• ベストアンサー

信用取引配当落ち調整金いつもらえか

国際帝国石油[1605]の2013/09の中間配当ですが、 現物買い分の中間配当領収証は最近届きましたが、信用買い分はいつ頃もらえそうでしょうか。信用買い分は信用取引配当落ち調整金として証券口座より受取るはずですが。 ちなみに、SBIイートレード証券です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.2

信用取引の配当調整金は基本的に配当確定で支払われます。つまり現株の配当が出た時点で証券口座に振り込まれます。 この配当調整金は信用証拠金が不足している場合でも追加証拠金請求が無い限り証券口座に入金されます。

その他の回答 (2)

• kai22222
回答No.3

配当確定日ですね イートレードは知りませんが少なくとも配当確定日の次の日には入ってくるでしょう

liubaoding
質問者

お礼

ありがとうございました。 イートレードに問い合わせしたところ、配当確定日の二週間以内にあるようです。

• fukashow
回答No.1

中間配当を受け取ったのであれば、近いうちに入金されるはずです。 おそらく、1週間以内くらいのうちには入金されるのではないかと思います。

参考URL:
http://www.margin-trade.com/knowledge/cost_haitoukin.html
liubaoding
質問者

お礼

ありがとうございました。 イートレードに問い合わせしたところ、配当確定日の二週間以内にあるようです。