• ベストアンサー

インストラクター

crocsの回答

• ベストアンサー
  • crocs
回答No.1

パソコンのインストラクターは国家試験を受ける必要や、 資格を持っていなければいけないということはないですよ。 かくゆう私も「パソコン」と名のつく資格は何ひとつ持ってませんが、 立派に(?)インストラクターしております。 どちらかというと経験ですね。 経験が重視されます。 後はヒューマンスキルや、一般的なマナーでしょうか。 人前に立って話をしなければなりませんので。 元々私もいきなりインストラクターから始めたわけではなく、 パソコンのユーザーサポートや、コールセンターで、 いろいろな経験を積みその後インストラクターの仕事も できるようになりました。 いきなりインストラクター、というのは、 少し難しいかもしれませんが、 運やタイミングもありますので、 色々あたられてみては? 未経験者可能なところもあると思いますよ。

ryuu43
質問者

お礼

回答有難うございました。お言葉を励みに、色々勉強し経験を重ねながら、頑張ります。