• ベストアンサー

アゼストADX5355の配線カプラーについて

カーステレオをオークションで購入したんですが、配線の各色の意味がわかりません。 車輌側の配線はすべて把握できてるんですが・・・・ 16ピンカプラーで3番から~16番まで知っておられる方、詳しい方、同機種お持ちの方おられましたらアドバイスお願いします。とりあえず、ACC電源+、バックアップ電源+、イルミネーション電源、フロント・リアスピーカー左右の+ーの各種がわかれば助かります。よろしくお願いします。

• star7
  • お礼率92% (164/178)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinchin
回答No.1

アゼストならどれも色が共通だと思います。 ACC電源:赤、バックアップ電源:黄、イルミネーション:オレンジ、スピーカー・フロント右:灰(+)灰/黒(-)、フロント左:白(+)白/黒(-)、リヤ右:紫(+)紫/黒(-)、リヤ左:緑(+)緑/黒(-)、アース:黒 違ってたらいけないので、つないだら確認してください。

star7
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 アゼスト製のカーステは初めてだったのでとても参考になりました。 近日中に取り付けてみます。

star7
質問者

補足

ちなみに、余った青/青白のラインは何なんでしょうか? やっぱりこれもスピーカー用ですかね?

その他の回答 (1)

• shinchin
回答No.2

No.1です。 青/白はリモート電源ですね。 電動アンテナやアンテナブースターがついている車種のアンテナコントロール端子と接続します。

star7
質問者

お礼

おー、解りました!! ご丁寧にありがとうございました。 うちの車にはやはり関係ないラインみたいです。

star7
質問者

補足

本日取り付け完了しました。 アドバイスいただいてた通りでホント助かりました。 ありがとうございました。