• ベストアンサー

インターネットにつながりません

中古パソコン(富士通FMV6333 99年)をADSL LAN接続を試みていますがつながりません。 このパソコンには、もともと、LANのインターフェース付でしたので、カードは不要です。 インターネットオプションからLAN接続をウイザードを使っているのですが、何か他に特殊な設定は必要ですか。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Woyadi
回答No.5

も少し具体的に。 ご利用になれるプロトコルがPPPoE(フレッツADSLなど)なのかPPPoA(アッカ、イーアクセスや東京めたりっく通信など)なのかでも変わってきます。 また、OSによっても設定方法が異なります。WindowsXPでPPPoE接続の場合はダイヤルアップとまったく同一の設定方法をたどりますが、それ以外のOSの場合はいろいろ確認することがあります。 中にはTCP/IPがインストールされていない場合もありますので、詳細は接続プロバイダのwebサイトを参照なさった方が早道かもしれません。

taketorao
質問者

お礼

前回の設定をすっかり忘れていました。

その他の回答 (4)

• sai231ko
回答No.4

デバイスマネージャーから ネットワークアダプターが正常ですか。 プロパティーから使用可能になっていますか。 (使用しない)になっているかも

• Hiyuki
回答No.3

ADSLといっても、接続業者によって設定は異なります。 フレッツの場合は接続ソフトが必要ですし(WinXPは不要)、ほかの場合は必要なかったとおもいます。 どこの接続業者でもヘルプに設定の仕方が載っているのでそれを参考にされてはどうでしょうか?

noname#21592
noname#21592
回答No.2

OSは何でしょうか? ネットワーク接続が認識できていて、 LANのデバイスドライバが認識できていれば、 オンボードLANですから、つながると思うのですが・・・。

• CSC
回答No.1

LAN接続ウィザードではありませんよ。 ダイアルアップ形式になります。PPPoEです。 Google検索でADSL PPPoE 接続で検索してみてください。

taketorao
質問者

お礼

前回の接続方法をすっかり失念してました。