satakichiのプロフィール

@satakichi satakichi
ありがとう数97
質問数17
回答数66
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
37%
お礼率
80%

私の回答が皆さんの助けになればいいのですが。。。 私も助けて下さい!!(^O^)

  • 登録日2001/05/05
  • 福井県って知ってますか?

    小学生の知らない県ベスト3に入るなど、あまり福井県を知らない、どこにあるか解らないという人は多いと思います。 私自身は、福井県の若狭地方出身なのですが、福井県外に出て「福井県出身」というと、 「あ~原発の県ね」といわれることが多いです。 そこで、疑問に思ったのですが 福井県=原子力発電所というイメージは、みなさんに共通したものなのでしょうか? あなたの福井県と聞いて真っ先に思い浮かぶことは何ですか? 大学でこのイメージについて調査しようと思っています。ご協力お願いします。

  • タイヤメーカー

    タイヤのメーカーでブリヂストン、ミシュラン、ヨコハマなどで悩んでいます。 みなさんが乗っている車のタイヤのメーカー名とそのタイヤの感想を教えてください。

  • 知られざる機能、あまり必要ないけどおもしろい機能

    何か知られていない隠れた機能、マニアックな機能が付いている車があれば教えて下さい、例えばワゴンR(全年式)が助手席下に収納BOX・しかも取り外して持ち運び可能。だったりキューブ(全年式)の後部座席足元に隠し収納があったりとか・・・

  • ETCの取り付け Fit

    ETCの取り付けの質問です。 アンテナ一体型のETCなのですが、配線が 『ACC』『+B』『アース』の三本あります。 先端はカプラーではなく、挟んで分配させる形になってます。 買ったディーラーで電話で聞いた所、 『ヒューズの裏から配線を取れば良い』 と言われました。 車の詳しい友人に聞くと、 『カギのところから。。』と言われます。 いったい何処の配線から分配すればよいのでしょうか? また、車はFitなのですが、ご存知の方がいらっしゃったらで結構なのですが、配線の色とか分かるでしょうか? ご存知の方。よろしくお願いいたします。 

  • トヨタイストの右前輪部分からカタカタ音がする。

    新車を購入して三ヶ月(走行距離1000キロ)で、いつも窓を閉めて運転しています。 月に数回しか運転しないので、前輪からのカタカタ音に気付きませんでした。 今日、窓を開けて駐車場に止めるときに前輪部分からカタカタと音がしている事に気付きました。 試しにバックすると音はしません。 普通走行しながら注意すると、回転数が増えるとカタカタ音も早くなります。 何か木でも絡んでるかと思い、見えにくい部分も有りますが、前輪を覗いて見ても何も無いようです。 こんどの連休に遠出の予定が有るのに、車の修理に出す時間が有りません。 このまま走行しても問題ない事でしょうか? 不安です、どなたかアドバイス願います。