• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

H7年式 テラノのカーステの配線

先日、車上あらしにカーステレオを持っていかれました。すぐにオーディオを買うのもきついので純正に戻しましたが、リアのスピーカーから音が出ません。 純正のカーステレオには黒のラジオの配線、コネクターの配線を2本接続しました。 ほかに接続しないといけないところがあるのでしょうか? ご存知のかたおしえてください。お願いします。

noname#7217
noname#7217

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

多分配線はそれで合っている様に思います。 純正のデッキは、しばらく使っていなかったのですよね? たぶん、ボリューム、フェーダー(スピーカーの前後のバランスを調整する所)のところの接触が悪くなったのではないかと予想します。 直し方ですが、音を出しながらボリューム、フェーダーのつまみを何度も回してください。そのうちに音が出てくるかもしれません。(私の予想があっていれば)

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 助かります。

質問者からの補足

フェーダーを回したら音が出ました。ありがとうございます。だけどフロントとリアは同時に音が出ないんですかね?それと純正はRに焼いたものは読めないんですね?勉強不足ですみません。よかったら教えてくださいませんか?