• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カーステ交換

カーステレオ交換を考えています。 12V車です。 現在使用しているのはケンウッドのdpx-660md という、CD MD ラジオ が聞けるものです MDの調子がわるくなったので、 ipodを外部入力で聞けるように交換しようと思っています。 できれば中古品を探してきて自分で取り付けようと思うのですが 交換についてお聞きします。 ケンウッド製のオーディオを探せば、後ろのカプラーを差し替える だけでよいのでしょうか?ケンウッド製以外だと変換コネクタの様なものが必要でしょうか? 配線をいじる必要があるようでしたらお店に頼もうと思っています。 またお勧めの機種はあるでしょうか? FM AUX CDが聞けて安いものを探しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数350
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • taka_v2
  • ベストアンサー率52% (224/424)

既に社外のカーステを使用されていますので変換コネクタは今使用している物をそのまま使用して何処のメーカーのカーステでも取り付けOKです。 社外のカーステは各社独自のカプラから電源やスピーカーの線を個別に取り出す変換コネクタを使用して取り付けます。 このコネクタさえあれば各社配線の方法は同じなのでケンウッド以外のカーステでも取り付けが出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

既に変換コネクタがついていれば大丈夫です。 全メーカーに使えます。配線を買う必要はないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早いご回答ありがとうございます