• ベストアンサー

純正のカーステやホイールは置いておいた方が得ですか

以前乗っていた車を売る時に市販のホイールに変えていたのですが 純正のホイールにしていた方が高く売れるといわれました。本当でしょうか? あと、カーステを市販の物に変えようと思っているのですが、 これも置いておいた方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poko315
回答No.3

カーステレオですが、故障した場合、修理の間に音楽がないと物足りないので、その際純正デッキを残していれば音楽を聴くことができます。 *取り付けが必要になりますが・・・。 また、乗り換えの時、純正に戻せば、次の車へ移すことも可能ですし、オークションなどで売ることもできます。 ホイールですが、自分が経験したのは、アルミであれば、純正でも社外品でも同じ査定の店がほとんどでした。 *お店によっては、純正品にこだわるところもあるかもしれませんね。

jirou_july
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#131426
noname#131426
回答No.2

ディーラーに下取りか、買い取り店に出すかで変わります。 下取りの時に、純正のホイールじゃないのなら6万追い金ね。っていわれました。 オーディオも、次の車に乗せ替える可能性があるのなら、取っておいた方が楽だと思う。

jirou_july
質問者

お礼

ありがとうございました

• zorro
回答No.1

その通りです。

jirou_july
質問者

お礼

例えばCDとMD聞ける市販のものよりCDのみの純正の方が 高く売れるんですか