• ベストアンサー

カーステの追加は可能?

もともとついていた純正のカセットデッキを外してCDデッキを付けようと思い、購入したのですが、嫁さんがカセットを使いたいと主張し、困っています。 並列?みたいに繋ぎ、一つのスピーカーから音を出すことは可能なのでしょうか? 当方、配線ぐらいはできるのですが、スピーカーがそれぞれに必要なのかいまいちわかりません。 よきアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.3

レベル変換ケーブルを見つけて来ました。 参考にしてください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/morisan/526876/526883/

その他の回答 (2)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

両方のデッキから単純に線をつなぐと、双方の機械にダメージを与える可能性があります。 既存のスピーカーを使う方法は、 1.スピーカーセレクタ(デッキの電源を監視して自動的にスピーカーへの接続を切り替える機能を持っている物もあります。) 2.外部入力対応のデッキを購入 カセットのスピーカー出力をレベル変換器を使ってラインレベルに変更し、デッキの外部入力につなぐ。 などの方法があります。 1は、昔はありましたが今販売されているかわかりません。 2も、どの程度の扱いがあるかは不明です。 カーショップで相談するか、カセット対応のデッキを購入するしてください。

sekibutsu
質問者

補足

早速の回答有難うございます。 実は購入したCDデッキにはAUX端子がついています。 レベル変換器というものは汎用のオーディオパーツなのでしょうか?

回答No.1

自信ナシなのですが・・ 私は純正のCDプレーヤーがCD-Rがかけられなくて不便だったので、かけられる別のプレーヤーを購入して、2台とも積んでいます。 片方は無線で飛ばしてるそうです。 純正の方を外そうと思っていたのですが、オートバックスのおにいさんに「そんなもったいないことしなくても、両方使えますよ」と言われまして。 両方ともオートチェンジャーなので、18枚もCDが連続演奏できると言う、しょうもないことになっております^^; 2台積む時の問題はスペースだと思いますが、私の場合は2台ともバゲッジルームなのです。 ちなみにMDプレーヤーは普通の場所にあります。 (車種はワーゲンのPOLOです) 自分で作業したわけじゃないので、自信ナシの答えなのですが・・。 一度カーショップで尋ねてみられてはいかがですか。

sekibutsu
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 無線でとばすのですか・・? どのように(ーー;)

関連するQ&A

  • カーステから音が出なくなった

    音楽を聴いていたら突然音が鳴らなくなりました。 デッキは再生しています。FMにしても聞こえません。 兆候はありました。右側のフロントスピーカーからミシミシ音がしていました。 スピーカーがダメになったのか配線なのかわかりません。 中古車についていたデッキとスピーカーです。 カーショップでデッキ取り外し4000円~、スピーカーが2000円~だそうですが当方は素人なのでショップに任せた方がいいのでしょうか? スピーカーやデッキが不良ならあらたに購入しなければなりません。 取付キットなども必要ですしかなりの出費になることが予想されます。 困りました。

  • カーステレオについて

    今日CDを聞きながら車を運転していたらいきなり「ブチッ」っといって音がならなくなりました。 CD壊れたのかな?と思ってカセットを入れてみると カセットのところから白い煙が出できたので急いでカセットを取り出しました しばらくしてCDやカセットデッキにカセットなどをセットすると 普通(今までどおり)に「PLAY」などと表示されて動いているようですが、音がなりません。 これはカセットデッキ本体を変えたらいいのでしょうか? それとも配線(スピーカー)でしょうか? また、どちらか(もしくは両方)変えるとした場合、 自分一人で取り付けをすることは簡単でしょうか?? 私は機会音痴ではありませんが、ばっちりというわけでもありません テレビとビデオの配線のように見ればわかりますか? よろしくお願いします。

  • カーステ 配線

    先日KENWOODのU373Rを新品購入しました。壊れたMDデッキからの交換だったのですが、配線接続後電源を入れてみると、AUXやラジオも音は入っているのですが、それ以上にザーッという音が酷く、まともに音楽が聞けません。配線も何度も確認したのですが間違いはなさそうです。何が原因かさっぱりわかりません。どなたかわかる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • レガシィの社外カーステ交換

    レガシィBH511年式E-tuneの純正カーステをアゼスト製の カーステ(DMZ725LP)CD/MDデッキに自分で交換しようと思うのですが、市販のスバル用配線だけで、その他には何もいらないのでしょうか?。アゼストのデッキには、最初から配線は付いています。(アゼスト純正) 以前聞いた話なのですがチューナーの配線?【延長、変換】の配線もいるような話を聞いたことがあるのですが。 どなたかご自分でカーステ交換なされた方【レガシィ】アドバイスお願いいたします。

  • スバルのプレオに乗ってます。純正カーステからカロzテリアの中古カーステ

    スバルのプレオに乗ってます。純正カーステからカロzテリアの中古カーステを購入、変換ハーネスを繋いで接続すると右フロントスピーカから音がでません。なお純正に再び交換すると音はでます。配線が違うのでしょうか?よろしくお願いします!

  • PEUGEOT 106 s16リミテッドのカーステについて

    初質問です。106の特にs16リミテッドにお乗りの方に質問します。 リミテッド標準のソニーの純正MD/CDチェンジャーなんですけど、4つのスピーカーから出る音がどうもおかしいんです。 走行時、運転席側のみしか音が出なかったり、前2つしか音が出なかったり、4つちゃんと出たりと配線の接続の問題か結構悩んでいます。 同症状の経験のお有りの方アドバイス頂けませんか? 近くのブルーライオンが対応悪いので、まずは皆様に質問してからにしようと思いまして。。。 ちなみに私の車は04年2月登録ものを中古購入です。 宜しくお願いします。

  • トヨタ純正デッキに社外アンプをつける

    何度かこちらで質問させていただき、純正デッキを活かした状態でオーディオ関係のバージョンアップをすることにしました。すでに社外スピーカーとデッドニングは済ませているので、 純正デッキ→ハイローコンバーター→社外アンプ→社外スピーカー。という内容で弄ってみようと決めました。 ところが、内装をバラして純正デッキを取り出してみると、デッキから出ている配線が、そのままアルミ製のボックス〈おそらくアンプ〉に接続されていました。 調べたところトヨタ純正のアンプレスのデッキのようですが、この場合ハイローコンバーターはどこにつなげば良いでしょうか? デッキから出ている配線の音声出力を探して、直接つないで良いでしょうか? あるいはアンプから出ているスピーカーに向かう配線からつなげるのでしょうか? ちなみにデッキは10年位まえの6連CDとカセットがついているデッキです。

  • スズキのアルトのカーステレオについて・・・

    カーステレオを元々付いていたモノから取り替えようとしたのですが、 小さい音しか出ずにボリュームを変更しても音が大きくなりません。 元々付いていたのはサンヨーのカセットとラジオのみの古いタイプで 取り替えたのはオークションで手に入れた同じサンヨーのCDとラジオのタイプです。 同じメーカーということで配線を流用しようと考えたのですが結果は先の通りです。 気になる点はオークションで買ったほうはCDチェンジャーの配線を無理やりちぎっていて、 配線が剥き出し状態にあるということです。 スピーカーは純正でフロントに2個ついてるだけです。 どんな小さなヒントでもいいのでご教授くださいませ<(_ _)>

  • カーステ

    現在は車内で音楽を聞くのにカセットテープを使用しています。 しかし、自宅のCDラジカセが故障したのでこの機会に現代的な物に 変更したいと思います。 CD→CDのコピーが面倒だしカセットのように場所も取りそうなので 他の物にしたいと思います。 カセットアダプターで外部入力で対応するとすると。 一般的なiPodnanoも良い様な・・・。 パナソニックのD-snapもSDカードで容量アップが出来て良い様な・・・ 何が良いのか良く分からなくなりました。 思い切ってカーステを交換してUSB入力端子付きにしてフラッシュ メモリーにするのもお手軽?なのでしょうか??? どなたかアドバイスお願い致します。

  • カーステレオの取り付け方ご存じの方

    こんにちは。ネットオークション等でカーステを買って付けようと思うのですが、昔からカセットデッキは取り付けしていたので分かるんですが、そこで何点か質問させて頂きます。 1.CDやMDデッキも専用のカプラー(私の車はトヨタですが)を購入すれば、配線は特に気にする必要は無いのでしょうか? 2.また、今までは1DINのステレオしか付けた事無いのですが、2DINタイプでも同様に取り付けすればよろしいのでしょうか? 3.1DINタイプを2つ(例えばCDデッキとMDデッキ)取り付ける場合は難しくなるのでしょうか?質問が漠然としていて申し訳ないのですが、どなたかご存じの方お教え下さい。よろしくお願い致します。