれたと思いますが、女性は男性に比べて恋愛が非常にイージーだと思うんです。若い時期なんて誰にでも平等にあるわけなんだし・・・それも18歳から計算して12年もあるんですよ?別に年収600万以上!とか大手や公務員じゃなきゃ将来性が・・・とか言われることもない なのに30過ぎて独身の女性ってよっぽど何か問題あるんですかね? だって普通にしてれば普通に結婚できるわけだし 今の時代は男性6:女性4と男性が2余る時代です 家庭を維持できないダメ男を省いても殆どの女性が結婚できるのに これは女性に相当な問題があるという1つの判断材料になるのでしょうか? ちなみに私の周囲で普通の子は全員20代で結婚してます みんな、男性からのプロポーズで結婚したそうです

  • 「ただしイケメンに限る」という決めフレーズ

    男性24歳です。 「ただしイケメンに限る」 っていう決めフレーズがあるじゃないですか。このフレーズって、非モテ男や普通あるいはそれ以下の男達に対する侮辱的かつ差別的な表現だと思いませんか? これでは、内面(清潔、優しさ、誠実さ、常識、レディーファースト精神)で勝負しようとしている普通の男達は勝ち目がないじゃないですか。 だって整形でもしない限り永遠に勝てませんから。 テレビ「このテクニックを使えばどんな女性も落ちてしまいます」 視聴者の男達「おお、マジか! 早速使おうかな」 テレビ「ただしイケメンに限ります」 視聴者の男達「んだよ! じゃあ紹介するんじゃねえよ!」 加えてこの「イケメン」っていう名詞も曖昧な表現ですよね。「外見的イケメン」なのかそれとも「内面的イケメン」なのかもっと具体的に表現してもらわないと勘違いするじゃないですか。 もし前者であれば、モテテクを使われた場合の女性の反応も全然違ってきますよね。 イケメン「大変そうですね。俺が代わりにやりますよ。俺パソコン得意なので」 女性「あ、ありがとうございます!(かっこいい~)」 非モテ男「たいへんそうですね。おれがかわりにやりますよ」 女性「大丈夫です。出来ます」 もし「外見的」イケメン限定ならば、そうではない非モテ男達は一体何をどうしろと言うのでしょうか? あの決めフレーズを聞く限り、「お前ら非モテ男どもがイケメンに敵うわけがないから潔く諦めろ」と言われているようで悪意しか感じません。 イケメン限定のモテテクではなく、全ての男たちが平等に使える効果的なテクニックを是非教えて貰いたいです。