• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カーステの取り付け方

アベニール・サリューのカーステの配線について教えてください。 純正のカーステをはずして市販のコネクタで、さー取り付けと思ったのですが、 10PIN、6PINのコネクタがあり、6PINは車側は6本、カーステ側は4本です。 車側の残りの2本は何に使うのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数842
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hanako
  • ベストアンサー率28% (16/57)

変換コネクターが必要です。 カーステレオのメーカーから日産車用の 変換コネクターが出ているはずです。 10Pinはフロントがメインで電源・イルミ・ フロントのスピーカー・アンテナリモートなど 6Pinはリヤーのスピカーへの配線がメインです。 詳しくは下記のURLを参考にしてね

参考URL:
http://211.18.217.70/sony/result.idc?YEARS=692&SEND=%81@%82n%82j%81@

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。 平成7年10月の型で古いので配線が違いました。 教えていただいたサイトを調べると市販のカーステをつける時は スピーカ配線及びスピーカを交換しなければならない。とかいてありましたが 何かいい方法があったら教えてください。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

オートバックスやイエローハットなどのカーショップに行くと、 接続用コネクターが市販されています。 カーステの型式、 および車の型式(車検証を見せればOK)をいえば、すぐに出してくれます。 コネクタとカーステの接続についてはカーステの説明書に明記してあり、 メイン電源、イルミ等を配線の色に従って接続していきます。 ちなみにこのコネクターは車を乗り換えたときも使えます。 ただし、日産→日産の場合ですが。。。 私はトヨタ→トヨタでそのまま使いました。なお、余談になりますがトヨタとダイハツは共通です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • hanako
  • ベストアンサー率28% (16/57)

スピーカー・配線は交換しなくても大丈夫ですよ。 カーステレオのメーカーから日産車用の変換コネクターを 購入するのが良いと思いますが!(日産用にも何種類か あるかもしれませんが) 車種は古くても大丈夫でしょう。 参考のHPからピンの入力を見て直接接続することも 可能ですが少し面倒だと思います。 それではガンバッテ下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。自作で作りました。