• ベストアンサー

エクセルの設定?

win98se でエクセル2000を使っています。 ツールバーのフォントの色が赤で塗りつぶしの色が黄色になっています。パレット?(何て呼ぶのか解かりませんが)から選んで選択しています。一度色を選べばずっとその色がツールバーにあるのですが、一度終了するとまたもとの色に戻ってしまいます。これは通常の事だと思うのですが、よく使う色(任意の色)が立ち上げ時にでるように出来ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[ツール]-[オプション]で[色]のタブを開くと、色の設定変更が できます。 ここで今、黄色の色のある位置(上から4段目、左から3番目)が 通常表示される色です。 この位置の色を好きな色に変更して、テンプレートとして保存を されたらよいでしょう。