• ベストアンサー

インターネットに接続したいけど・・・あと何が必要?

かなり(?)古いノートパソコン富士通FMV-5100NL/Wがあり、LANアダプターが三菱B8895です。 他に使っているのは、ADSL(無線ではない)。 このノートパソコンでインターネットに接続する場合は、あと何が必要ですか? わかる方がおられましたら、教えてください~! ぜんぜんわかりませ~ん(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.4

 #3です。  質問を読んでいてふっと思ったんですが,複数のパソコンでインターネットをするということでしょうか?  それでしたら,ハブかルーターと言う機械が必要ですね。プロバイダーによって違いますので,どちらが必要なのか何ともいえないですが。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/bb/20020730/101336/

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/bb/20020730/101336/
POKEMON777
質問者

お礼

わかりました~。 どうもありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (3)

noname#247256
noname#247256
回答No.3

ここまで揃っているのでしたら、もう繋がるはずです しいて言えばLANケーブル(ストレート)くらいでしょうか(^^; 今、書き込んでるPCと同時にネットに繋げたいと言うなら 今お使いのPCを経由して(共有)接続か もしくはそのノートを単独で接続するのであれば ルーターかHUBが必要になります。 もしヤフーであればルーターは必ず必須になります。 ルーターは物にこだわらなければ数千円で買えます。 イーアクセスならHUBでも良いです。 今はHUBとルーターと値段的に大差がないですが モデムとPCの間ケーブルを挿すだけで設定とかは 特にしなくて良いので楽かもです。 (使い方にもよりますがHPやメールを使う程度なら)

POKEMON777
質問者

お礼

良くわかりました! どうもありがとございました<m(__)m>

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 おはようございます。  ADSLと言うのがインターネットなんですが……  ます,プロバイダー(ネットに繋いでくれる会社です。ヤフーBBとかですね。)と契約すると,電話局でADSLの工事をしてくれます(有料です)。  次に,プロバイダーによって違いますが,ルーターもしくはモデムと言う機械が必要です。買い取りかレンタルが選べるところが多いです。また,自分で電気店で買ってきても良い場合と,プロバイダー指定の機種でないとダメなばあがあります。  あと,スプリッター(電話回線とパソコンの回線を分離する器具です)と言う器具が必要ですが,ルーターもしくはモデムと言う機械を申し込むと一緒に付いて来ると思います。  プロバイダーの説明書のどこかに書かれていると思います。  この機器が手に入れば,あとは繋ぐだけです。繋ぐのは簡単に出来ると思いますよ。 http://www.keyman.or.jp/search/a_30000585_1.html?banner_id=1 http://www.gem.hi-ho.ne.jp/michi/net/

参考URL:
http://www.keyman.or.jp/search/a_30000585_1.html?banner_id=1,http://www.gem.hi-ho.ne.jp/michi/net/
POKEMON777
質問者

お礼

早速調べてみます! 回答ありがとうございました<m(__)m>

  • Catalyst
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

 既に他のパソコンをADSLモデムに繋いでいる状態で、更にノートパソコンを接続してインターネットをしたいということでしょうか?

POKEMON777
質問者

補足

はい、その通りです。 他の方がアドバイスして頂けたので、チャレンジしてみます。 説明下手なのに、親切に朝早くの回答、どうもありがとうございました<m(__)m>

関連するQ&A

  • 海外でインターネット接続

    海外でインターネット接続 3か月間ほど、マレーシアに滞在することになりました。 おそらく、行ったり来たりの生活になると思います。 滞在するマレーシアのコンドミニアムはインターネット接続が可能で LANケーブルを差し込むだけで、ネット接続が出来るようです。 現地プロバイダのADSLで1Mらしいです。 今現在(日本)ではノートPCで無線LAN接続でインターネットをしています。 回線はNTT東日本のBフレッツです。 このパソコンを持っていこうと思っているのですが 無線LANの接続設定は解除する必要はありますか? マレーシアでは有線LANで繋いで、日本では無線LANで繋ぎたいと 考えています。 ノートPCはWindows7で富士通のAH700/5A 無線LANルーターはNECのWR8300 以上を使用しています。 よろしくお願い致します。

  • Wiiのインターネット接続について

    僕は、小5です。 我が家は、ADSLです。無線LANではありません。 パソコンは、FMV CE70G7です。 モデムは、MegaBit Gearです。 Wi-FiUSBもつけてません。 WiiのLANアダプタもつけてません。 しかし、Wiiのインターネット接続ができないはずなのですが、接続できてしまうのです。 どなたかわかる方は教えてください。

  • 無線ADSL環境下でのプリンター無線LAN接続

    インターネットをアッカのADSL(プロバイダーOCN)にて無線LAN接続しています(ADSLモデムは富士通アクセス製FA11-W5)。 この無線LANにプリンター(HP officejet7210)を組み込むたいのですが、パソコンに組み込む無線LANアダプターのようなものをプリンターに付ければ大丈夫でしょうか?

  • インターネット接続の設定

    現在、OCN(ADSL)でインターネットを使っているのですが、新たにノートパソコンも購入しました。 新しいノートパソコンでもインターネットに接続したいのですが、ただ単純にLANケーブルを繋ぎかえるだけで接続できますか? ノートパソコンで何か設定をする必要があるなら設定方法が分かりません。 セットアップCDや説明書は見つからない状態です。 また、大学などでも無線LAN、有線LANに繋ぐときは毎回そのような設定をする必要があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ノートパソコンでルータに接続してもインターネットに接続できません

    インターネットに接続できません。1年前買った新しいパソコンは元々接続していました。数年前のノートパソコンも接続したいのですが、ルータに接続してもインターネットができません。どうすればいいですか? 今、Bフレッツを利用しています。 ルータは、ひかり電話対応のPR-200NEを使っています。 無線LANにしようと思いましたが、出来なかったので、有線にしました。 新しいパソコンは、WindowsXPで、富士通のLX90R/Dです。 これは、最初に設定したので、接続できます。 ノートパソコンは、Windows2000で、富士通の655NU8C/Wです。 10MのLANケーブルを使っていますが、新しいパソコンでは使えますが、 ノートパソコンではLANポートにさし込んでも接続ができない状態です。 ケーブルを接続して、PR-200NEのまるごと設定ツールを使っても、「接続がされてない。」と出てしまいます。 あと、IPアドレスが正しく設定されていないようです。 説明書を見てその通りにしても、上手くできません。 2台目からは、別の方法で接続しないといけないのですか? それとも、ノートパソコンが駄目なのですか? Bフレッツを使う前は、ノートパソコンで無線LANができました。 誰か詳しい人がいたら、どうすればいいかを教えてください!

  • インターネットにつながりません

    中古パソコン(富士通FMV6333 99年)をADSL LAN接続を試みていますがつながりません。 このパソコンには、もともと、LANのインターフェース付でしたので、カードは不要です。 インターネットオプションからLAN接続をウイザードを使っているのですが、何か他に特殊な設定は必要ですか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANでインターネット接続が途中で切れます。

    無線LANを使って、ノートパソコンでインターネットをしてました。 先日、別の無線LANアダプタを接続して(インストールだけしてやめました。)、また、元の無線LANアダプタを接続しなおしました。 そしたら、インターネットが継続してみれなくなってしまいました。 1日に1~2回、無線LANアダプタで、ネットワーク接続し直さなければならなくなってしまいました。 どうしてでしょうか。

  • インターネット接続 無線 (初心者)

    無線 パソコン 接続 (ド初心者) パソコン(インターネットについて)初心者 昨日、富士通のFMV A42EYのパソコンとエプソンのEP774A複合機を買ったので質問があります。 家には有線のデスクトップパソコン(光)を使っている弟がいます。 今年買ったパソコンは無線LAN搭載なのですが、インターネットをしたい場合何をすればいいですか? FMVの説明員を読むと無線LANアクセスポイント?という物が要るみたいなので、ロジテック(150Mbps)のアクセスポイントを買いましたが… 説明員を読むとLANケーブルというものとUSB給電ACアダプタ(ハブ?)というものが必要みたいなのでその2つを揃えればネット出来ますか?( ̄~ ̄;)

  • インターネットに接続できない?

    ノートパソコンで富士通のLIFEBOOKを買いました。インターネットに繋げたんですが接続ができなかったり接続が遅かったり‥ 家に他に2台(デスクトップ、ノートパソコン)があるんですがそれは毎日ちゃんと接続できます。 無線LANでしてるのに なぜ1台だけ調子わるいのでしょうか‥‥? 無知なので全然わかりません。 同じ場所でしてもソニーのパソコンは接続できて富士通の方は接続できなかったり。 たまにしか接続できません。 誰か詳しい方わかりやすくおねがいします。((T_T)) ケーブルTVでインターネット契約してます。

  • インターネットなし

    ノートパソコンの初期設定において無線LANでインターネット接続しようとしたのですが、インターネットなしと表示され、ネットに接続されません。 無線LANの初期化やパソコンの再起動、初期化など行いましたが解決されません。 ・LIFEBOKE B5FK-7701-01 ・windows10 ・atermWG800HP ご回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう