花粉症用メガネの選び方

このQ&Aのポイント
  • 花粉症用のメガネを購入する際のポイントやおすすめの製品について教えてください。
  • 花粉症用のメガネは、軽量で頭痛を引き起こさないサイズであることが重要です。自分に合わせて調整できるメガネも選べます。
  • また、UV加工がされたメガネは花粉だけでなく紫外線からも目を守ることができ、おすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

花粉症用メガネの選び方

花粉症です。 今回、新しく花粉症用のメガネの購入を考えているのですが、 前回買った花粉症用メガネは会社でも使用したくてメガネタイプの重さは25gでパッケージに入っているものを購入したのですがサイズが合っていないのかかけていると頭が締め付けられるように痛くなり、頭痛がして長時間かけていられませんでした。 花粉症用を探すとパッケージに入っているものが多いのですがメガネ屋さんで自分に合わせてもらえるものもあるのでしょうか? メガネ経験が豊富な方のご意見がお伺いしたいとおもい投稿しています。 メガネ選びのポイントやおすすめの製品などありましたら教えて頂けると助かります。 個人的に軽量でUV加工だと嬉のですが。 宜しくお願いします。

• kei43
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 名古屋眼鏡のスカッシーを試してみませんか? 評判はよかったですよ

kei43
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 当方もこのメーカーは気になっておりました。 参考にさせて頂きます。