• 締切済み

デイサービスのレク

デイサービスで毎月何らかのレクを企画しなくてはなりません。どんなものがありますかね。回答頂きたいです。 その他、手工芸で何か作るんですがどんなものがいいか、あまり費用かけられないので短にある物など使って作れる物が。それとおやつ作りに最適なものを。つか えるものが限定してしまいガスコンロ、ホッとぷれーとなどなどです

• DURS
  • お礼率25% (8/32)

みんなの回答

回答No.2

レクなら対戦型かつ全員参加型のものがいいですよね。 ペットボトルに点数をつけて、適当に並べて、順番に投げてボトルを狙うみたいな奴とか 手工芸なら手軽にできるペーパークラフトなんかよいですよ。 手が汚れず、材料も散乱せず、途中で中断しても再開はすぐにできます。 また素材も紙なので怪我するリスクもほとんど無いです。

noname#187669
noname#187669
回答No.1

ホットプレートがあれば餃子の皮を使ったピザ、桜餅、クレープ、芋餅 など粉を使った物なら安く時間も掛からず手軽に作れますよ♪ レクではボーリング、カラオケ、帽子でボールをキャッチ、風船バレーなど 毛糸で作る雪だるま、切り絵、ちぎり絵 模造紙で作る鯉のぼりなどはどうでしょうか?