夜になると腹痛が!対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 夜になると突然襲ってくる腹痛や吐き気の対処法を知りたいです。
  • ストレスからくる可能性もある腹痛ですが、具体的なストレス要因は思い当たりません。どうすればいいでしょうか?
  • このような症状が続く場合、病院に受診するべきなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夜になると腹痛がします

こんにちは。10代、女です。 少し下品な話になるかもしれません。 ここ一週間くらい、夕食後~就寝前にかけての腹痛が酷いです。主に胃が痛くなります。 朝と昼は普通に生活できるのですが、夜になると突然痛くなります。 痛みはキリキリ、ズキズキと射し込んでくるような感じで、動けなくなることも。。。 そして吐き気も襲ってきます。 痛みが止んだかと思ったらまた一時間後に来たり数分後にきたりと不規則です。 ですが便意はなぜかありません。 親からはストレスから来る胃腸炎じゃないかと言われたのですが、思い当たるストレスは特にないです。。。 この様な経験をされたことがある方はどうやって対処しましたか? そして、病院に行った方がいいのでしょうか… 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も同じような経験しました。 腹痛というか…チクチク・キリキリ…。耐えられずロキソニンやバファリン飲んで誤摩化してましたが、少しずつ悪化。 ロキソニンでも効かなくなり、病院へ。 胃炎でした…。 ストレスもなく不思議でしたが…原因は、隠れストレスか…胃腸が弱ってたのか…ハッキリしませんでした(笑) でも病院で処方された薬を飲むと、すごく楽になり薬なくても快適に寝れるようになりましたよ☆ 薬で誤摩化してると、ドンドン悪化していくらしく…早めの治療が一番の改善策だと言われたので、一度は病院に行くと良いかもしれません♪ お大事に☆

onkm67
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私だけがこの痛みを経験してるのかなと、とても不安でした。。。 そうですよね、やっぱり病院に行って調べてもらうことにします。 一人で悩んでばっかりじゃ前に進めませんし! 本当に回答ありがとうございました!(*^o^*)