• 締切済み

エクセルのピボットテーブル

エクセル2002を使用しています。 ピボットテーブルのフィールドリストから、項目をドラッグした後、カタカナのハの字のようなものが表示され、マウスオーバーで、黄色の背景に四角と線の図形が表示されます。 これは一体なんですか? それにしても、ピボットテーブルって分かりづらいですね。初めての人には本がないと無理。

• aiya0
  • お礼率58% (300/517)

みんなの回答

• HertZ
回答No.1

どうしてそのような状態になったかはわかりませんが、マウスオーバで黄色い背景に四角と線となるとコメントになります。 コメント表示状態になっていると考えられますが、通常のピボットの際はこのような挙動はありませんので、何かご自分で間違った設定をされたという記憶はありませんでしょうか。

aiya0
質問者

補足

コメントではないんですよ。 四角といってもモニターの半分ぐらいに斜めの四角と、斜めの線(結構大きい)が表示されるんです。 今日、試してみたのですが、現象が再現しなかったです・・・・ なんだったのだろう。 回答ありがとうございました。