• 締切済み

エクセル、ピボットテーブル画面について

 資材取扱いの仕事に従事していますが、エクセルにてピボットテーブルでクロス集計を行っていますが、  表示させた列の項目の中で、特定の項目だけを抜き出したいのですが、そのままだとオートフィルタやフィルタオプションが働きません。  フィルタオプションを有効にしたいと思い、  表示させた表を切替、シートのコピーで複数のシート化し、テキストファイルにて保存しましたが  保存されたのは一つのシートだけでした。エクセル形式で保存すると、フィルタオプションできません。  ピボットテーブルで表示させた複数の表を、そのままの状態で保存し、フィルタオプション、オートフィルタを働かせるにはどうすれば良いのでしょうか?  最近、やりかけたばかりでよく分かりません。 どなたか、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

表示させた列の項目の中で、特定の項目だけを抜き出したいのであれば、ピボットテーブルの列フィールドにある選択ボタン▼から、不要な項目のチェックを外すという方法で対処できます。 ただ、多量の項目がある場合はちょっと面倒ですが。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう