• ベストアンサー

「影武者徳川家康」

あの本は単行本6巻で終わっているのでしょうか? マンガ喫茶で読んだのですが、案外面白かったのです。 話の雰囲気的には「これから」って感じのところで切れてて、 またどこかで一通りよみたいなと思ったんですが・・。 あと、原作の小説のタイトルをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

• elthy
  • お礼率90% (405/447)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

あのまま連載は終わっちゃったんですよね。 あの後は、島左近を主人公にして「SAKON」ってのを月間で連載してました。 原作は「隆慶一郎」で、タイトルは同じ「影武者 徳川家康」です。 私も漫画(花の慶次)で、この作者を知って、他の著作を読んだのですが 面白いですよ。もう、亡くなった方なので、これ以上の著作を読むことが できないのが残念ですが… 著作リストを載せてあるページを参考URLに紹介しておきます。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ue4k-ngt/bnavi/ryukei.html
elthy
質問者

お礼

有難うございます。 原哲夫さんの書かれた島左近が特に凄くかっこよかったので、 原作とSAKONを探して読むことにします。 あと、捨て童子・松平忠輝 も気になりますね。