• 締切済み

会社の先輩との仲

こんにちは。 自分は26男、相手は27女(Aさん)で その人のことがここしばらく気になっています。 脈があるか、あとは今後のアドバイスを恐れ入りますがお願いします。 お互い同じ会社の同じ部署に勤めています。 立場も同じような感じなので、かなりの頻度で話します。 今は向こうが先輩ですが、自分は出戻りみたいな感じなので トータルだと圧倒的に彼女に比べ私の方が勤務年数は長いです。 そのためよく仕事を教えたりもします。 因みに私は結構仕事以外だと適当なことを冗談で言うキャラです。 向こうもそういう風に認識してると思います。 出来るだけ客観的に状況を書かせていただきたいので、 一部箇条書きになることをお許しください。 まず普通にメール電話はできる仲です。 ただプライベートで会ったことはありません。 ここ最近自分から誘って何回か二人でランチに行きました。 その時は自分の休憩時間ずらして行ったんですが、 最近は向こうが時間を合わせてるみたいでよく休憩が一緒になります。 結構何かにつけてボディタッチしてきます。 以前頭撫でられたんで、こっちが撫で返しました。 それ以来、時折こっちから頭撫でるんですが 特に嫌がってはいないと思います。 これについては私が見てる限り他の人に ボディタッチしまくってる感じはありませんでした。 ~がわかんなーい。〇〇やってぇー。 みたいな感じで甘えてきます。 ただ他の人にやってるかは分かんないです。 冗談でAさんに会うために来てるんだよーって言ったら、 ホントかなぁみたいな事を小声でブツブツ言ってました。 なんか言った?って聞いたらなんでもなーいとのことでした。 基本的に残業してお互い帰るんですが、 私が帰ろうとすると一緒についてきます。 駅まで10分くらいなんですが、そこまでは一緒です。 以上が大体今思いつく私の状況です。 何卒ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

ずばり、脈あり、じゃないですかぁ~! そうだとしたら、あなたはどうしますか? 私は、かつて(私自体は友達と思っていた)付き合っていた男性に気持ちを、多分探られていたんでしょうね、「今度二人で○○温泉に行かない?」って言われました。 その温泉は混浴が売り、のようでした。 でも、混浴しかないわけじゃないと私は思って、「いいよ」と返事しました。 そしたら、その人は「本当に?本当に一緒に行く?」と突っ込んできました。 おそらくそれが彼の、私への気持ちの確認だったんだと思います。 それから少し経って、プロポーズして来ました。 こんな手で確認は、どうでしょう?w

momomo100
質問者

お礼

さすがにいきなり温泉はハードル高いので、仕事終わったら、ご飯誘ってみる方向で行ってみます! その時の様子を見つつ温泉も含め考えてみます(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

「私が帰ろうとすると一緒についてきます。駅まで10分くらいなんですが、そこまでは一緒です」 いやいやいや、そこまで付いてきてるのに、何故帰す???? それって、誘って欲しいって事ですよ。 一緒に食事したり、飲んだりして打ち解けましょう。 すべてはそこから。 何悩んでるのか分かりませんw 一歩踏み出すだけでOKですよ。

momomo100
質問者

お礼

最近帰りが遅くて、終電ギリギリなんです。 しかも私の方が早く終電がなくなります。 早く帰れる日があればがんばってみます! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの会社の先輩

    こんにちは。 自分は26男、相手は27女(Aさん)で その人のことがここしばらく気になっています。 脈があるか、あとは今後のアドバイスを恐れ入りますがお願いします。 状況が変わったので改めて投稿させていただきます。 お互い同じ会社の同じ部署に勤めています。 立場も同じような感じなので、かなりの頻度で話します。 今は向こうが先輩ですが、自分は出戻りみたいな感じなので トータルだと圧倒的に彼女に比べ私の方が勤務年数は長いです。 そのためよく仕事を教えたりもします。 因みに私は結構仕事以外だと適当なことを冗談で言うキャラです。 向こうもそういう風に認識してると思います。 つい最近実は彼氏がいることが分かりました。 出来るだけ客観的に状況を書かせていただきたいので、 一部箇条書きになることをお許しください。 まず普通にメール電話はできる仲です。 ただプライベートで会ったことはありません。 ここ最近自分から誘って何回か二人でランチに行きました。 その時は自分の休憩時間ずらして行ったんですが、 最近は向こうが時間を合わせてるみたいでよく休憩が一緒になります。 結構何かにつけてボディタッチしてきます。 以前頭撫でられたんで、こっちが撫で返しました。 それ以来、時折こっちから頭撫でるんですが 特に嫌がってはいないと思います。 これについては私が見てる限り他の人に ボディタッチしまくってる感じはありませんでした。 ~がわかんなーい。〇〇やってぇー。 みたいな感じで甘えてきます。 ただ他の人にやってるかは分かんないです。 冗談でAさんに会うために来てるんだよーって言ったら、 ホントかなぁみたいな事を小声でブツブツ言ってました。 なんか言った?って聞いたらなんでもなーいとのことでした。 基本的に残業してお互い帰るんですが、 私が帰ろうとすると一緒についてきます。 駅まで10分くらいなんですが、そこまでは一緒です。 今私に彼女がいないか聞かれ、いないと答えたけど信じてもらえず 社内の私の知り合いに聞いて回ってました。 以上が大体今思いつく私の状況です。 正直Aさんの自分への態度を見てると 彼氏がいるのは予想外で混乱しております。 何卒ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

  • 好きな先輩と脈ありますか?

    大学3年女です。 私にはバイト先で好きな先輩がいます。 同じ歳なんですが、彼はバイトの先輩です。 先輩はあんまり入ってないので、一ヶ月二回しかかぶってないです。 でもかぶるときはいつも私が上がるまで3時間ぐらい二人切りです。 先輩は今彼女いません。彼の気持ちは分からないですが、 1.先輩は私のあだ名を呼びます。   他に年同じくらいの後輩もいますが私だけ呼び捨てています。 2.先輩は他の子にボディータッチとかしないようです。   三人いるときに、先輩はあんまり私に話かけてくれないし、ボディータッチもしませんが、   二人切りのとき何回も私の頭を撫でたり、軽くボディータッチ(肩をたたくとか)もしました。 3. 一緒に入るときによく「彼氏できた?」って訊かれてます。   前急に冗談みたいな感じで「もし俺は彼女ができたらOOはどうする?」って聞かれたこともあります。 4.社員さんに「仲よさそうですね、カップルみたいですね」って言われて、   私は恥ずかしくて何も言わなかったですが、社員さんが帰ったあと先輩が   また冗談な感じで「俺なら無理?」って言いました。 5.知り合って半年になって、やっとメアドを交換しました(私から訊いたんです)   彼とメールしたことある子が「彼はあんまりメールとかしない気がする」って言ったんですが、   私が先に先輩とメールしたいって送ったら「メールぐらいあげるよ~^ ^」って返事してくれました。   でもメールはいつも私からです。 6.「OOって可愛いから学校で結構モテるよね?」って言われたことがあります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   先輩は就活とサークルやってて忙しいので、来月バイトやめます。   忙しいそうですが時間を空けて先週初めて二人で飲みに行きました。(先輩が誘ってくれたんです)   前先輩がお金がきずいって言ってましたがおごってもらいました。   三時間喋っていて楽しかったですが先輩が忙しそうので終わってすぐ帰りました。   その後2週間ぶりバイト一緒に入っていて、先輩が前と違って黙っててあんまり会話がなかったんで、嫌われたかな...って思いますけど、原因が知らなくて困ります(;_;) 私の好意に気づいたからかな...? 先輩はイケメンだし優しいし、ずっと前から彼女がいてないことはちょっと不思議だと思いますが... 彼のことが好きで気持ちがわからなくて悩んでいます。 会うチャンスはあと一回二回しかないですから告白するかどうか迷っています... アドバイスや感想お願いします。 長文ですみません (;_;)

  • バイト先の先輩と脈あり?

    大学3年女です。 私にはバイト先で好きな先輩がいます。 同じ22歳なんですが、私は新人なので彼は先輩です。 先輩はあんまり入ってないので、一ヶ月二回しかかぶってないです。 でもかぶるときはいつも夕方から私が上がるまで3時間ぐらい二人切りです。 先輩は今彼女いません。彼の気持ちは分からないですが、 1.先輩は私のあだ名を呼びます。   他に年同じくらいの後輩もいますが私だけ呼び捨てています。 2.先輩は他の子にボディータッチとかしないようです。   三人いるときに、先輩はあんまり私に話かけてくれないし、ボディータッチもしませんが、   二人切りのとき何回も私の頭を撫でたり、軽くボディータッチ(肩をたたくとか)もしました。 3.一回しかなかったですが、忙しい私にお菓子を「あーん」ってされたり、自分の飲んでたドリンクをもらっていいですか?って言って同じストローで飲んだことがあります。 4. 一緒に入るときにいつも「彼氏できた?」って訊かれてます。   逆に私が訊くと、「学校で気になる子がいる」って返事してくれました。   でも気になるだけでまだ「好き」になってないようです。   急に冗談みたいな感じで「もし俺は彼女ができたらOOはどうする?」って言ったんです。 5.前社員さんに「仲よさそうですね、カップルみたいですね」って言われて、   私は恥ずかしくて何も言わなかったですが、社員さんが帰ったあと先輩が   また冗談な感じで「俺なら無理?」って言いました。 5.知り合って半年になって、先日やっとメアドを交換しました(私から訊いたんです)   彼とメールしたことある子が「彼はあんまりメールとかしない気がする」って言ったんですが、   私が先に先輩とメールしたいって送ったら「メールぐらいあげるよ~^ ^」って返事してくれました。   その後、先輩からメールくれませんが、私からメールすると必ず返信がきます。(時々早くはないですが) 先輩は私に好意を持ってますか? 彼はイケメンだし優しいし、ずっと前から彼女がいてないことはちょっと不思議だと思いますが... 彼のことが好きで気持ちがわからなくて悩んでいます。 アドバイスや感想お願いします。 長文すみません (;_;)

  • 職場の先輩からのボディタッチ

    職場の先輩からのボディタッチが多くて困っています。 一年ほど前、両思いになったのですが同じ職場などの理由から振られた先輩がいます。 その後は何もなかったかのように過ごして来たので すが、最近その先輩からのボディタッチが多くなってきました。 呼ぶときに肩を叩くのはもちろん、足をポンポンと叩いて呼んだり、他の社員がいる前で隣にぴったりくっついてきて、冗談ぽく離れたりします。 肩を叩くくらいは、年配の女性社員にもしているのですが、さすがにぴったりくっついたりするのは他の人にしているところを見たことはありません。 また仕事の話ではあるのですが、勤務時間外の電話が最近頻繁です。 以前好意があったので嫌な気持ちにはなりませんが、周りの人の目もあるのでやめてほしいという気持ちが強くなってきました。 なかなか、やめてくださいとはっきり言うタイミングもなく、「セクハラです~」と冗談ぽく言うのが精一杯です。 なぜそんなことをしてくるのかもわかりません。 こいつには何しても怒られないと思っているように感じます。 このような場合、年配の女性社員に相談ししてもよいのでしょうか? 私の自意識過剰ということもあるので、もう少し様子を見てみようと思っていたのですが、今は何もせず様子を見た方がいいですか? また、ボディタッチを除けばお互い良い関係で仕事ができているので、お互いの関係が崩れたり、彼の立場が悪くなったりしないようにしたいのですがどのように振る舞っていけばよいでしょうか?

  • このままでは、会社の先輩に告白しそうです!!

    社内恋愛はした事がなく、こんなに面倒だとは思いませんでした・・・ 毎日会えるのは良いですが、想いがどんどん募っていきます。 このままでは、二人きりになろうものなら、告白してしまいそうです((+_+)) 先輩(男30代独身、彼女あり!)はボディータッチが多く、 からかってきたり、私が帰るのを待ってご飯に誘ってくれたりします。 冗談も言えるような仲ですので、軽い感じで「好きになってしまいました!どうしましょう??」とか言ったら今の関係どうなるのかな・・・ともんもんと考えます。 長年付き合っている彼女がいるみたいで、別れたり付き合ったりしているみたいです。 今は3カ月ほど会ってないって言ってました。

  • 仲良かった先輩に嫌われました

    社会人1年目です。 10人という小さな職場で、美容師として働いています。 いつも一緒に帰ったり、2人で遊んだりしていた先輩に、急に冷たくあたられるようになりました。 原因は、私の発言のようです。 冗談で言ったつもりの言葉が気にさわったらしく、『一緒にいると疲れる』と言われ、その後からは まったく話しかけられなくなり、話しかけてもかなりそっけないです。 慕っていた先輩なだけにショックが大きく、自分の軽率さと無神経さをかなり反省しました。 先輩は他の人達と仲が良く、みんなでわいわいしている時が多いのですが、先輩の顔色が気になって私だけ輪に入れない状態です。 (他の人達は普通に接してくれますが。。) 以前『あいつの態度がムカついたから、もうシカトしよ』と他の人を一瞬にして嫌った現場を見たので、たぶん私も もう前みたいに仲良くしてもらうことは無理だと思います。 先輩と一緒に働くことがツライです。 でもせっかく就職したばかりだし、実家ではない為生活費も必要なのに……ツライけど、どうしたらいいのかわかりません。 皆様は、自分のコトを嫌いな同僚と どう付き合ってますか? 私はもう転職すべきでしょうか? 長文ごめんなさい。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 脈ありなんでしょうか?

    こんばんわ。会社の女性について、どう思われているのかよく分からないことがあり、もしよろしければ教えていただきたいと思っております。 状況としては、以下の通りです。 (1)向こうから話しかけてくる(私から仕事以外で話しかけることは殆どありません。) (2)ボディータッチをしてくる。(他の男性にしているのはあまり見ません。) (3)食事に誘ってきた(他の人を誘うかどうか?向こうから言い出してきて、最終的には複数人で行くことになりました。) (4)社内メールが送られてくる(私から送ったことはありません。) (5)携帯の番号・アドレスはお互い知らない(聞いてないし、聞かれてもないためです。) (6)2人で話すときは普通なのですが、他の人が話しに入ってると少しキツイことを言ってくる。(冗談の範囲内ですが) 脈ありなのかな?とも思いますが、(6)など言われるとからかわれているだけなのかな?とも思います。教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 恋愛経験の少ない(奥手の?)男性との仲を進展させるには・・・

    最近、いい雰囲気の男性がいます(彼23歳、私29歳)。 彼は社会人1年目。私はもちろん社会人で、彼とは今年の春頃から仕事で絡むうちに親しくなり、時々互いの部署を行き来したりメールのやり取りなどしてきたのですが、 特にここ1ヶ月位で急速に仲が進展しています。 はじめのうちは、私からメールするのがほとんどで(しかも業務的な内容&週に1回かそれ以下)返事は必ず返してくれるものの、 特に脈のある感じもなく、 彼自身、性格的にも控えめですごく受け身で奥手な印象だったし、 私自身も彼のことは悪くないとは思っていたものの 付き合いたいとかいう程のものでもなく、まぁそれなりの関係でした。 (実際、彼の友人の話では、彼は今まで彼女がいなかったか、もしくはほとんど恋愛経験が無いに等しいそうです) けどここ一ヶ月の間に、縁あって?自然にそれも急速に交流が深まった感じがして、仕事だけではなく、プライベートに近い感覚でも二人で会うようになってきました。 例えば、共通の趣味があるのでそのことで早朝から車で2時間もかかる所へ一緒に買い物に行ったり、暇があると仕事後に1時間くらい互いの部署に寄ったりして、おしゃべりしたり作業手伝ったりしてなんとなく時間つぶしたりするようになり。 一緒に出かけるときも、最近はほとんど彼が車を出してくれるようになりました。 最近は集団の中でもよく一緒にいるので、周囲からも、「あれ??この二人・・・どんな関係?付き合ってるのかな?」 と、思われ始めてるような状況です。 で、実際に私自身、彼のことがかなり気になりはじめています。 多分、彼もそれは感じていると思います。 実際、かなり雰囲気はいいと思います。 この前は、買い物中に夫婦に間違われ、 「奥さんを大事にしてやってね!」って言われて、 そのあと笑いながら「奥さん、それ持ちますよ」って重い荷物を 持ってくれたりしました*^^*(←なんか、すんごい気持ちがほんわかして嬉しかったです) 元々の性格もあると思いますが、とても優しく態度も紳士的だし、 長時間一緒にいても居心地もいいし、会話も弾みます。 一緒にいる時も、なんだか自然な感じがして、安心できます。 けど、一つだけちょっとだけ引っかかることがあって、 というのが、なんというか・・・二人の関係において、彼はちょっと受け身というか奥手な感じというか・・・、自分からの提案が少ないというか・・・。 今まで、買い物でも、ちょっと出かけるのでも、ランチしにいくのでも、「ねえねえ○○一緒行こ?」とか「○○行くけど、行く?」 という風にコチラから振れば、「いいですよ!」「あ!行きたいです!」って感じで返してきて、一緒に行くんだけど、向こうからは具体的に誘われたことはないんです。 それに、普通男の人って、好きな女性にはちょっとじゃれついてみたり、頭をポンポンしたり・・・なんていうかなぁ・・・軽くボディタッチとかしてみたり、あと、一緒に遊ぶ方向にうまく話を進めたりと、いろいろアクションがあるじゃないですか。 でも、彼はそういうのがほぼゼロなんです^^; ボディタッチなんて皆無だし、どこかに具体的に誘い出したりしてくれるのもゼロ・・・。 今まで自分が恋愛してきた男性は、こんなタイプの人が多かったので、 正直、彼の気持ちがよくつかめません。 なんだか、私がお願いしたり、誘ったりすることに、合わせてくれているだけ?って感じもしなくもなく・・・私は、恋愛対象として優しくされているのではなく、先輩として気を使われているだけ?とか思ってしまうほどです。 元々、奥手な人のようにも思うし、性格のせいかなとも思うのですが、 なんかもうちょっと分かりやすいアクションを起こしてくれたら、こちらも彼の気持ちが分かって、嬉しいし、 それによっては、気持ちを伝えてみるのもありなぁ~とかも思っているのですけど・・・ この彼は、私を恋愛対象として優しくしてくれていると思いますか? それとも、もともと性格が親切で優しく中性的なだけなのでしょうか? なにか、見極める方法とかないでしょうか・・・ 長文になってしまい申し訳ありません。 奥手な男性について、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • 先輩はどう思っているの…?

    高2 女です。 バイト先に2歳上の先輩が いて私はその先輩が 好きなんですけど ボディタッチが多い感じが します。 例えば... *話てる時に肩とか叩かれる *私を呼ぶ度に大体 肩か背中をトントン *私が言ったことが 聞こえてたのにわざと 「なんて?」と言って 私が「ひどーい」と言うと 頭をよしよし *ちょっとぼーっとしてたら 頭をぽんぽん この先輩は私のこと どう思っていると 思いますか? 長文、乱文失礼しました!

  • ボディタッチについて

    バイト先の年上の女性はとてもフレンドリーな方なのですが、まだ2回しかバイトでも会っていなく、対して仲良くもないのにボディタッチしてきます。 冗談混じりに二の腕を小突いてきたり、向こうが僕に用事があるときは、僕の両脇腹を掴み誘導してきたりします。 先述の通り、彼女はフレンドリーな方なので他意はないと思うのですが、他にも僕が休憩中に飲み物を買うと「ストロー二つ付けてくださいね」とか言ってきます。アホな僕は勘違いしてしまいそうです。 女性の方が男性にボディタッチするときはどんな思惑があるのですか?

このQ&Aのポイント
  • Windows10からWindows11に無料ダウンロードした後、キヤノン製品のTS8330プリンターが作動しなくなりました。
  • 購入時のディスクを入れて手順通りにドライバーダウンロードを試みましたが、ダウンロードがいつまでも完了しません。
  • 解決策をご教示いただきたいです。
回答を見る