旅先で出会った女性にまた会いたい!アプローチ方法やお付き合いの方法は?

このQ&Aのポイント
  • 旅先で出会った女性に、また会いたいです。彼女と繋がる手段はLINEだけで、実際に話した時間は30分もありません。どうアプローチすれば、会うきっかけを作れるでしょうか?また、お付き合いまで発展させるにはどうすれば良いでしょうか?女性と親しくなるテクニックもなく、誘い方を間違えるのが怖いです。
  • 旅先で出会った女性にまた会いたくて、どうアプローチすれば会うきっかけを作れるでしょうか?彼女は内気なイメージで人付き合いが苦手そうです。また、彼女とお付き合いまで発展させるためにはどうすれば良いでしょうか?LINEだけで30分も話せていない状況です。
  • 旅先で出会った女性にまた会いたいです。彼女は内気なイメージで人付き合いが苦手そうなため、アプローチ方法やお付き合いの方法に悩んでいます。彼女と繋がる手段はLINEのみで、実際に話した時間も30分程度です。どうすれば会うきっかけを作り、お付き合いを発展させることができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

旅先で出会った女性に、また会いたいです。

はじめまして。 男としてこんな相談をするのも女々しくて恥ずかしいですが、自分ではどうにも解決出来ないと感じたので、皆様の意見やアドバイスを頂きたく書き込ませて頂きました。 タイトルの通り、旅先で出会った女性にまた会いたくて仕方ありません。 僕は旅が好きでして、一人でふらっと観光に行ったりします。 今年の八月、会社を辞めてすぐに電車で山口県まで行きました。その時に、私はその方に出会いました。 場所は山口県にある巌流島と呼ばれる無人島。 紙芝居をするおじさんに「聞いていけ」と言われ、その時に隣に 座っていたのが彼女でした。 何故か雰囲気的に話しかける事が出来て、紙芝居が終わった後も二人でいろいろ話してました。 歴史が好きだと話す彼女は、歴史好きな私にはまさに理想の相手。 別れ際に連絡先を聞いて、旅が終わった後も何度か連絡していました。 一度、ご飯に誘ったのですが、断られてしまい、それから連絡もしづらくなってしまいました。今、二度目のお誘いをしようとしている最中であります。 彼女もあまり人付き合いが苦手そうな、内気なイメージのある女性でした。 なので、グイグイ行けば行くほど、彼女は遠ざかってしまいそうで二度目のお誘いに踏み出せません。けど、やはりまた彼女に会いたいんです。恋愛経験は少なく、女性と親しくなるテクニックも自分にはありません。誘い方を間違えて彼女との繋がりがなくなるのは、本当に怖いです。 そこで、皆様のお力をお借りしたいです。 まず、そんな彼女にどうアプローチすれば、また会うきっかけを作れるでしょうか? また、それ以上に彼女とお付き合いまで発展させるにはどうすればいいでしょうか? 彼女と繋がる手段はLINEだけ。実際に話した時間は30分もないです。 もしよろしければ、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

うーん 今はまだ誘うには早い気がします。 なので 季節の事とかありきたりの事を話す? (LINEで) 後は どこかお勧めの場所等聞いたりして 実際に行って見て その後の感想とか 伝えたり、自分のお気に入りの場所を 教えたり・・・・そんなこんなで 距離を少しずつ縮めて行き こんな場所行って見たいね~ 等という話しが もし出てきたら そこで 誘って見ては? 質問者様と住んでる場所が近ければ まだ可能性もあるけど 遠いのであれば 焦る気持もわかるけど 時間かかるよ。 後は・・・・ その女性の住んでる土地に行く事があれば 今度そっちへ行くかもだけど 会える?等と 聞いて見るのも1つかな。 (勿論 今すぐではなく 相手からもLINE等が 来るようになってから・・・がベストだけど。

ranpo1612
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は少し焦りすぎていたのかも知れませんね。少しづつ、少しづつ関係を深めるように努力してみます

その他の回答 (1)

回答No.2

完璧に状況が把握できてない上での話だと思って聞いて下さい 『ご飯』を誘ったが断られたのは、どういう理由があったか解りませんが その理由が改善されない限り、次に『ご飯に誘って』も断れる可能性が高いと思います 誘う用件を「ご飯」から何に変えるかについてなんですが 断った理由に性交渉を持つのが嫌だったかもしれません、 性交渉が起きないであろう外出である必要性があります そこら界隈に類を見ない珍しいような特殊な遊戯施設などどうでしょうか? もしくは、ネットで変なオフ会を探してみたりどうでしょうか? 関西ならば、劇場とかそういう系に誘うのもありかもしれません また、あなたが彼女の優先する順番において2番手以降だった事が断った理由であるかもしれません それについては時が解決してくれる事を望む他ありません どのぐらい待つかについてですが、その彼女が1人の男性に恋心を抱いて振られるまでの時間を推測して下さい 2人にはまだ距離が空いてるのは事実だと思います 2度目のお誘いの前に、距離を埋めたと思える事をするべきだと思います

ranpo1612
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、二度目のお誘いは厳しいかもしれませんね。相手のことも考えて、慎重に距離を縮めて行きます

関連するQ&A

  • 行くだけ無駄な旅先教えて下さい

    今まで、OKの皆様のおかげで何回も、最高の旅が経験出来ました。 旅先各地に行く度、自分の出身県はなんでこうまで、全てが貧相なんだろう・・・土地まで痩せてるんだなあ・・・と痛感するのです。悲哀 大枚はたいて?我が出身県に旅に出向く方が気の毒になったりします。 同じ金かけるなら、もっと自然が溢れる土地に行って下さい!!と、客観的に思ってしまうのです。 「銭捨てになるからよそに出掛けた方が良いよー!!」と伝えたくなります。皆様は旅先で、がっかりした事ってないですか? 「なんで~!?、俺の住んでる土地の方が自然雄大じゃん。金返せ~!!」と・・・ ハイキング大好きな私です。是非今後の参考にさせて下さい。

  • 旅先でドタキャンされました

    旅先でドタキャンされました 私の心が狭いのでしょうか…旅先でドタキャンされた事が、なんだか許せません。 3年ほど前から友達の、男性に会うために2時間かけて新幹線で遊びに行ったのですが、結構序盤から疲れたような顔をされたり、私が初めていく場所だったので、どこに行きたいかと聞かれてもちゃんと答えられなかったのは悪いのですが、なんだかあまり気持ちのいい旅ではありませんでした。前日から結構しんどそうにされましたし、寒いのにも関わらずコートを着なかった自分が悪いのに、なんだか機嫌もあまりよろしくなさそうでした。私が帰りに乗る新幹線の出発時間も前もって伝えていたのに、旅行1日目の夜に明日は夕方からおばあちゃんのお見舞いに行くと突然言われて、その時点で「早く帰りたいのか」と思っていたのですが、そんな事考えるのは悪いですし考えすぎかと思ったので、気にしないようにしていましたが、それからも何度かしんどそうな雰囲気だったので、もしかしたら明日ドタキャンパターン?と思っていたら、見事に的中しました。外は寒いし雨も降っているし、私は初上陸の土地だったので道なんて全くわからないので、ホテルのチェックアウト時間まで連絡を待っていましたが、直前になって熱っぽいとラインが入りました。はっきり、しんどいから行けないと言えばいいのに、ネカフェで寝なければよかったとか、熱っぽいとか…まるでこちらに、今日は辞めとこうと言わそうと仕向けているような感じがして良い気分ではありませんでした。今後の付き合いを考えていこうと思っているのですが、心が狭すぎますかね?前日の態度もあっての、当日のドタキャン、しかも旅先での事だったので少し驚いてしまったのもあります。

  • 旅先での出会い

    旅先での出会いは皆さんはどう捉えるか意見を聞きたいです。27歳女です。 この方とは海外旅行をしている際に出会いました。 私は仕事を辞め、再就職する前に旅をしていました。彼も同様な状況で旅行をしていたので3日間程ともに観光を楽しみました。1人旅だったので出来なかった夜の街を歩いたり、深夜まで会話をしたり彼のお陰でとても楽しく過ごせたので最後はハグをしてさよならをしました。 彼はカナダ人で帰国後はまず会えないし、特別異性として魅力を感じた訳ではありませんでした。状況的に無理を分かっているのにまた会えたら楽しいだろうな、という気持ちが強くなったのがおかしかったです。 途中、彼の大切にしていたカメラが盗まれてしまい、旅先での写真が全て紛失してしまいました。旅の半分以上の写真を失い、痛く落ち込んでいたので、せめて一緒に観光した3日間でも私の撮った写真を共有出来たらと、emailを交換しました。 2日後、すぐに旅先からちょっとした近況を知らせてきました。写真を送る約束をしていたので、その流れを忘れないように連絡をくれた程度かとあまり気にしていませんでした。その後、向こうから家族の写真や家の写真、旅先で描いた絵を写真で送ってきたり、お勧めの音楽を送ってきたり・・・。私が1週間に1度程度の間隔で返信をするとたいてい直後2,3日後に返信が来ます。 彼は以前コンピューターの仕事をしていたので、こういったやり取りは顔をあわせてるのと同じ感覚でやっているのでしょうか・・・? 私としては難しいのが分かっているのに、友達以上に感じてしまっているバカな自分がいます。所詮、旅先での事。ただ数日間隔で続くやり取りがこの2週間ほど続き、たわいもない感じの近況をその都度知らせてきます。友達なのか、それ以上に捉えていいのか、もう辞めた方がいいのか分からなくなってしまいました。 旅先で似たような経験のある方や、男性の方からの意見がいただければ幸いです。

  • 旅先で出会った男性

    8月末に沖縄にダイビングがメイン目的の1人旅に行きました。 そこで、同じくダイビングをしに来ていた1人旅の男性(30代後半、東京の方)と知り合いました。 ダイビングの際にいくらかお話をし、その場は終了(?)したのですが、 その夜に夕食場所で再び顔を合わせ、「よかったらこの後一緒に飲みませんか?」と言われて居酒屋で飲んだ後、 近くのビーチで星空を眺めながら数時間いろんなことをお話しました。 その時に「よかったらまた連絡してね」と、 彼が自分の名刺を渡してくれました(ケータイ番号と会社のアドレス入り) 次の朝も朝食場所で顔を会わせ、一緒に朝食を食べましたが、 この日わたしはすでに帰る日だったので、それが彼と顔を会わせた最後でした(彼はその後もう数泊ありました) 「また東京に遊びに来てね」と言いながらその場を後にする彼を見ながら、 何だかとてもさみしくなってしまい、涙が出そうになりました。 旅から帰ってきて2週間経った今も、彼のことを考えてしまいます。 その後、私から電話とメールをそれぞれ1回ずつしたのみで、 今に至っているといった感じです。 旅先という非日常で出会った人だから、一時の感情なのかな、 思い出が美化されてるのかな、とも思うのですが、 毎日彼のことを考えてしまったり、東京に遊びに行きたいななどと 思ってしまったりしています。 しかし彼にとっては、旅先で知り合った1人、くらいの認識なのかなぁと思ったり・・・ 夜のビーチで楽しくおしゃべりはしましたが、 いい雰囲気になったりなんてことはまったくなかったので、 誠実な人なのかなと思う反面、 彼にとって私はまったくそういった目ではみられてなかったのかなぁと思います(ちなみにわたしは彼の11歳下です) 私は今後どうすればいいのか、自分でもよく分かりません。 上記だけでは分かりにくいと思いますが、客観的にはどう思われますか? ご回答いただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 旅先で喧嘩になった事ありますか?

    旅先で喧嘩になった事ありますか? 私は基本的に一人旅が好きなんですが、たまに友人や彼氏と旅行すると大概喧嘩になるか、しなくても険悪なムードになってしまいます いつも私が要求に応じてプランを考え、ルートの確認や宿の手配などをやります 相手の意見を極力取り入れて、現地で困る事が無いように情報をかき集めて行きますが、 それでも移動に手間取ったり道に迷ったりと、旅先でのアクシデントは回避出来ませんよね そういった時いつも、相手がパニックを起こして「早くなんとかして」とイライラし出すんです イライラするくらいなら一緒に次になにをするべきか考えてくれればいいのに、何故しないんだろう?何故いつも私に八つ当たりするんだろう?と不思議に思います そういった要求はするのに、自分が何をしたいか何処に行きたいかといった主張はほとんど無く「どこでもいい」と全て私任せにされる事が多いです 相手のイライラに影響されないように努力はするんですが、物凄くストレスを感じます だから大好きな旅行はいつも一人が良いし、 旅行の誘いを受けるのは、1年に1度か2度、なんですが いつもは仲の良い相手でも、旅先で喧嘩になってしまうのは、一体どの様な心理からなるのでしょうか? 一緒に旅行をしていて楽しいと思う相手ってどんなタイプの人なんでしょう 本当は私が性格悪いだけなのかな?とちょっと不安でもあるのですが^^; 皆さんはこの様な喧嘩をどう思われますか?  

  • 旅先での出会い

    旅行が大好きな30歳の女です。 一人旅も大好きで一年に1~2回は一人で行くようにしています。 先日も一人旅をして来ました。 そこで民宿が一緒になった男性(28歳)が今でも気になっています。 その男性は全く私のタイプの男性ではありません。顔も体格も。 男性はダイバー仲間の男(年齢の幅が広い)4人で来ていて、 話をするようになり最終日には5人で居酒屋に飲みに行きました。 その男性は、みんなでいる時でも『今日は楽しい♪』って 言ってくれたり、話をしててとても感じのイイ方でした。 Barにも行って二人だけにもなったりしたんですが、 「旅の時はいつも以上にハメ外せない」と思っているので、 その時は何も出来なくて・・・ でもBarの帰り二人並んで歩いてたら、たくまして、腕見てもドキドキして 凄く居心地がイイと言うか安心感があって 民宿がもっと遠ければ良かったのに・・・と思っていました。 朝に普通に他の方とも連絡先交換すれば、その方とも交換出来ると思っていたら 民宿が忙しくバタバタしてちゃんとした挨拶も出来ないまま バイバイしてしまいました。 「ハメを外せない」と多少の予防線を張っていたのは私です。 「仲間の内の一人だけに連絡先を聞くのは恥ずかしい」という気持ちもありました。 でも今は後悔でいっぱいでもやもやしています。 何度も旅していますが、旅先で出会った人に対してこんな気持ちになったのは初めてです。 何度民宿に電話して連絡先を聞こうと思ってしまった事か・・・ 男性の方から連絡先を聞かれなかったのだから・・・とも思います。 しかしその男性の事が気になって気になって仕方がないのです。 初めて会って(タイプではないのに)あんなに居心地がイイと 思ってしまったからだと思います。 時間が経てばこの気持ちも薄れていくとも思いますが、 みなさんならどうされますか?

  • 女性からの誘いを待つ男性

    以前、紹介で知り合った男性と2回ほど、(彼からのお誘いで、)デートしました。その後、1週間ほど連絡がなくなり、こんな素敵な男性を逃したら後悔すると思い、断られるのを覚悟で、思いきってデートにお誘いしたら、いいお返事をもらい、拍子抜けしたことがあります。 女性は、「男性は、気がある女性には、必ず連絡する」と考える人が結構いると思うんですが、逆に、男性は、何度か自分から誘った後、女性からの誘いを待つ男性はいらっしゃいますか?自分ばかりが誘って、女性の気持ちが見えないから、女性からのお誘いがあるか、少し様子をみますか?

  • 女性から押して付き合ったその後

    女性から積極的にアプローチして最後まで押し切り付き合った方はいますか? その後結局どうでしょうか? 会えば良い感じだけど、むこうから連絡とか誘いとかがほとんどないような男性がいるのですが、このまま私が追い続けてもし付き合えたとしても、ずっとこれでは結局うまくいかないのかなぁとか考えてしまいます。 自分から追っている状態が初めてでちょっと心がお疲れ気味です。 そうやって付き合った方はその後のお付き合いはいかがですか?

  • 旅先で男性の知人と会うことについて

    旅先で男性の知人と会うことについて。少し長くなります。 私は女性で、大学院でフランス文学を研究しています。その関係でフランス現地に行く必要が生じ、初めてフランスに一週間行くことにしました。ただ一緒に行く人が見つからなかったので、一人で行くことにしました。私の彼氏は同じゼミの先輩なので、本当は彼と一緒に行けたらいいと思っていたのですが、彼は忙しそうにしていて、フランスに 行くことすら伝える暇がありませんでした。 一方、フランスには留学中の同じゼミの先輩(男性、以下Tさんと表記します)がいます。初めて一人で海外を旅行するのは不安だったので、Tさんに現地で案内してもらえたらと思い、1日だけTさんと会うことにしました。フランスを旅することについての色々なアドバイスもしてもらいました。 そのことを母に話すと、「彼氏はTさんと会うことを気にするんじゃないの?」と言われました。私はTさんと仲が良いですが、Tさんはザ・草食系ですし、私は恋愛感情は一切ないので、特に何も考えずに会うことを決めてしまいました。ちなみに同じゼミなので彼氏とTさんは知り合いですが、私と彼が付き合っていることは皆に内緒にしているのでTさんは知りません。 フランスに旅立つ前日、一応フランスに行くことを伝えておこうと思い、彼氏に久しぶりにメールで連絡しました。すると彼は気をつけてね、とか移動のときはタクシー使ったほうがいいよとか、何かあったらいつでも連絡してねと言ってくれました。そして現地でTさんに会うことを言うと、それに関しては特に何も反応はなく「何かあったら連絡するんだよー」と言って終わりました。 そしてフランスでTさんに会い、観光スポットを回ったり食事に連れて行ってもらったりしました。最初はいつも通り接していたのですが、少しずつTさんに変化が表れました。普段は一人称が僕なのに俺になったり、人に触れるようなことをしないのに腕を触ってきたりしました。なのであれ?っと思いました。 日本に帰り、彼氏にそのことを話すと「マジかよ」と驚いた様子で、「信じてたのに…」ともぼそっと言い、「Tも男なんだから、油断しない方がいいよ」と言いました。その一方で「大したことじゃないじゃん、気にすることないよ」とも言っていました。 彼氏はTさんとは対照的にモテる人で、Tさんのことは大して眼中になく、私の気持ちがTさんに移るようなことは一切心配していません。なので私もTさんと旅先で会うことを彼は特に気にしないだろうと思っていました。それに彼はやきもちをやくタイプではありません。ただ、それでもやはり不愉快な思いをさせてしまったのかな?と思いました。 そこで質問です。 まず、彼が忙しかったとはいえ何も相談せずに男性の先輩と会うことを決めてしまったのはまずかったでしょうか。 また、旅先で会いませんかとお誘いしたことは、Tさんに誤解を与えてしまったでしょうか。私はただの先輩後輩として接するつもりだったのですが…。 そして、男性は彼女が旅先で、たとえ恋愛に発展しそうな可能性が全くゼロでも、他の男性と会うことを気にするのでしょうか。私は彼氏が女友達と出かけてもそこまで気にならないのですが…。

  • 山口県を中心の旅を計画中のものです!

    4泊5日の休みを利用して、山口県を中心に 一人旅を考えています。 歴史跡や洞窟などを中心に観て周る予定なのですが、せっ かく遠くまで行くので(住まいは埼玉です)、出来れ ば時間の許す限り、 近辺の県なども周って行きたい と思っています。 山口県から四国へ 山口県から島根、鳥取など、宿を変えながらも 考えたのですが、果たして5日で行けるのかなど、地理感覚が全くない上に頭も悪く、計画が立てられない状態です。 そこでみなさんにお聞きしたいことは、 (1)5日間のうち3日ほどは山口で過ごして、残り2日で他県を旅することは可能ですか? (2)移動手段について、車や自転車の利用の方がいいなど、その土地にあった手段などありましたら教えて下さい! (3)山口県観光後、2日で周れるおすすめのスポット等ありましたら教えて下さい! 旅の目的として *歴史上の人物のゆかりの地巡り (古めかしいものや作りが 好きで、山口観光の中心の目的は高杉晋作さんを通して幕末巡りです!) *洞窟や島、動物など自然を眺めたり触たりしたいと考えています 。 人気のスポットと言うよりは、少しマニアックだっ たり、あまり人が来ないような隠れスポットで、ゆ っくりと静かに一人の時間を楽しむのが好きです。 体力には割りと自信があるので、多少のハードスケ ジュールには耐えられます! お時間のある方、情報をお持ちの方などにいらっし ゃいましたら、ご回答をお願いします! よろしくお願いします!