• ベストアンサー

暇な野党

国会でブログの言葉を突いているぐらい暇なら、国会閉じれば良いのに・・・ あんな審議偽装で、国会運営費支払うだけ阿呆です。 まさに無駄。 野党はあんなんで支持されるとでも思っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.3

>暇な野党 国会でブログの言葉を突いているぐらい暇なら、国会閉じれば良いのに・・・ 平時にあって乱・災害を忘れず、乱&災害への備えと国家百年の計を熟議決定してほしいものです。 その任・責を戴し、通年国会で常在開催の上、主権者の為、公僕(特別国家公務員)としての役割り&権能を国益・国威・国運・国際信頼に資するよう職務に励め、その気概や資質実行力なければバッジを外せ。 まぁ~野党や警察や自衛隊や医者等の危機管理に属し従事する方々は暇なことが国家国民の安全安心安寧の証左かも? >あんな審議偽装で、国会運営費支払うだけ阿呆です。 まさに無駄。 その為にも国会改革・議員定数の削減・政治や選挙への国民(主権者)の関心・チェックが何よりも大切なのでは・・・ >野党はあんなんで支持されるとでも思っているのでしょうか? その危機感や問題意識の希薄さが、支持率や集票に顕れているのでは・・・ また、組織や宗教や利権団体の利益代弁で安易に選ばれたりした議員が多過ぎ、単なるアジテーターやヤジ馬、賛否の投票マシーンに成っているのでは・・・ その選挙期間中を除いては井の中の蛙・平和ボケ・無気力な輩が保身の為の離合集散や好き嫌いレベルでの党内抗争に明け暮れしていては国民の信頼支持はこれからも得れない。 そんな無気力・内向き政党・政治屋は、現在のスタンスだけでなく、心も矜持も万年野党に成り下がっている!

hideka0404
質問者

お礼

もう小事ばかりで。小学生のホームルームのようです。

その他の回答 (2)

回答No.2

野党は与党を批判するのが仕事 言うなれば全うな職務の遂行と言えますが

hideka0404
質問者

お礼

それは国会じゃなくていいでしょう? 国会では法案を審議すべきです。

• h90025
回答No.1

まさにアホの極みです。 目立つ事しか考えない暴走族のお兄ちゃん達と同じですね。 この現象は愚衆政治のなせる技でしょうか。 議員にしたのは国民ですから。

hideka0404
質問者

お礼

こういう人が投票するんですね。 分かりやすかったです。 野党分の議席は減らすべきですね。