• ベストアンサー

アニメ一期分って漫画や小説ではどれくらいの量?

一期12話として、アニメの一期分って、漫画や小説では何巻分というか、どれくらいの量になるんでしょうか? アニメオリジナルの話は入れないとして、原作を忠実に再現したらの場合でお願いします。 もちろんアニメでどういう表現にするかにもよるし、ドラゴンボールみたいに漫画で1話丸ごと戦闘シーンの場合は、漫画1話分がアニメでは数分で終わってしまうということも分かってるんですが、だいたいの目安として。 難しければ、あなたにとっての感覚で、アニメ一期分には、漫画や小説で何巻分はやってほしいというものでも結構です。 僕の感覚では漫画では6~7巻分、ラノベでは一巻分が、アニメでの一期分って感じですね。

noname#250248
noname#250248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

肌感覚ですが 漫画だったら5巻分。映像での補完や説明が必要なのでエピソードの進行はあまり早くはないけど、それなりに時間を要すると思います。 ラノベだったら2巻分ってところだと思います。文章での説明を映像に置き換える作業が必要になるのでこのくらいかなと

その他の回答 (2)

• mudpuppet
回答No.2

ラノベ1巻分で一期というのは無いでしょう。 例えばどんなのを想定していますか? もしオリ回を入れなかったらラノベ6、7巻で一期分くらいではないでしょうか。