• 締切済み

先の見えない将来に途方にくれています。

28歳女性です。もうすぐ29歳になります。 将来についてどうしたらいいか分かりません。 私は19歳の頃にアルバイトをしていた飲食店で契約社員になり、24歳で飲食店を辞めてから アパレル会社に契約社員で入り5年勤めて退職し 今に至ります。 気付いたらもうこんな年齢です。大学も出ていませんし、ずっとフリーターのまま働き続けて 資格も全然持っていません。アパレル会社では正社員の上で働いたりして厳しかったですし勉強になることは色々ありましたが、こんな自分の人生を後悔しています。 そして今は今後何をやりたいかも、自分に何が出来るかも分からず 将来が不安で仕方ないです。 彼氏とは5年半くらいお付き合いをしていて、結婚は考えています。 ただ予定では32歳くらいで結婚すると思います。 私は正社員で働くべきだとは 十分承知です。 ただあまりにも自分にスキルがなさすぎて 何から始めたらいいのか分かりません。 今は失業保険を貰いながら また飲食店で働いています。 申し訳ございませんが批判はいりません。十分ダメ人間な事は分かっています。 同じ様な体験をした方。アドバイス等あれば宜しくお願い致します。

noname#188330
noname#188330

みんなの回答

• sunsowl
回答No.3

>先の見えない将来 結婚予定があるなら、全然先が見えていると思います。 結婚後どうするかについては彼氏とも話し合ったほうがいいのではないでしょうか。

• nobu1717
回答No.2

結婚を早めたら宜しいのに。 30半ばでの妊娠、出産は想像するよりキツいですよ。 長く付き合っている彼氏がいて、結婚する気があるなら早い方が良いです。 男の立場からの意見ですから不愉快かもしれませんが、妻に仕事のキャリアを求めてはいませんでしたので。

• 150715
回答No.1

仕事に関してだけですか??? 人生という点においては、十分先が見えていますよ? あ、これ批判とかではなく、正社員じゃないからってそこまで悲観することかなー?って思ったもので。 極論を言えば、無理して正社員になる必要もないし、結婚してお子さんが産まれればそんな事言っている余裕すらなくなるし、あえて共働きでなくても主婦業も立派な仕事だと思うんだけどなー。 仕事をどうするかよりも、考え方をちょっと変えれば気持ちが楽になれるのにね。