• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:主人の交友関係について)

主人の交友関係について

hokutonohikoの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

こんな少しの亀裂のように思えることが 案外重要で、二人の仲を完全に終わらせるんだよなー でも表では笑顔のまま そして子供が成人した後の離婚や 旦那が退職したタイミングの熟年離婚に繋がったりする (一昔前は結構騒がれていて世の旦那連中を恐怖に陥れていたのにね) どうして奥さんが真正面から不安を訴えているのに 無視出来るのか、無視する姿勢そのものが相手を傷つけているのに 奥さんが隠していた気持ちを暴露した段階で 旦那が浮気するかしないかは大きな問題じゃない (もちろん浮気しないに越した事はありません) 「何もやましいことはない」なんてのも当たり前 自分が決意して出した真正面からの想いを受け止めてくれない旦那 それに奥さんは幻滅し、冷めるのだという事に ましてややんちゃ盛りで危なっかしい二人の子供を抱えてるのに 旦那だけプライベートを満喫しようとか あれですかねー 旦那さんもまだまだ大きな子供で、構ってくれない妻への 当て付けのつもりなのでしょうかね。 ま、分からなくも無いけど二人の共同作業で作った子供だろうに 毎日真っ直ぐ帰って子育て手伝えって思うのはおかしいのだろうか 何にしても今の旦那が同郷の士と出会うことで、その頃の記憶にトリップしているのなら心も若返り、多少はやんちゃな気持ちが起きてもおかしくはない。 もちろんそれは相手も同様、旦那は遊びのつもりでも相手が本気になったらどうするのか?如何ともし難いかんじだよなー 参考になる回答が出来ず、すみません。

gentyan20
質問者

お礼

「すみません」なんてとんでもないです。 私が思っていることを書いていただいてうれしいです。 昨日の飲み会にかんしては、あれほど嫌だと言ったにもかかわらず、LINE仲間と約束をしてきたことに腹がたちました。 私がまた不安定になっているのに気が付いたのか、家を出る前に「絶対に11時までに帰ってくるから待ってて」と言って出ていきました。約束は守ってくれましたが、約束をしてきた時点で私の心は傷ついていたので微妙な感じでした。 帰ってきてから、「友人に4日飲まない?と言われて、少しでも私のことが頭をよぎり、断ろうと思った?」と主人に聞いてみたら「また不安定になるのかなと思ったけど、断ろうとは思わなかった」と言われました。「本当は飲みに行くことは1週間前くらいに決まっていたけれど、私が不安定になるのがわかっていたので、前日に言った」とも言われました。 優しいんだか、ただのバカなのかわかりません。 とりあえず14日の忘年会までは、さすがに飲み会はないと思うので、14日以降の行動を監視しようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主人とLINE仲間の関係について

    先日も主人の行動について質問しましたが、どうしても私には理解しがたい点がありもう一度質問させてください。 主人35歳、私39歳、子ども2人の4人家族です。 9月から中学生の同級生と連絡を取り合うようになりました。最初は十数人でフェイスブックで情報交換をしていたようなのですが、数回同窓会と称して飲みに行った後から、その中の5~7人でLINEをはじめました。 メンバーは、主人と独身男性が一人、あとは女性です。 はじめた当初は、食事中でも家族でテレビを見ていても、心ここにあらずで仲間との会話をしていました。 さすがに腹が立ち「いい加減にしてほしい、家にいる時くらいやめてほしい」と話をし、それからは私の前ではやらなくなりました。 しかし、主人は泊まり勤務があるのでその時はやり放題です。 家にいても、昼寝と言っては携帯を持って2階に上がるし、私がゴミ捨てに行っている間なんかにもちょこちょこやっているようです。 主人は「何もないから読んでいいよ」と携帯を渡してきます。 確かに内容は、主人が幹事をやっている忘年会のことなど、たいしたことのない内容なのですが、朝の「おはよー」から夜の「みんなおつかれ、お休み~」まで一日中やっていることが多いです。 ちなみに泊まり勤務の時は、私に「おはよー」のメールなんてありません。 今朝は家にいたのですが、家族に「おはよー」を言う前にベッドの中でLINEのメンバーに「おはよー」を言ってました。 LINEで盛り上がっているので、このメンバーで飲みに行くことも増えました。もちろん毎回女性も来ています。女性のうち2人は小さいお子さんがいるのに、月に2回も3回も飲みに来ている状態です。 私があまりにイヤイヤ言うので、先日は会社の人と飲みに行くと言って、メンバーの一人(男性です)と飲みに行ってました。また、その直前のLINEの内容は全消去していました。 私は、男の人と飲みに行くことは反対していません。 あまりグチグチいうのもいけないと思い、放っておこうと心に決めたのですが、心が揺れています。グチグチ言えば隠れてLINEをしたり、嘘をついて会いに行ったりしてしまいそうです。だからといって放っておいて、大っぴらに家にいるときにLINEをされたり、月に何度もその女性達と飲みに行かれるのも嫌です。 私の希望は、用事があるときは仕方ないですが、日常的な会話はやめてほしいです。 私は主人に対してどのような態度でいればいいと思いますか? また、今の世の中朝から晩までLINEで連絡を取り合うのは普通なことなのでしょうか? 主人は35歳、会社員です。

  • それほど交友のない知人の父親の告別式

    普段、交友のない知人の父親がなくなりました。 こういう場合、告別式には出席したほうがいいのでしょうか? 中学高校の同級生で、中学時代は同じ部活だったのですが、 それほど親しくもなく、 高校卒業以来は一切付き合いもなかったのですが。 この正月、20年ぶりに高校の同窓会があり、 その知人とも少し喋りました。 同窓会きっかけで、何人かで飲む機会があったのですが、 その時も、たまたま同席しており、少し喋ったぐらいです。 その後も連絡を取り合ってなく、 他の知人から父親がなくなった旨、連絡を受けました。 連絡を聞いた以上は行ったほうがいいのか迷ってます。 どうなんでしょうか?

  • 大人の交友関係について

    20歳以上の方に質問します あなたが中学~大学までの間(学生時代)に知り合った友達で今でも付き合っている、あるいは一生付き合っていけるような友達は何人いますか? 同窓会などでたまに会う程度な人は除きます。 年1回は会って遊んだりランチしたりなどの仲でいる人を教えてください

  • 主人の一言にヤキモチ。皆さんなら?

    結婚3年目、子供有りの夫婦です。夫37才私36才です。 私は本当に主人が大好きなんですが、主人は事情があり隣町に住んでます。 今日も仕事の帰りに主人の家に寄るとコーヒーを入れてくれ、仕事で疲れただろうからと夕食を作って持たせてくれました。 自宅に戻って夜主人と電話で話していると、主人が「そういえば今日店に中学の同級生が来てさ。その子中学の頃は可愛くて人気がある子だったんだけど、久しぶりに見たらオバサンになっててガッカリしたよ…やっぱりドラマの同窓会みたいな久々に会って恋に落ちるなんて現実はないんだな」と言い始めました。 一旦はその後電話を切ったんですが、どうしても気になって、電話をかけなおし「さっきの話なんだけど、もしその同級生の女の子が今も変わらず可愛かったら、ドラマみたいに恋に落ちたい願望があるの?」と聞いたら 「深読みしすぎだよ。もう何もお前には話せないね」と言われました。 私はその三上博さん達が出演した同窓会のドラマを一度も見た事が無く、毎週欠かさず面白いと言って見ていた主人からストーリーを聞いて知ってるくらいなんですが、主人の言葉にヤキモチや不安を抱く私がおかしいんでしょうか… 皆さんが私の立場でご主人や奥様が昔の同級生に対してこの発言をしたらどう思われますか? 今まで主人が浮気した事はないと思います。でも街を歩いたり、店に入ると必ず知らない人達老若男女、主人を男前と誉めますし、学生時代も相当人気があったと本人や主人の友達からも聞かされてます。 だからかもしれないんですが、毎日不安で仕方ないです。

  • 主人の女友達について

    過去に何回も質問させていただいています。今回も同じような内容ですが、お力をかしてください。 主人35歳、6歳と2歳の子供がいます。 主人が昨年の同窓会で久しぶりに再会した中学時代の友人と、頻繁に連絡を取り合うようになりました。以前相談させていただいた、ラインのグループでの会話は少なくなってきたのですが、1月の下旬から、グループ内の一人の女性と個人的にラインをしています。 主人は泊まり勤務があり、仕事中も結構自由に携帯を触ることができます。 家ではあまりしてはいないのですが、仕事中はほぼ一日中二人で会話をしています。 女性はバツイチ。高校受験の娘さんがいるそうです。 しかし、毎週「今週土曜日飲みに行かない?」「ねーいつになったら飲みに行ける?」などラインに書き込みがあります。 2月は仕事だったり、、雪が降ったりしたため都合が合わずに一度も行かなかったのですが、この先が不安です。 女性のほうは、今はちょっと遠いところに住んでおり、金曜日か土曜日にしか飲みに行けないらしいのですが、4月に引越しをするらしく、主人も「今はなかなか予定合わないけど、4月になれば平日も飲めるでしょ?」なんて返事をしています。 女性のほうは、「奥さんも一緒に飲みたいね。奥さん連れてこれる?」なんて書き込みをしていますが、2歳の子供を連れて行くことなんてできるわけもなく、主人が「ちょっと子供小さいから無理だね」と書き込むと「そうだよね。それじゃいつにする?」みたいな感じです。 先日主人と話をし「もし都合があったら、その人と二人だけでも飲みに行くの?」と聞いたら「行くよ。なにか問題ある?」と言われました。 「絶対に許さないから。それは浮気だから」と言ったのですが、笑われました。 二人で飲みに行かれるのは絶対にイヤですし、常にラインで連絡を取り合っていることも嫌悪感を抱いてしまいます。 主人の友人関係に口出しするのはいけないと思いますが、この女性は本当にイヤなんです。 主人にいくら言ってもわかってもらえず、どうしたらいいか悩んでいます。 直接メールをしてしまおうかと思ったこともありましたが、思いとどまりました。 独身女性が既婚で子供のいる男性を飲みに誘うのって非常識だと思います。私の考え方が古いんですかね? 妻は家で帰りを待つしかないのでしょうか? どうしたらいいと思いますか?

  • 主人がメールで浮気を誘われていました

    長い文ですがよろしくおねがいします。 主人が一年前から遠方に住む、中学高校同級生の女性とメールをしていました。半年くらい前に携帯を離さなくなったのでおかしいと思い盗み見したところ、頻繁に電話やメールをしていました。私には、用件だけの短いメールなのに、女性宛にはハートやキスマークを使っていました。内容は、「女性の旦那が以前に浮気した」とか、「女性は体も精力も衰えていない」とか。そして「主人に浮気を誘って」いました。主人は、いやらしい内容や誘いの時には、話題に触れない返信ですが、女性から、時々、自分とメールしていいかとの問いに、「楽しい。励みになる」との返信。楽しそうです。主人の人生の励みが、私や家族ではなく、その女性だったことがショックでした。 携帯を盗み見している後ろめたさと、遠方であることで黙っていました。 2週間前に女性の住んでいる県への出張が決まりました。すると主人が、急に同窓会をすることになったから一日多く泊まってくるとのこと。急に同窓会なんておかしい、ついに会ってしまうのかと思い、我慢できず「メールの内容を見たこと」「離婚したくないから、肉体関係を持たないで欲しい」と話しました。 主人は驚いた後、浮気するつもりはないと否定。携帯を盗み見したことにすごく怒り出張に行ってしまいました。その後連絡がありません。平凡ですが、子供と三人楽しく暮らしていました。時間がたつにつれ私が平和を壊してしまったのかなと。私から連絡をしたほうが良いでしょうか。私は離婚するつもりはありません。最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 妥協点

    私は27歳、主人は30歳。結婚して3年半です。 現在、札幌在住で年末年始は主人の実家がある熊本で過ごしてきました。 主人はこの帰省のタイミング(1月1日)に厄払い、中学の時の同窓会があり、久しぶり(5,6年ぶり)に同級生とも会えるし参加したいとの事だったので、私は夕方までに帰ってきてほしいことを伝えた上で了承しました。 そして当日を迎え、主人は10時に実家を出発していきました。が、帰ってきたのは22時。 久しぶりに同級生にあったとは言え、私としては今回の帰省を含め義両親と会うのは3回目だったこともあり、帰ってきた主人に「夕方には帰ってきてほしいと伝えたし、何よりまだ会って3回目の義両親と一日過ごしている大変さを考えて早く帰ってきてほしかった」不満を述べました。 ※義両親はとても優しくしてくれています。 しかし主人は「久しぶりに同級生と会っているんだから、いくら約束したとはいっても帰る時間は縛られたくなかったし、会って楽しい気持ちを理解してほしかった」と言ってきました。 私はいくら優しい義両親とはいえ主人の実家に1人で置いていかれる事も本当はイヤだなと思い、最初は「同窓会に行かないでほしい」といいましたが、久しぶりだし、会いたいだろうなと考え直し『夕方までに』と制限はつけたものの「同窓会に行ってきて」と考えをゆずったつもりだったのに、主人に『縛られたくない』といった上記の反論をされ納得できません。 こういった場合の妥協点はどこだったのでしょうか。 ・主人のいう通り久しぶりに会う同窓会だから時間は気にせず行ってきてという ・今回の私の様に、帰ってきてほしい時間を伝え、主人には守ってもらって、同窓会にいってもらう ・同窓会には行かないでもらい、一緒に実家で過ごしてもらう ・一緒に同窓会に参加する といった事くらいしか思い浮かびませんが、皆さんはどうしますか?

  • 小学校同窓会に行きたくない50代

    小学生卒業して45年、秋に同窓会することになったらしく、同級生が我が家に来ました。今後の連絡はラインにしたいからと、ライン交換しました。それからほどなくして、同窓会グループラインが出来て、招待を受けました。小学校は良い思い出がないので同窓会に行きません。グループラインにも参加したくないですが、招待中のままも煩わしいので、ひとまず参加して通知オフにしました。 過去の付き合いは良いものですか?私は、今の付き合いで十分で、懐かしさに浸る気持ちになれません。グループラインも、時代の流れとはいえ、私の連絡ツールが、希望しない人に知られることがとても嫌で、、。 偏屈すぎますか?

  • 6月に20年ぶりの同窓会があります(高校)

    もうすぐ40歳の男です。 自分は地元を離れた人間でして、仕事の忙しさもあって、 地元の同級生などとは全くと言っていいほど連絡を取っていません。 そんな中、突然元同級生(中学も一緒)の人から同窓会の連絡が ありました。「6月に高校の同窓会するから」と。。。 高校時代としての同窓会は卒後初となります。 地元を離れて早20年。 もちろん、当時の同級生とも全く会っていない。 でも、この機会を逃したらいつになるかわからない。 一応出席の方向で考えていますが、内心ドキドキです^^; 質問です。 長期間行われなかった同窓会。 みなさんなら出席しますか? 突然このような連絡が来たらどう感じますか? 【補足・注意点】 ・あくまでも、人間関に問題は無いと仮定してください   例:いじめの被害者・加害者などではない ・詐欺の可能性は無いとは思いますが、念のため指定された会場(タウンページで調べ済み)に、同窓会予約がされていることを確認しました ・最低でも15年以上ぶりの同窓会を経験された方からの回答を望みます

  • 2回目の告白。女性側はどう受け取りますか?

    30代男性です。 大変好意を持っている女性に、2度目の告白をしようか迷っています。 彼女とは約2年前に行われた中学時代の同窓会で再開しました。 中学時代は全くと言って間違いない位、ほとんど会話もしたことがない、気にも留めることもない、同窓会でも名前を思い出すのに苦労する位のような女性でした。 中学を卒業してからも顔を合わせることなど一度もなく、相当な時間が経過していました。 その同窓会以降、彼女の事が大変気になり出し、私から彼女を食事等に誘うようになり、月に1~2度会うようになりました。 同窓会から数ヶ月程経った頃に、「付き合って欲しい」と告白しましたが、「急だったのでビックリした。まだそういう気持ちになっていないので分からない」と回答されました。 その後も、月に1度位のペースで彼女と会い食事をする関係が続き、今日に至っています。 私の中で、告白した後は「彼女と友達・同級生として楽しく食事が出来れば良い」と割り切っていましたが、最近になり、やはり彼女の事が好きという思いが強くなって来ました。 前回告白してから1年以上の時間が経っています。1年以上も「友達・同級生」として付き合ってきた彼女に対して、2度目の告白をしようか迷っています。 女性の立場からして、このような状況の中で2回目の告白をされた場合、どう感じられますか?結果はどうであれ、告白という行為を好意的に受け取られますか?それとも引いてしまわれますか? ご意見をお聞かせ願えれば幸いです。