• 締切済み

失恋から立ち直れません

先日、こちらで相談して そのあともご飯行ったり二人で過ごす時間も増え、順調に時間がたち、 二人で飲んでる時に遂に好きと言われ 付き合いたいけど シラフの時にちゃんと話したいと言われました。 シラフの時にちゃんと気持ち伝える自信が なかったので、彼が寝ている間に手紙を書いて告白しました。 (からだの関係はありませんでした) 手紙を読んだ彼は、財布に閉まって 次いつ会うかなどと話して その日は私の仕事が山場を迎えていたので それが終わったら電話することになり 別れました。 その夜電話することができず 後日電話がかかってきたのですが、 答えはノーでした。 周りからも両想いだと言われたり 彼からも好きと言う言葉をもらい やっと付き合えるってところまできて ふられたので、もう誰も信用ができなくなりました。 付き合ったりする前に彼のことがわかり 良かったとも思うのですが 付き合えなかったことよりも ここまで、嘘をつかれたことが 本当にショックです。 最初振られたときは、理解ができず やっと、現実を受け入れることが できたのですが、 現実を受け入れたら受け入れただけ 人が信じられなくなってしまい 全く立ち直れそうもありません。 どうしたらよいのでしょうか? なんでもいいです。 なにか言葉をください!

みんなの回答

回答No.3

そうですか 辛いですよね~ すごくお気持ち 分かります。 私の場合は 片想いでしたけど 相手の影みたいな部分をたまたま 見てしまって 「もう想い続けるのはよそう」と固く決意したものの 姿を見てしまうと やっぱり「まだ 好き 話したい」と思ってしまう 毎日です。 ただここに登録している或る方が こんな事を仰っていました。 「大好きという事が必ずしも幸せな恋愛とは限らない」~ 名言ですよね^^ この言葉が、今の私の支えです。 また 結婚後 妊娠 出産して 結果『離婚』・・・ なんて地獄絵図みたいな 結末を従兄弟が経験しました。  何も信じられない現状でしょうが 自分自身の事は信じてあげてくださいネ。 そして 自分を強く持っていれば 必ず幸せになれる日が来るでしょう。 お互い 頑張って『心から幸せ』って思える日を 迎えましょーーー♪

回答No.2

こんばんは。 ベッドまたは布団の上で掛け布団にくるまって大声で叫んでみましょう。 気が済むまで叫んでみましょう。数日声がひどいことになりますが。 これが失恋の応急処置になります。 肝心なのは、失恋したことで、彼に別れる理由を正面から聞きましょう。 この時、何かしら得ることがあるのでそれを学習しましょう。 自分のどこがいけなかったのか、それをこれからどうすればいいのかで悩みまくりましょう。 質問者さんの失恋という手痛い経験は、必ず将来の人間関係にプラスになります。 >人が信じられなくなってしまい全く立ち直れそうもありません。 待ってるだけだから人を信じられなくなるんです。 待ってるだけではなく、これからの人間関係では自分を出すことを練習しましょう。 痛い経験を無駄にはしませんように。

d0k1x02
質問者

補足

書き忘れたのですが、彼には彼女がこの数日の間に出来たみたいなので、もう会う機会もありません。振られて1週間もたってないのですが、新しい恋を見つけてるので、もう何がどうしてこうなっていまがあるのかさっぱりわからないです(T-T)

• midomi1
回答No.1

その人はよくわかりませんね。 きっと凄く辛いと思います。 でもまだまだ出逢いはありますし、 その人が運命の人じゃなかっただけです。 きっともっといい男性に出逢えますよ。 音楽を聴いて枯れるまで涙を流すとか、 オススメは失恋ものじゃなくて、前向きになれるもの。 ファンモンの「涙」・「ランウェイ☆ビート」 グリーンの「道」がオススメです。 是非聴いてみて下さい! 涙が止まるまで流し続ければきっと気持ちも晴れると思いますよ。 その後は、もう過去を振り返らずに、前だけみて歩いて行きましょう! 応援してますよ!!