• ベストアンサー

東京の鉄道&路線!

近いうちに東京に行こうと思っていまして。そこで、交通の事でお聞きしたい事があります。東京ディズニーとシーに行き、繁華街も多数回りたいと考えております。飛行機で東京には行きますが、東京についてから、バス、たいはん電車を使いたいと考えていますが、それで3日間フリーの乗車券とかありませんか?地下鉄、JRや、その他の交通機関でもそういう券などありますか?大阪なら、2千円くらいで地下鉄の3日間乗車券などありますよねー、そんな感じの券って東京にはあるんですか?東京行って遊ぶなら、こんないい方法があるよみたいなのが、あれば是非ぜひ教えていただきたいです。東京は行った事がないので、詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.2

私の知る限りでは、3日間フリーというのは聞いたことがないですね。 飛行機は羽田空港着と考えていいでしょうか?(成田着の場合は、以下は無視してください。) まず、初日&2日目は下記はどうでしょうか。 モノレール&東京都区内フリーきっぷ(2日間有効) 大人2000円 http://www.tokyo-monorail.co.jp/ticket/value/free/index.html 羽田空港からモノレールでの往復と、東京都区内のJR線が乗り降りフリーなきっぷです。羽田空港のモノレールの駅で買えます。 (復路のモノレール分はもったいないですが、乗り降りフリーの部分のみ有効活用します。) 3日目は下記がお勧め。 東京フリーきっぷ(1日間有効 1580円) http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=113 都区内のJR、地下鉄、都バスが乗り降り自由です。 JRに限るなら「都区内パス」(1日間有効 730円)というのもあります。 http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=112 これらは、都内のJRのみどりの窓口で買えます。 ただし、上記にあげたきっぷは、都内を回るのにはいいですが、ディズニーランド&シーの最寄駅まではカバーしてませんので、ご注意ください。 「繁華街も多数回りたい」ということですが、その数と場所によっては、3日目は普通に買った方が安いことも有り得ます。

takotakokazoku11
質問者

お礼

お礼を言うのが遅くなりまして申し訳ございません!パソコンが調子悪くて!すごく参考になりました。東京へ行くのに少しでも、安く行きたいので、やはりそういうのを利用した方がいいと思いますし。すごく助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 あまり宣伝はされませんが、 1日乗車券なら結構あります。 東京メトロ(旧営団)、都営、JRでそれぞれありますし、 「東京メトロ・都営共通一日乗車券」メトロ+都営(1000円) 「東京フリーきっぷ」メトロ+都営+JR(23区)(1580円)*こっちは都バスも含む。 もあります。 3日間は多分ないです。 30日間ならメトロで改称記念に出ました。 *メトロのみ、4月30日まで、10000円。 あ、ディズニーは千葉なんで、23区外部分は実費がかかります。(ごまかせるけど)