• 締切済み

ADSLのインターネット接続についての質問です!

パソコン初心者です。 インターネット接続についての質問です。 ADSL接続を利用しており、自分で何か間違った設定をしてしまったのかもしれないのですが、突然インターネットに接続できなくな ってしまいました。(涙) LANをPS3に差してネットはできるので、LANの問題ではないようです。 パソコンでまたインターネット接続できるようにするには、どの設定を確認したり変更したりすればいいか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください! ちなみにパソコンは6年前くらいのFMVで、firefoxとIEでインターネット閲覧しています。 他に必要な情報あったら、ご教示いただけると幸いです。

• ADSL

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.2

内容が分かりにくいですが6年前とはXPですか? XPなら設定を以前の状態に戻すためにPCの復元作業をしてはどうですか。 復元すれば選択した月日の状態に戻りますよ。

• swelter
回答No.1

情報が少ないので、なんとも言えないのが正直なところですが。 PS3でも接続なさるとのことでしたので、ルーターを通していらっしゃり、 ネット接続も可能とのことなので、回線に問題は無いと思います。 パソコンで良くありがちな内容ですが、FireFoxやIEのファイルタブから オフライン作業にチェックが入っていませんか? 入っていればチェックを外して、更新ボタンを押してみてください。 また、それでも解消されない場合は、コマンドプロンプトから"ipconfig"の結果を 教えてください。