彼女の体型が問題?将来的にドカンとした体型になってしまうのか

このQ&Aのポイント
  • 彼女の体型は森三中の黒沢さんに似ており、ぽっちゃりとしている。
  • 質問者は彼女の体型が好きだが、最近太ったお母さんを見て心配になった。
  • 将来的に太くなる可能性があるので、これから先の体型について悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の体型

彼女の体型が森三中の黒沢さんを全体的に縮小した感じです。 よく言うとぽっちゃりで、まぁ太い部類には入ると思います汗 すごく彼女のことは好きだし、体型もこのくらいがいい、といった感じなのですが、先日焼肉屋に行った際、どこかの太ったお母さんを見て「この体型は…アカン」と思ってしまいました。 やっぱり最初からある程度肉がついた女性は将来的にドカンとした体型の女性になってしまうのでしょうか? 見た目ももちろんですが、明らかに健康にも悪いと思います。 実際、最初から割と太めだった女性や、そういった奥さんを持つ旦那さんに意見を聞きたいです。 また、現在くらいの体型を維持してもらうってのは難しいのでしょうか? アドバイスや意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.10

ま~、、、笑っちゃいけませんよね!(苦笑) 末永く健康であれば言うことは無いのですが、病気のことを 考えるとね・・・。 貴方が一旗脱いじゃいましょうか! 来年の初詣の願い事はもう決まり! 「今年一年間は一緒に減量! 夜のデートはジム通い! 休日のデートは、近くの数ある低山制覇から・・・!」 (目標を立てると案外面白いものですよ!) 批判、評価するだけなら他人でもします。 一緒に苦楽を共にするって、こういうことじゃないですか! 我家も最近始めています(苦笑) ガンバってちょ!

その他の回答 (10)

noname#242564
noname#242564
回答No.11

こんばんわ うちの相方が85キロで子供を産みました 文章をなぞって答えていきますね。 将来的にストレスだとか働いてたのが専業主婦になりで 太る可能性はありますが、誰にでもある可能性でもありますけど。 健康的にはダメですよ、30半ばから健康に差がでてきますだいたい成人病とか膝、腰かな そうなってしまうと健康なら要らない治療費とかの負担が出てきます。 そしてデブはあなたにも感染するかも(笑、デブ食事の影響を受けたりとかで。 そして妊娠にかなり影響しますね、妊娠中毒症らが普通人の何倍です だから何倍も気を付けないといけません、実例は省きます。 現状維持はあなたが彼女への将来的な説明と御願いと彼女自身の自覚、 口から入る食べ物飲み物と運動が太るにも痩せるにも関わってくるので考え方が変わったらいいですね 心配ならあなたが彼女の私生活部分に影響を与えてみては?

回答No.9

回答からは、少しずれるかもしれませんが よろしければ参考にしてください。 私は昔から、太った人が嫌いです。 私は世界でも”肥満”が問題視されている国に住んでいます。 モールとかにいくと、お相撲さんのような体格の人がたくさんいます。  スーパーに行くと、太りすぎて、もはや自力で歩くのが大変なのか Shopping Mover に乗って買い物をしている人がいます。 そういう人たちを見ると、思わず眉をひそめてしまいます。 見た目も醜いですが、私が太った人を嫌う理由はほかにもあります。 人はなぜ、デブになるか? 摂取カロリーと消費カロリーの差が脂肪や贅肉になるわけですよね。  カロリーの高いものを食べる。 運動をしない。 そうすると、デブまっしぐらです。 それがわかっていて自分で自分をコントロールできないところに甘さ、意思の弱さ があります。 それが許せないのです。 私の住んでいる国では肥満の人は出世できない、といわれます。 理由はセルフコントロールができない人、と判断されるからです。  たとえば、女性で身長が155センチ で体重が65kg とします。 ある朝、目がさめたら突然 65キロになったわけではないですね。 50キロが53キロ。 そして58キロ と増えていったわけです。  (あ、ちょっと体重ふえちゃった。 あれ、スカートがはいらない。でも、いいか、ケーキ 食べようっと。)  (あ、また太っちゃった。 でも、ホテル ビュッフェに行こうっと。)  そして、あともどりできないほどのデブになるわけです。  どうして、どこかで真剣に(これ以上は絶対 太らないぞ!) とか思わないのでしょうか。 いつも、(ま、いいか。)と 自分を甘やかしているから太るんです。 今の日本の若い女性はやせすぎですけどね。 私はおばさんですが30年前の洋服が着られますよ。 ちょっと、自慢。 週に3回 Gym に行きます。 必ず、体重を量ります。 増えていたら、絶対にもとにもどします。 Pizza 好きです。 でも、1年に2回くらいしか食べません。 ケーキも好きです。1年に3回くらいしか食べません。 Fast Food もたまーにしかいきません。 太るのがいやだからです。 醜くなりたくないからです。 あなたが、太った女性が好きなら、他人がとやかく言うことではありませんが、注意をしないと、彼女は ”ドカン体型” になるでしょう。 健康によくないです。 成人病になります。 ちなみに、私の母は太っていましたが、姉を含め 4姉妹 デブはいません。 最後に回答。 体型を維持してもらいたいなら、カロリーの高いものは食べさせない。 運動させる。 間食をさせない。 これで、OKです。 あなたが見張っていないと ダメそうですね~。 「それ以上 太ったら 別れるからね。」という。  いかがでしょうか?

• kano20
回答No.8

40代既婚母親です。 女子校女子大だったので「ドカンとした体形」の形容はわかります。 そしてその子たちの結婚後3パターンに分かれる現実も見ています。 1、結婚&出産、体系変わらす現状維持、ベースの体型のまま今に至る。 2、妊娠したら栄養を持って行かれたと痩せた、二人目を産んだあとは別人の様なスリム、現在は見上げるほどの息子達に囲まれて、給食のオバサン状態で太れないと自称。 3、結婚したら幸せ太り、出産しても拍車がかかり「ドカン」というよりは「大きくなった」夫さんも一緒に「大きくなった」 貴方が維持して欲しいをきちんと伝えるのなら、維持は出来ると思います。 体重増加を気にして、一緒に栄養コントロール、一緒に運動に巻き込める夫なら、充分可能です。 女性の資質もありますが、一緒に努力出来る夫が居れば問題ありません。

• radnelac
回答No.7

失礼ですが、お好みの体型とあれば致し方ありません。 人間は顔かたちや体型ではありません、人格ですから。。。 気にされる事は有りません。 確かに危惧するドカンとした体型になる可能性は充分あるかも知れません。 やせ形の方でも中年から驚く程変わってしまうこともありますので。 ダイエットはと称して無駄な運動をしても、薬も一時的です。 効率の良い方法は食餌療法しかありません。 注意点は「早食い」をしない事に尽きます。 ゆっくり30分から1時間掛けて食べることです。 続けていると、沢山食べなくても満腹感が味わえる様になります。 はじめは大変でしょうが、ゆっくりゆっくり、しっかり咀嚼して 味わいながら食べることです。 結果は3ヶ月くらいで目に見えて変わって来ます。是非お試し下さい。

noname#189384
noname#189384
回答No.6

すみません率直に…。森3中黒沢って既にゴツイデブですよね。出産したら弛みも加わりダラシナイ(ごめんね(汗))デブになる可能性大きい。運動なんてしないタイプかな?

回答No.5

まずいですね・・ 私が以前に医学的な話を聞いたところでは、太ると言うのは細胞の変化が関係しているようです。 一度太ってしまうと、太りやすくなる細胞変化が起きてしまい、太りやすい体質になってしまうよ様ですよ。 ただ最近では、痩せているよりは健康的で、長生きも出来ると言う話も有りますね。 一番良いのは無理なダイエットなどせずに、現在の体系を維持するのが一番良いでしょう、それには規則正しい生活(食事を含め)と体を動かし(運動)カロリーコントロールしていけば大丈夫でしょう。 元々太めの人は年とともに代謝が落ち、年齢が上がる程太りやすくなりますので、上記の事柄を続けて行くしかありませんから、習慣化されていないとキツイと思いますよ。

noname#194731
noname#194731
回答No.4

49歳の既婚男性です! 無理です! うちの妻も もう ぶくぶく ぶくぶく太ってしまって ヤバイですよ!(涙) 若い時の面影無しですわ~ やっぱり こればっかりは 痩せるって言う 本人の意思が強くないと 無理です 痩せる努力も しない 若しくは 継続出来ない人は 無理ですね!

• qwe2010
回答No.3

太るか、瘦せるか、現状維持かは、結婚後の食べ物とか、動く量とかの生活によると思います。 何とも言えませんが、親が太っていれば、太る要素があります。 しかし、同じ親から生まれた姉妹でも体型は違います。 私の妻は、結婚時は、少し太めでしたが、今は普通です。 女性は本来、脂肪は付きやすい体質をしていますので、少しふとめが健康なのです。

回答No.2

太る可能性あります。本人の努力もありますが。

• zkxzm4kz
回答No.1

森三中の黒沢だと、かなりの大デブ、しかも固太り体型でしょうか。 彼女の両親のどちらかが太っていたらこのままデブ路線まっしぐらです。 あなたがもっとやせたら?とっても聞かないでしょうね、 デブなことは自覚しているし、痩せようとは思うこともあるでしょうが 目の前の焼肉や、コンビニのスイーツをあきらめることはないですし その意思もないです。 女は中年になるとどんどん太りますから、将来はおおデブの奥さんになるでしょう。