• ベストアンサー

エクセルのピボットテーブルの並べ替え(過去Qの通りにできません)

エクセル初心者です。何度もお世話になっております。 ピボットテーブルで、項目別の集計の結果を表示させるとき、各項目を、自分が作成したリスト(入力規制に利用)の順番通りに表示させたいと思います。 過去Q検索をして、QNo.730540で同じことが質問されているのを見つけ、#2の方の回答を参考にしてやろうとしましたが、 【ツール】→【オプション】→【ユーザー設定リスト】 にしたくても、ツールの中にオプションという項目がありません。 Excel X for Mac(R)というMac版を使っているせいでしょうか? これまでは、このサイトや「エクセル技道場」のサイトを参考にするとき、Win版と違っていて困ることはなかったのですが。。。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manayu
回答No.2

Mac版では「ツール」→「初期設定」の「初期設定」ダイアログボックスを開くそうです。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/excel/20040310/107805/

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/excel/20040310/107805/
hiruhiru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なぜか「ツール」には初期設定はないのですが、「環境設定」のところでユーザー設定を見つけました。 いま頑張ってやっています。 ご紹介のURLはとても参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• esprei
回答No.1

Mac版の場合は、確かオプションではなかったはずです。 ちょっと今、手元にMacが無いのであやふやですが、 編集→初期設定。 これがWinで言うところのオプションにあたるはずです。 ご参考程度に。

hiruhiru
質問者

お礼

編集のメニューには「初期設定」はありませんでした。ほかのところにも見当たらないのですが。。。 ご回答どうもありがとうございました。