カーステ交換を考える|安くて便利な機種はある?

このQ&Aのポイント
  • カーステレオ交換を考えています。現在のケンウッド製のdpx-660mdはMDの調子が悪いため、ipodを外部入力で聞けるように交換したいと思っています。
  • ケンウッド製のオーディオを探せば、後ろのカプラーを差し替えるだけで交換できますが、他のメーカーのオーディオを使う場合は変換コネクタが必要になるかもしれません。配線の変更が必要な場合は、専門店に頼むことをおすすめします。
  • おすすめの機種としては、FM AUX CDが聞けて安価なものをお探しとのことです。市場には多様な機種がありますので、価格や機能面を比較して選ぶことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

カーステ交換

カーステレオ交換を考えています。 12V車です。 現在使用しているのはケンウッドのdpx-660md という、CD MD ラジオ が聞けるものです MDの調子がわるくなったので、 ipodを外部入力で聞けるように交換しようと思っています。 できれば中古品を探してきて自分で取り付けようと思うのですが 交換についてお聞きします。 ケンウッド製のオーディオを探せば、後ろのカプラーを差し替える だけでよいのでしょうか?ケンウッド製以外だと変換コネクタの様なものが必要でしょうか? 配線をいじる必要があるようでしたらお店に頼もうと思っています。 またお勧めの機種はあるでしょうか? FM AUX CDが聞けて安いものを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_v2
回答No.2

既に社外のカーステを使用されていますので変換コネクタは今使用している物をそのまま使用して何処のメーカーのカーステでも取り付けOKです。 社外のカーステは各社独自のカプラから電源やスピーカーの線を個別に取り出す変換コネクタを使用して取り付けます。 このコネクタさえあれば各社配線の方法は同じなのでケンウッド以外のカーステでも取り付けが出来ます。

aiueo12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

回答No.1

既に変換コネクタがついていれば大丈夫です。 全メーカーに使えます。配線を買う必要はないですよ。

aiueo12345
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます