彼女の体型が問題?将来的にドカンとした体型になってしまうのか

このQ&Aのポイント
  • 彼女の体型は森三中の黒沢さんに似ており、ぽっちゃりとしている。
  • 質問者は彼女の体型が好きだが、最近太ったお母さんを見て心配になった。
  • 将来的に太くなる可能性があるので、これから先の体型について悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の体型

彼女の体型が森三中の黒沢さんを全体的に縮小した感じです。 よく言うとぽっちゃりで、まぁ太い部類には入ると思います汗 すごく彼女のことは好きだし、体型もこのくらいがいい、といった感じなのですが、先日焼肉屋に行った際、どこかの太ったお母さんを見て「この体型は…アカン」と思ってしまいました。 やっぱり最初からある程度肉がついた女性は将来的にドカンとした体型の女性になってしまうのでしょうか? 見た目ももちろんですが、明らかに健康にも悪いと思います。 実際、最初から割と太めだった女性や、そういった奥さんを持つ旦那さんに意見を聞きたいです。 また、現在くらいの体型を維持してもらうってのは難しいのでしょうか? アドバイスや意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.10

ま~、、、笑っちゃいけませんよね!(苦笑) 末永く健康であれば言うことは無いのですが、病気のことを 考えるとね・・・。 貴方が一旗脱いじゃいましょうか! 来年の初詣の願い事はもう決まり! 「今年一年間は一緒に減量! 夜のデートはジム通い! 休日のデートは、近くの数ある低山制覇から・・・!」 (目標を立てると案外面白いものですよ!) 批判、評価するだけなら他人でもします。 一緒に苦楽を共にするって、こういうことじゃないですか! 我家も最近始めています(苦笑) ガンバってちょ!

その他の回答 (10)

noname#242564
noname#242564
回答No.11

こんばんわ うちの相方が85キロで子供を産みました 文章をなぞって答えていきますね。 将来的にストレスだとか働いてたのが専業主婦になりで 太る可能性はありますが、誰にでもある可能性でもありますけど。 健康的にはダメですよ、30半ばから健康に差がでてきますだいたい成人病とか膝、腰かな そうなってしまうと健康なら要らない治療費とかの負担が出てきます。 そしてデブはあなたにも感染するかも(笑、デブ食事の影響を受けたりとかで。 そして妊娠にかなり影響しますね、妊娠中毒症らが普通人の何倍です だから何倍も気を付けないといけません、実例は省きます。 現状維持はあなたが彼女への将来的な説明と御願いと彼女自身の自覚、 口から入る食べ物飲み物と運動が太るにも痩せるにも関わってくるので考え方が変わったらいいですね 心配ならあなたが彼女の私生活部分に影響を与えてみては?

回答No.9

回答からは、少しずれるかもしれませんが よろしければ参考にしてください。 私は昔から、太った人が嫌いです。 私は世界でも”肥満”が問題視されている国に住んでいます。 モールとかにいくと、お相撲さんのような体格の人がたくさんいます。  スーパーに行くと、太りすぎて、もはや自力で歩くのが大変なのか Shopping Mover に乗って買い物をしている人がいます。 そういう人たちを見ると、思わず眉をひそめてしまいます。 見た目も醜いですが、私が太った人を嫌う理由はほかにもあります。 人はなぜ、デブになるか? 摂取カロリーと消費カロリーの差が脂肪や贅肉になるわけですよね。  カロリーの高いものを食べる。 運動をしない。 そうすると、デブまっしぐらです。 それがわかっていて自分で自分をコントロールできないところに甘さ、意思の弱さ があります。 それが許せないのです。 私の住んでいる国では肥満の人は出世できない、といわれます。 理由はセルフコントロールができない人、と判断されるからです。  たとえば、女性で身長が155センチ で体重が65kg とします。 ある朝、目がさめたら突然 65キロになったわけではないですね。 50キロが53キロ。 そして58キロ と増えていったわけです。  (あ、ちょっと体重ふえちゃった。 あれ、スカートがはいらない。でも、いいか、ケーキ 食べようっと。)  (あ、また太っちゃった。 でも、ホテル ビュッフェに行こうっと。)  そして、あともどりできないほどのデブになるわけです。  どうして、どこかで真剣に(これ以上は絶対 太らないぞ!) とか思わないのでしょうか。 いつも、(ま、いいか。)と 自分を甘やかしているから太るんです。 今の日本の若い女性はやせすぎですけどね。 私はおばさんですが30年前の洋服が着られますよ。 ちょっと、自慢。 週に3回 Gym に行きます。 必ず、体重を量ります。 増えていたら、絶対にもとにもどします。 Pizza 好きです。 でも、1年に2回くらいしか食べません。 ケーキも好きです。1年に3回くらいしか食べません。 Fast Food もたまーにしかいきません。 太るのがいやだからです。 醜くなりたくないからです。 あなたが、太った女性が好きなら、他人がとやかく言うことではありませんが、注意をしないと、彼女は ”ドカン体型” になるでしょう。 健康によくないです。 成人病になります。 ちなみに、私の母は太っていましたが、姉を含め 4姉妹 デブはいません。 最後に回答。 体型を維持してもらいたいなら、カロリーの高いものは食べさせない。 運動させる。 間食をさせない。 これで、OKです。 あなたが見張っていないと ダメそうですね~。 「それ以上 太ったら 別れるからね。」という。  いかがでしょうか?

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.8

40代既婚母親です。 女子校女子大だったので「ドカンとした体形」の形容はわかります。 そしてその子たちの結婚後3パターンに分かれる現実も見ています。 1、結婚&出産、体系変わらす現状維持、ベースの体型のまま今に至る。 2、妊娠したら栄養を持って行かれたと痩せた、二人目を産んだあとは別人の様なスリム、現在は見上げるほどの息子達に囲まれて、給食のオバサン状態で太れないと自称。 3、結婚したら幸せ太り、出産しても拍車がかかり「ドカン」というよりは「大きくなった」夫さんも一緒に「大きくなった」 貴方が維持して欲しいをきちんと伝えるのなら、維持は出来ると思います。 体重増加を気にして、一緒に栄養コントロール、一緒に運動に巻き込める夫なら、充分可能です。 女性の資質もありますが、一緒に努力出来る夫が居れば問題ありません。

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.7

失礼ですが、お好みの体型とあれば致し方ありません。 人間は顔かたちや体型ではありません、人格ですから。。。 気にされる事は有りません。 確かに危惧するドカンとした体型になる可能性は充分あるかも知れません。 やせ形の方でも中年から驚く程変わってしまうこともありますので。 ダイエットはと称して無駄な運動をしても、薬も一時的です。 効率の良い方法は食餌療法しかありません。 注意点は「早食い」をしない事に尽きます。 ゆっくり30分から1時間掛けて食べることです。 続けていると、沢山食べなくても満腹感が味わえる様になります。 はじめは大変でしょうが、ゆっくりゆっくり、しっかり咀嚼して 味わいながら食べることです。 結果は3ヶ月くらいで目に見えて変わって来ます。是非お試し下さい。

noname#189384
noname#189384
回答No.6

すみません率直に…。森3中黒沢って既にゴツイデブですよね。出産したら弛みも加わりダラシナイ(ごめんね(汗))デブになる可能性大きい。運動なんてしないタイプかな?

回答No.5

まずいですね・・ 私が以前に医学的な話を聞いたところでは、太ると言うのは細胞の変化が関係しているようです。 一度太ってしまうと、太りやすくなる細胞変化が起きてしまい、太りやすい体質になってしまうよ様ですよ。 ただ最近では、痩せているよりは健康的で、長生きも出来ると言う話も有りますね。 一番良いのは無理なダイエットなどせずに、現在の体系を維持するのが一番良いでしょう、それには規則正しい生活(食事を含め)と体を動かし(運動)カロリーコントロールしていけば大丈夫でしょう。 元々太めの人は年とともに代謝が落ち、年齢が上がる程太りやすくなりますので、上記の事柄を続けて行くしかありませんから、習慣化されていないとキツイと思いますよ。

noname#194731
noname#194731
回答No.4

49歳の既婚男性です! 無理です! うちの妻も もう ぶくぶく ぶくぶく太ってしまって ヤバイですよ!(涙) 若い時の面影無しですわ~ やっぱり こればっかりは 痩せるって言う 本人の意思が強くないと 無理です 痩せる努力も しない 若しくは 継続出来ない人は 無理ですね!

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2132/10811)
回答No.3

太るか、瘦せるか、現状維持かは、結婚後の食べ物とか、動く量とかの生活によると思います。 何とも言えませんが、親が太っていれば、太る要素があります。 しかし、同じ親から生まれた姉妹でも体型は違います。 私の妻は、結婚時は、少し太めでしたが、今は普通です。 女性は本来、脂肪は付きやすい体質をしていますので、少しふとめが健康なのです。

回答No.2

太る可能性あります。本人の努力もありますが。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

森三中の黒沢だと、かなりの大デブ、しかも固太り体型でしょうか。 彼女の両親のどちらかが太っていたらこのままデブ路線まっしぐらです。 あなたがもっとやせたら?とっても聞かないでしょうね、 デブなことは自覚しているし、痩せようとは思うこともあるでしょうが 目の前の焼肉や、コンビニのスイーツをあきらめることはないですし その意思もないです。 女は中年になるとどんどん太りますから、将来はおおデブの奥さんになるでしょう。

関連するQ&A

  • 黒沢宗子さんって可愛いと思いますか?

    森三中の黒沢宗子(黒沢かずこ)さん って可愛いと思いますか? 私はすごく可愛いと思っていて(あの突然歌いだす芸風(?)も可愛げがあるし)女性芸人の中でも顔はかなり可愛いほうなんじゃないかと思うんですが、誰も同意してくれません。 彼女のこと可愛いと思いますか? またあなたが可愛い/美人 と思う女性芸人は誰ですか?

  • 女性の体型

    女性の体型 私は決してスレンダーとは言えない、ムチムチな体型です。 深田恭子さんのような体型だと言われ、かなりコンプレックスです。 (ファンの方すみません) 今付き合っている彼の元彼女さんは、モデルのようにスレンダーですっきり綺麗な体型でしたので、余計コンプレックスに感じています・・・。 スレンダーな体型を目指してダイエット中です。 そこで、特にセックスをする上で、男性からみる女性の体型についてご意見を伺ってみたいと思います。 スレンダーな女性が好きな男性の方のご意見も頂けると嬉しく思います。 スレンダーな女性とムチムチな女性、セックスをする上で気持ち良さに違いはあるものですか? お腹やお尻にお肉がついてムチムチな体型だと、セックス中に冷めてしまう事はありますか? 私は特にお腹のお肉が気になって、騎乗位が苦手です・・・。 また、『ムチムチ』と『ぽっちゃり』に違いはあるのでしょうか? 私は同じようなものだと思うのですが・・・。 彼に言わせると、私はぽっちゃりではなくムチムチだそうです。 好みは人それぞれだとは思いますが、男性のご意見をお待ちしています。

  • ぽっちゃりって?

    質問させていただきます。 一般的に女性のぽっちゃりとはどのような体型の方をさすのでしょうか? 身長体重ではなく芸能人に例えると誰みたいなのがわかりやすいです。 自分の中では森三中全員太ってる人なのですが、ぽっちゃりだとの意見もあり。。。

  • 身長154cm、体重60kgの女ってどう思いますか?

    なるべく男性の方のご意見にお聞きしたいです>< 私は、年齢30歳。身長154cm、体重60kgです。見るからに太ってます。でも、体型なのか、森三中の村上さんみたいな感じではありません。6年ほど前までは、49kgぐらいでしたが、色々あったり年齢的なこともあったりで、どんどん太り続けてしまい、冒頭のような体重になってしまいました。49kgの時は、ガリガリでこそないですが、どちらかといえば細身でした。男の人って、なんだかんだ言って細~い女性が一般的に好きだと思いますが、「見た目なんて関係ないよ!」という男性は、いないのでしょうか? 男性って正直なところ、女性の体型ってどのぐらいこだわっているんでしょうかね・・・??

  • 女性の体型について

    近年筋トレなどに励む女性が増えてますが、男の人は田中みな実とかあのような体型の方が好きなんでしょうか?本音のところを教えてください! 私は25歳女性ですが、磯山さやかの公式のほぼ同じ体型で上記の田中みな実とは程遠い感じです(笑)私も胸とお尻がやや目立つ方ではありますが、田中みな実は痩せてるなおいいよねぇ… 逆に私の理想の男性像は、鍛え上げられすぎても痩せすぎでも太り過ぎでもなんだかびっくりしちゃうので、健康を維持しようと心がけてる感じの体型の方が好きです()

  • 女性は見た目がいい方が得ですよね?

    女性である以上、見た目が全てではないですが、 容姿の良い人の方が 彼氏ができたり恋愛したり、結婚できるという面では 確実に有利ですよね? 例えば 三田友梨佳アナウンサーの容姿の女性と、 森三中の黒沢さんだったら、 黒沢さんは性格の良さそうな方ですが 大概の男性は三田アナウンサーと付き合いたい、選ぶんですよね? もちろん外見だけではなく、自分自身が生き生き生きて、幸せを感じることが重要ですが 男性との関わりやお付き合いや結婚についてや、 興味を持ってもらえるのも 容姿のいい女性には叶わないということですよね?

  • 彼女を太らせたくない

    20代、男です。 現在 彼女がいるのですが、わりと太めな体型です。 彼女のことはすごく好きなのですが、もし結婚したあと、太りすぎないか心配です。 そこで質問なのですが、食事を考えたり、たまに運動したり若いうちから気を付ければある程度肥満化は防げるものなのでしょうか? 以前町を歩いていて、おっぱいよりもお腹がぼよんと出ている女性を見て、これはアカンなと思い、すごく彼女の体型が心配になってきました。 既婚者のかた、太めな彼女をお持ちのかたなど、ご意見をお聞かせください! また、太めな方でこういうことをして体型維持(痩せた)をしている!という方、ぜひアドバイスをください! よろしくお願いします。

  • USJ ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの規制

    USJのHDRは身長制限だけではなく、体型制限もあると聞いたのですが、 どのくらいだとお断りされてしまうのでしょうか? わたくし、個人的に、体型を芸能人で例えますと、 森三中の大島ちゃんみたいな感じです。 それなら大丈夫でしょうか? お相撲さんタイプや、モリクミさんや、石ちゃんタイプは??? みんなのいる乗り場で断られたら凹みますので、 どうぞ、回答お願いいたします♪

  • 同じ100kgでも、体型が全然違うのはなぜ?

    テレビでおデブタレントをよく見かけます。 ホンジャマカの石塚さんが好きでよくテレビを見るのですが、石塚さんは先日体重が110kgと公表していました。身長は175cmです。 (ネットなどで調べたプロフィールでは、体重130kgとありましたが今は130もないそうです。) 私も先日まで身長175cmで110kgありました。そして疑問に思いました。私は、ほぼ石塚さんと同じ身長・体重なんですが、体型がだいぶ違います。 石塚さんは横に太く、顔も大きいですよね。腕とか腹とか全てがパンパンですごいなと思います。それが売りなので良いと思います。 でも私は、標準体重の人よりだいぶ太いのは確かですが、石塚さんほど横に太くもないし、顔も丸顔程度。腹はお茶のテレビCMなどでやってる中年男性で腹が出てきた程度です。背中のけんこう骨は見えています。 体重が110kgあるとき、人からはよく80~90kgに見られていました。だからいつも110kgというと驚かれます。 この体型の違いは、いったいなぜなんでしょうか?骨格の違いでしょうか。 ※森三中は女性ですが、みなさんかなり体重の割に太いと感じました。ぱっとみたところ、3人とも100kgはあるだろうと思っていましたが、実際はそんなにないようですね。 ちなみに私は子供の頃からずっと太めで、小学生のときからクラスで1、2番に太かったです。一度も標準体型(たぶん175cmだと65kg?)になったことがありません。現在、110→90kgまで落としまして、ここからさらに65kgまで落とす予定です。 分かる方、よろしくお願いします。

  • 体型が変われば友人関係も変わりますか?

    今までお互い森三中みたいにぽっちゃりだった友人がいたとします。 その片方がなんらかの理由で拒食症になり不本意な形でどんどん痩せて行って普通より細い体型になりました。 そんな時にぽっちゃりのままの友人が最初はその人に合わせて雑炊など軽いメニューを合わせて痩せた方の悩みに共感したかと思いきや次に会った時に『500カロリー以上の物を選びなさいよ』と言って更に雑炊食べた時に話した相談事さえ後になって『やはり私納得出来ない』と言ったり、他にみんなでホームパーティーを開いた時に何故か食べ物を各自持ち込みになって痩せた方が持ってきた食べ物を見たり、後々ぽっちゃりした友人がスーパーのタイムセールにつき合わせて自分の選んだ食べ物(揚げ物など高カロリーものが多い)の値段だとかを痩せた人に選ばせるなどして考えさせようとしといて、後になってメールで『一人暮らししてないあなたにはわかりようもないのです』と突っ返すのは結局痩せたことだとかで試されたのでしょうか?