• 締切済み

メールが来ない…でも、告白したい!

私は4つ上の好きな人がいます。 その人とは2回飲みにいきました。どちらも私が誘いました。 2回とも終電の時間まで飲み、楽しく話せたと思います。 恋バナとかはしませんでしたが。 そして、3回目は向こうの家で飲もうという話になりました。 これも、私がそのように話を進めたのですが。笑 まあ、向こうはいわゆる草食系だと思います。 しかし、12月忙しいですか~?とメールを送ってから 5日ほど返信がきません。。 やはり、脈なしですかね、、? 私は3回目で絶対告白しようと思ってたんです。 もしこのまま返信が来なかったらどうしたらいいと思いますか? 私は振られてもいいから、告白したいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

家飲みも悪くないとは思うけど、普通のデートはできんですか。食事ばっかじゃ食事同好会になっちゃいますよ。 家に来るとなると、エロDVDも隠さないといけないし、掃除もしなきゃいけないので大変です。ちゃんとお付き合いしたいなら、ちゃんとデートしたほうがいいですよ。というのも、ちゃんとしたデートもないまま告白してお付き合いになったら、ちゃんとしたデートはしなくていいみたいない雰囲気になりかねませんからね。 あとは、こちらから恋バナなどを振ってそれなりに甘い雰囲気にしないと彼も「一緒にいてて楽しいことは楽しいけど、なんだか脈がありそうな雰囲気がない」と感じるかもしれません。

  • mn-teresa
  • ベストアンサー率40% (29/71)
回答No.1

12月はいろいろと忙しいですよね。 また、時間できたら飲みましょう! って感じでメールしておけば、また返事きますよ~きっと。 きっと、部屋を大掃除してるんだと思います。 告白がんばってください!

関連するQ&A

  • 告白保留にされた子から突然会えますかと来ました

    ネットである一つ上の女性と知り合いました。 三回ほどデートを重ね、話はとても毎回弾みました。一回目のデート後向こうからまた会いたいときていたし、三回目のデートも話が弾みすぎて終電まで公園で話をしていました。ラインの返信が遅いのと、ラインではいまいち会話に弾みがないのだけが気がかりでしたが。 そして、その帰り道、告白しましたが、保留でした。 解散後、また返事しますときて、その少しラインしましたが、途中でなんか冷めてきて自分から返信は切りました、、 そしたら、3週間後、また夜になりますが、お会いできますか?とラインきました。 いまさら、告白の返事かなと思いましたが、ネット出会いなら、断り返事くらいラインでいいのではと思うのと、冷めてきたとはいえわざわざ会ってふられるのは嫌でむしろ会いたくないのですが、断りでも会うに拘る人はやはり多いのでしょうか?

  • 告白メール;;

    告白メール;; を好きな相手にさっき送ったんです。 そして返信が来ました。 ↓ ん? 俺に送ってる^^;? ってきました。 こ、これは・・ 送ってほしくなかったってことですか><?? このあとなんて送るべきでしょうか? やはり脈なしでしょうか?? おねがいします><

  • 取り消すべき?告白すべき?

    取り消すべき?告白すべき? 20代前半のOLです。 何度かデートしたり手を繋いだりしていた好きな人と電話していて、酔っていたせいもあり自分の深読みかもしれないけど、なんだか脈ナシな気がしてしまい辛くなって電話のあとに「辛くてもう会えないかも」と重いメールをしてしまいました。 そして返信がありません。 これは今更「酔って変なメールしてごめん(笑)」などと送ってもわざとらしいだけですか? むしろ当たってくだけるつもりで告白してしまうべきでしょうか? 嫌われたかもしれない、と泣きそうな思いでいっぱいです…。

  • 女から告白したら

    20代OL,彼は年下で彼女なし 最初は彼から誘われ、その後は私が好きになり、私から何回かデートに誘いました。2回程彼の家に行きましたが、もちろん身体の関係はありません。 そして連絡。 最初は返信が早かったのですが、最近は遅いです。 私:ここいかない? 彼:いいよ、来週いかない? 私:何時頃に駅で待ち合わせする? 既読になるも返信なし。1週間経ちました。 今のところ連絡が1週間こないので、脈なしだろうなと思いつつも、次のデートで告白し、ダメなら今までありがとうと伝えて、以後連絡は一切しません。(会社がお互い違うので、気まずくならないのがせめてもの救い) ※電話もOKとは言われていますが、夕方に一回かけたら折り返しTELもなく翌朝メールが来たので、それ以降はメールです。尚、私もメール無精ですが、好きな人には3日以内には返します。 【男性に質問(複数回答可)】 ・簡単な連絡に1週間も返信しないのはなぜ?ちなみに好きな場合でも連絡しないのはあり得るんですか? ・積極的な女性だと引きますか? ・なんとも思ってない女性から告白された場合、あなたならどうしますか? ・女からの告白はどう思いますか (男の狩猟性が削がれる云々よりも、私は気持ちを殺すよりも伝えたい) ・(興味なかったけど)こう告白されてグッときた。その結果は… という告白や妄想(笑)をご指南ください。 【女性に質問】 ・告白してどうなりましたか? 書いてるうちに脈なしだなぁと辛くなりますが、後悔はしたくないし、気持ちを秘めた脈なし死体になって葬られるよりかは、ゾンビみたいに体当たりして砕け散りたい。 我儘なのは承知です。 皆様教えてください。

  • 告白しようかと思っていますが・・・

    今好きな人がいます。僕は今まで一回も自分から告白したことはないのですが、今告白しようと思っています。思ってはいるのですがなかなか出来ません。成功する可能性はそれなりにあると思います。と言うか、その彼女が僕のことを最初気にし始めてくれたので、僕も好きになったと言う感じです。 でも(クラスの女友達がこのことに関して喋っていて)、向こうが僕のことをたぶん好きだと言うようなことが分かったのは2ヶ月ほど前です。今も好きでいてくれているとは思うような気がするのですが、自信はありません。絶対大丈夫だと思ったのに、ふられたという人もいますよね。 毎日視線は何回も会っていますが、彼女とそこまでよく喋るわけではないです。多分、二日に一回ぐらいは喋ると思います。 このままずっと告白しないと今までの経験から恋を失ってしまうと思います。どうしたら告白できるでしょうか。 あと、一回アドレスとか聞いた後のほうが良いでしょうか。それとも直接がいいでしょうか。(個人的には良く分かりませんが、そこまで話さないので、いきなり告白の方がいいかとも思いますが、全く分かりません。 どなたか助けてください。よろしくお願いします。

  • 三十路くらいになったら告白なんてしない?

    三十路になります。恋愛若葉マークです。 質問は二つです。 質問1 知人に色々聞くと、告白するのは20歳までとか、20代も 後半を過ぎると告白せずに自然と仲良くなっていつの間にか 付き合っているとかそういう話を聞きます。 でも、私はそんなんじゃ関係がいつまでもグレーだし、 友達関係を脱することができないんじゃって思うのですが 普通はどうなんでしょうか。 質問2 というのも、今好きな女性がいます。私より5歳以上年下です。 なんどかデートや、休みの日に一日がかりで出かけたり することもしました。 次会うのが4回目です。 友達に相談すると、10人中4人が脈絶対あるって。がんばれ! 6人はまぁ男友達くらいじゃないの。脈は微妙かも。 って感じでした。 脈があると思う点: ・この2ヶ月、2,3日に1回程度ずつたわいのないメールが とつづいてる ・1回目は彼女からの誘い、2回目は流れで自然と、3回目は 私から映画に誘ったら、あ、私もみたーい。行こう♪と。 ・デザート食べるのも、一つだけ頼んで二人で食べても 嫌な顔をしない ・彼女が寒いって言ってたのでそんなに手つめたいの?って いいながら彼女の手を3秒くらい触ってみたが、振り切ろうと しなかった。まぁそれ以上握ってたらさすがにやばいかなと 思い、すぐ離した根性なしです 笑 ・その子とは遊園地にも普通に二人で行って楽しめたので まぁ相性はそれほど悪くはないかと。 脈なしといわれる理由: ・電話は一切していない。メールだけ。(私がへたれなだけです。) というか、嫌がられたらイヤなのでしてない。 ・彼女とお互いの彼、彼女の有無とかそういう話は一切でない。 ・彼女から好きな女性のタイプとかも聞かれない。 (彼女はなんとなく、そういう異性の話はしなそうな乙女なタイプ) ・彼女はすごいたくさん女性友達がいる。というか殆どが 女性友達っぽい。なので、私を男としてみていない可能性が ・メールが毎日来ない。送っても返信は殆どが2、3日後。 (友達によると好きなら毎日返信はくるのでは、とのこと。) でも、私は彼女が好きになっちゃったし、次が4回目。 告白しちゃってもいいですかね? 自分的には可能性は50%かな。一緒にいると彼女も笑って くれてるし、そんな悪い感じではない。 でもたまーにやっぱり恋愛対照としてみられてないかもって 感じちゃうこともある。 やっぱり、告白しないで、普通にこのままダラダラと二人で 1ヶ月に1、2回会うのを続けていったほうがいいのかな。 でもそれだと前に進まなさそう。以外に彼女控えめな気も。 いや、控えめというより、男性に興味なさそうな感じかも・・・ と、答えがでません。 はっきり、”xxが好き、俺の彼女になって”って 言っていいかな? 意見を御願いします。

  • 告白をするべきか。

    中学2年生女子です。 長文に加えて文が所々おかしいと思いますが、見ていただけると幸いです。 私には好きな人がいて、その人に修業式に告白をしたいと思っています。 その人とは、同じクラス、ということ以外全く接点がありません。友達ではなく、クラスメイト、顔見知りという感じの距離感です。 次のクラス替えで離れてしまったら、どうすることもできない。後悔はしたくない。と思って、告白をしようと思いました。 が、恐らく完全に脈なしの告白で、自分の恋にけじめをつけるつもりで告白をしようとしています。恋も初めてなので、極端に言えば彼に対しての気持ちが恋なのかも少し曖昧です。一人で暴走しているのでは?と思ってしまいます。 長くなり申し訳ございません。まとめると、脈のない告白で、勝手ながら自分の心にけじめをつけたいのですが、それは良いのでしょうか。そして、彼に告白はするべきですか。

  • こんなタイプの人に告白って・・・?(長文です)

    毎度お世話になっています。 中三男子です。 ありきたりな、ありふれた「恋」の質問ですが聞いてください、恥ずかしいですが、眠れぬほど悩んでるんです 今、僕は片思いをしています。 何度も何度もいろんな人に振られましたが・・・やっぱり恋ってつきないものですね(笑 その彼女はこんな言い方すると失礼なんですが・・・ライバルは少ないみたいです・・・意外なんですが・・・。 そして好きで仕方ない僕は・・・告白しようと考えています。 またふられてしまうかもしれませんが・・・ でもどうしてもいいたいんです。 ただ、その子は、「付き合う」とか「恋」とかにあんまり興味ない感じのする・・・普段は漫画とか絵をかいてる人なんです。 でもとても元気よく、優しく、人に好かれるタイプの人です。 僕と彼女の仲はそれなりにいいです。 偶然で一緒に帰ったり、チャットで会話したり・・・ こんな場合って告白して叶う可能性ありますか・・・? そしてあんまり恋に興味なさそうな人でも告白されるとうれしいもんなんでしょうか・・・ そして告白でその子を傷つけたりしてしまうなんてことないでしょうか・・・ アドバイスお願いします。 ちなみに冗談交じりで「バレンタインにはギリチョコください」なんていったら、ある日突然「トモチョコあげるわ、歯折れてもしらんぞ(笑」・・・なんていわれました(汗 脈なしかな(笑

  • 気になる女子との恋バナ

    大学1年男子です。気になる好みの女の子と話していたらなぜか途中で向こうから恋バナになり、2回振られたーなど好きだった人は今、遠距離でどちらにせよ会えないだとか。 その女子を彼女候補として考えていますが恋バナしてる時点で狙えるんでしょうか...恋バナは2回ぐらいしましたが1回は向こうから、2回目は私から。

  • 告白。(すいません長いです)

    明日、告白しようかなって思ってます。 バイト先が同じで、もうすぐ辞めるそうです。 2ヶ月前にメールアドレス聞いて、メールしていたのですが。 最近は頻度も少なくなり、またちょっとしたアプローチをかけてみるとすぐに「もう寝るね、おやすみ」という返信が来てはぐらかされてしまいます(泣)正直、みなさんもうお分かりでしょうが脈ナシです(笑) でも、やっぱりこのままで終わりたくないから・・・。 告白します。撃沈するの目に見えてて告白するのも悲しいけど、自分の気持ちを伝えたいと思っています。 でもどこかで「まだメールとかしていたい」「もうちょっと我慢して対策考えていうべき?」などとどこかで迷っています。今の現状を考えればもう告白はすべきだと思うのですが。 また、告白は明日その女性のバイトが終わる時間を待って帰り道で言おうと思うのですが、女の人って出待ちされたら驚くし、嫌でしょうか??やっぱりメールで待ち合わせしたほうがいいのでしょうか? メールの場合、返信がなかったら終わりなんですけど↓ なんか・・・正直テンパってます。 もしよろしければ、ご助言願います。