• 締切済み

インターネット接続が出来なかった

こんにちは。 フラットのLANケーブルをテレビにつないでデジタルの双方向に利用しているのですが、先日そのケーブルをテレビから外してパソコンにつなげてみたらインターネットに接続できませんでした。 普段は他の場所で他のケーブルでつないで問題なく使えているのでどうしてもと言う訳ではないのですが、ケーブルが変わると接続の設定を変えなければいけなくなるのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか? LANケーブルはCAT6でパソコンは富士通のFMV-c8220です。 よろしくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• Li4
回答No.3

どうしてでしょうね??? アクトビラは何の設定もなしでつながるはずですし、ストレートケーブルでいいはずですからね変ですね。 今度家でもやってみます

agapanthus
質問者

お礼

謎です。 アクトビラはつながるのでパソコンのほうの問題かと思っているんですが。

• aki43
回答No.2

>LANケーブルはCAT6 高そうなケーブル使ってますね CAT5で十分ですよ 法人用ですね  ケーブルつないだら電源入れなおしてみるとか 出来ればケーブルを別けたほうが良いですよね

agapanthus
質問者

お礼

お店でフラットケーブルがその一種類しかなかったので…(^_^;) ケーブルを別けるというのはTV用とパソコン用と別にするという事ですか? そうですね、検討してみます。 ありがとうございました。

• e0_0e_OK
回答No.1

》ケーブルが変わると接続の設定を変えなければいけなくなるのでしょうか? ・そんなことはないですね。 ・ケーブルの差し込みが不十分。 ・ケーブルの種類がまさか、クロスケーブル?

agapanthus
質問者

お礼

カチッという音がしてたので差込は大丈夫だと思います。 クロスケーブルというのは何でしょう? フラットタイプのケーブルをMr.MAXで買いました。 パッケージは捨ててしまったのでよく分かりません(T_T) TVはPanasonicでアクトビラは問題なく利用できます。