• ベストアンサー

エクセルの集計(ピボットテーブル)使い方

エクセルのピボットテーブルは集計するときに同じ項目を表示しません、同じ項目で集計するので当たり前ですが表示させたいのです。 商品  A 6 空白   B 2 空白   C 1 空白   D 1 空白欄にも「商品」が入るようにできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chiquilin
回答No.4

一緒に回答すれば良かった…… 尚 2007でも総計行を表示させて そこを ダブルクリックすれば 別シートに 全部のデータが埋まった状態の表が作成 されます。

その他の回答 (3)

• Chiquilin
回答No.3

#1です。 2007だと別列に「値がない時は上のセルを参照する」作業列を 作らないと無理ですね…… ごめんなさい。他の方から > どうやれば項目名を連続して表示できるのか分からないでいます。 という方がいらっしゃるので 2010以降の場合の手順を一応書きます。 連続表示させたいフィールド上で 右クリック[フィールドの設定] 「レイアウトと印刷」タブの[アイテムのラベルを繰り返す]にチェック を入れて[OK] 以上です。

• msMike
回答No.2

この場をお借りして… Chiquilinさん、 》 2010以降なら データを連続して表示させられます これは良いことをお聞きしました。 早速、私の Excel 2013 で試しましたが、どうやれば項目名を連続して表示できるのか分からないでいます。手順を教えていただけないでしょうか?

• Chiquilin
回答No.1

Excelのバージョンはいくつですか? 2010以降なら データを連続して表示させられます。

wayulong
質問者

補足

早速ありがとうございます 残念ながら2007です。