• 締切済み

人ずきあい

keirimasの回答

• keirimas
回答No.1

まず、人をすきになることです。 すると、人づきあいができます。 「突きあい」が「つきあい」に変わります。 (人ずきあい→人づきあい) 1917年生まれととうことは97歳のかたですか。 そのお年なら仕事はされてなくとも、専業主婦だと嫉妬されることはないでしょう。

lala35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひとを好きになる努力。大事ですね。 厭世的になりがちな性格をなおせたら・・と思います。