• ベストアンサー

失恋、仕事と恋愛

【失恋、恋愛と仕事について】 30代女性です。先日、4年付き合った彼に振られました。 彼はもうれつに仕事が忙しく、二人での時間はほんとうに久しぶり。 疲労困憊してヘトヘトになっている彼に労いのマッサージをし、二人でお風呂に入って、「さぁ!」となったときに、 私は「さびしい気持ち>性欲」から「どうしてメールの返事をくれなかったり、会ってくれなかったりしたの?」と質問をしたばっかりに彼のうっぷんが爆発!「いつも言うけど他に好きな人もいなければ、ほんと、時間も体力もいっぱいいっぱいなんだ」 二人で泣きながらエキサイトした結果、彼にこっぴどく振られました。 「付き合いが負担だ」後日、電話で彼の気持ちを聞きましたが 【以前、好きだったことは間違いない。でも今はそうじゃない。】 彼がはっきりと気持ちを言葉にしたのはこれが最初で最後かも。 今はふと気づくと涙が溢れて仕方ありません。 男の人はどうして仕事を理由にフルのでしょうか。女性にはありえません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.1

仕事っていう観点が、男性と女性に差があるからです。 女性の場合、多くは恋愛と仕事となると、ウエイトを恋愛に持っていけます。 これは、結婚って視野があるからです。 男性の場合、多くは仕事にウエイトをおきます。 これは、結婚後って視野があるからです。 仕事で上手くいかなくても、女性は彼氏の存在に支えられる場合がありますが、男性の場合は、逃げ場がありません。 失敗はきっちりと補わなければならないのです。 どちらにしても、『責任の度合い』です。 それよりも、別れてそんなに日は経っていないでしょうから、互いに互いの気持ちに気が付く頃かもしれませんね! だけれど、俺が思うに、 あなたはあなたの都合でしか、相手を理解していないように思います。 きっと、彼も今頃はあなたの事をあれこれと考えているでしょう。 だけれど、あなたの質問は、『男性側の非』を考えています。 彼にふさわしいのはどのような自分だったのかを考えればいいのではないでしょうか? 相手の非を考えるよりも、自分の非を考えた方が前向きではないですか? 戻るにしても、新しい出会いにしても、役に立つことだと思います。 人間って、得た時よりも失った時の方が学び取る事ができます。 寂しいのですが、それは事実です。

koripanda
質問者

お礼

>だけれど、俺が思うに、 あなたはあなたの都合でしか、相手を理解していないように思います。 ほんと、その通りです。 忙しい彼が四苦八苦して時間を作ってくれただけで十分だったのに。 自分の気持ちを押し付けてしまった・・・ それをどれほどの事か理解できていなかったのでしょう。 大ばか者です。 >きっと、彼も今頃はあなたの事をあれこれと考えているでしょう。 そうですね。 きつい言葉を言った彼も、いたしかたなく自分を守るために放った言葉とはいえ、少なくとも傷ついたと思います。 あたしが嗚咽している横で彼も涙を一杯浮かべていました。 それを見たときに「ああ、なんてことをしてしまったのだろう」 と後悔しました。がとき既に遅し。 沢山泣いて前を向いて生きたい。

その他の回答 (7)

  • TKID
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

彼は仕事を原因で振ったのでは無いと思います。逆に貴女にこれ以上寂しい想いをして欲しくないと想う気持ちが有ったのではないでしょうか。失恋の原因は、貴女に有ります。先ず彼の苦しい気持ちを先に受け止めてあげて相談に乗ってあげるべきだったと思います。喧嘩するのではなく、一生懸命に働く彼にお疲れ様の気持ちが有れば失恋は無かったと思います。こういった少しの心のすれ違いで失恋はとても辛く悲しいと思います。気を落とさず頑張って下さい。

koripanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここで質問をさせていただいて多くの方から中身ある助言をいただき、大変感謝しました。 あれから1年半経ちますが、最近です。 ようやく、ようやく吹っ切れることができました。 彼には一切連絡をしていないし、彼からも連絡はありません。 ですが、私が日常を書いているブログを時々覗いているようですし、 私が元気に生きていることだけは知っていると思います。 仕事のできる男性と付き合うと、とても寂しく感じます。 沢山言い訳をしてくれる男性ならともかく、 「(会いたいけど時間がなくて)会えない」 「(いつか映画とか行きたいけど)行かない」 ()の中の部分が抜けて結果論だけ告げられることが続くと やはりきつかったです。 そして彼は私に相談するような人ではなかった。 精神的にタフな人でした。きっと妻だったら耐えられたのでしょうね。 今はしっかり前を向いて生きています。 もう会いたいとも思いません。 大好きで大切な人でしたが、今はもうちがいます。 これが立ち直ったということだと思っています。 >彼は仕事を原因で振ったのでは無いと思います。逆に貴女にこれ以上寂しい想いをして欲しくないと想う気持ちが有ったのではないでしょうか。 この言葉は一生忘れません。 ありがとうございます。

回答No.7

>男の人はどうして仕事を理由にフルのでしょうか。 負担だからです。 男から仕事をとったら何も残りません。 仕事にしがみつく理由が女性とは違うんですよ。 悲しいですが現実に女性を仕事より大事にする男はほぼ皆無です。

koripanda
質問者

お礼

>>男の人はどうして仕事を理由にフルのでしょうか。 >負担だからです。 その通りだと思います。 ほんと、その通りだと思います。 「嫌いになった」というよりも「負担になった」という事でしょう。 会わずにぐっと我慢したり、彼も頑張っているからあたしもフラフラしちゃいけない!などと、ストイックにガンバッテしまったばかりに自分自身を追い詰めてしまったのも事実です。 もっと肩の力を抜いて視野を広く持てばよかった。 あたしは真面目過ぎましたョ・・・ >悲しいですが現実に女性を仕事より大事にする男はほぼ皆無です。 これを聞いて何故かほっとしました。

noname#79650
noname#79650
回答No.6

>「どうしてメールの返事をくれなかったり、会ってくれなかったりしたの?」と質問をしたばっかりに 質問をするタイミング、間違えましたねえ。 「後」にしてれば、その後の展開は確実に変わってたと思いますけどね。 過ぎてしまったことは仕方ないので、 次の機会には「質問は『後』にする」ということをお忘れなく。 >男の人はどうして仕事を理由にフルのでしょうか。 男性に限った話ではないと思いますが、 一言でいえば「仕事が人生の中で占めるウエートの違い」でしょうかねえ。

koripanda
質問者

お礼

>質問をするタイミング、間違えましたねえ。 >「後」にしてれば、その後の展開は確実に変わってたと思いますけどね。 ですよね。ですよね。 ほんと!そう思います。 男の人はそうなったときは下半身に集中しているので冷静になれない。下半身をからっぽにしてから話し合いをするといい。 と、親友に言われました。 ほんと、その通りです。 後なら全く違った展開になったのだろうか・・・ でも、きっかけになってしまったことは消しようのない事実です。 あぁ。今更もったいぶるものでもなかったのに(爆)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

こんばんは 大変でしたね 今だいじょうぶですか 仕事を理由にふる、というのは男性はたしかにありますね。 でもね、熱がさめれば何だっていいわけにできてしまうのです。 それでも、彼の仕事が大変だったのは本当でしょう。 しかし、本当に熱があれば、何が何でも連絡するものなのです。 それがないときに、あなたの方から男性を追い求め、幻想をめぐらせ、 相手に都合を合わせたりしてはいませんでしたか・・? 男性らしい男性ほど、自分が女性を追うのはすきでも、 女性に追い求められることは嫌がってしまいます・・ そして・・いつのまにか、男性があなたの価値を認めてくれなければ、 自分がまるで無価値のように感じていませんか? そんなことは、決してないんですよ。 それを繰り返していると、中毒になってしまいます。 これは麻薬みたいなもので、あなたにとってよいものではないのです。 あなたは本当はとっても素敵な女性なのに、いまは忘れているだけです。そのことを思い出してください。 あなたは彼を中心にした、さみしい幻想の毎日から、これで自由になりました。 これからは、さみしさから男性によりどころを求めるより、 自分の人生を磨いて行く時期なのです。 自分を磨いた者だけが、それにふさわしい相手と対等な関係を築けるのです。 髪や服装をととのえて、 背筋をのばし、自分を大切にし、自分の生活を楽しんでください。 お部屋の中には、一輪でもよいので、お花をいけて、楽しんでください。 イベントや観劇、コンサートなどお出かけして、楽しんでください。 習い事や社会人サークル、ボランティア活動などもよいでしょう。 ある程度泣いて、自分の人生を楽しもうと約束してください。 彼の思い出に自分をひたしつづける必要はありません。 心に硫酸をかけつづけるようなものです。 もし恋愛中毒になっていたら、そこから脱出する少しの勇気があれば大丈夫です。わたしがそうでしたから・・ もし仮に、彼が謝ってよりを戻したいと言ってきても、 最低でも2週間は答えないでください。 カンタンに許すような女性は、カンタンに捨てられてしまいます。 でも、あなたを大切にしない男性であれば、 よりを戻すメリットは、あなたにはないのです。それを忘れないでください。

koripanda
質問者

お礼

ほんと、すばらしく当たっています。 占いのようです。(笑) 逃げられない負のスパイラルに陥ってしまっていました。 彼が会ってくれない→何かあったのかな?→他に好きな人ができたのかな? そういう妄想を勝手に一人で膨らませて彼を困らせてばかりいました。 彼は忙しい時にはメールもしなければ、電話も出ない。 会いに行くと言っても「今日は無理」と頑なな人なので、寂しさでつぶれそうになっていました。 辛いですが開放されたのも事実です。 よりを戻すことはないと思いますが、なぜでしょう。 彼とは会わなくてもずっと繋がっている感覚を持っています。 だからこんな状態でも続いたんだと思います。 前を向いて背筋を伸ばして歩いて行きます。 (だから顔はぐしゃぐしゃでマスカラパンダになってますってば) 身も知らずの他人なのに。 皆様の意見を頂戴できてほんとありがたいです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

仕事を理由にしてるわけではないでしょう。 忙しい中でお互いの気持ちのすれ違いが生じたわけで、これは性別は関係ないです。 別の人となら今の状況の彼でも付き合いは続いたかもしれません。 あなたがダメだと言いたいのではありません。 それが「縁」というものではないかということです。

koripanda
質問者

お礼

あたしにはない潔さです。 あたしは全てを「縁」で割り切ることができません。 彼だから好きになった。 そして「別れ」は「新しい出会い」のためにある。 とも思えないのです。 その人と出会ったことは奇跡に近い。 いつもそう思いながら恋愛をしているんですが、 「別の人となら」・・・ これはそのとき、あたしも彼に問うてみたのですが 「別な人はありえない」の答えでした。 自慢にも何にもなりません。実際は振られてるんだから。

回答No.3

仕事をサボると、男性のプライドの元となる「社会的地位」に影響を与えますからね。 彼氏さんだって「会えなくて悪いなぁ」とは思ってたでしょうし、 悪いなぁと思うからこそ貴女の存在が負担になっていたのでしょう。 そして、真実をつきつけられて責められると、それが一番腹が立つものです。 「今はそうじゃない」は結構厳しいですね。。 まぁ、そんなに忙しくて貴女が寂しい思いをしてるなら、 別れて正解だったと思いますけどね…。

koripanda
質問者

お礼

「彼氏さんだって「会えなくて悪いなぁ」とは思ってたでしょうし、 悪いなぁと思うからこそ貴女の存在が負担になっていたのでしょう。 そして、真実をつきつけられて責められると、それが一番腹が立つものです。」 うわぁ~なんで分かるんですか? 常々彼が言っていた言葉です。 会えなくて悪い。時間が取れなくて申し訳ない。 わたしがお守りにジュエリーが欲しいと言っていたので「一緒に買いに行こう」とずーっと言っていました。 寂しい思いをしていることは重々分かっていたので だから「重荷」になって「負担」に感じてしまったんだと思います。 別れて正解と思えるのかどうか分かりませんが、幸せになるのにふさわしい笑顔だけは忘れたくない。そう思います。 とかいって今でも涙と鼻水、垂れまくってるんですけどネ(笑)

noname#153660
noname#153660
回答No.2

こんにちは…女性ですちょっとだけ意見させて頂きます。 >男の人はどうして仕事を理由にフルのでしょうか。女性にはありえません 女性でも本当に仕事が忙しかったり、仕事に没頭したいひともいるかと思います。 知人に仕事が原因で女性から別れた夫婦もカップルもいますよ? 私もさすがに仕事で限界に疲れている時は、一人でゆっくりしたい時もありますね… ましてや「さぁ!」なんて時に質問されたら、私だったらテンション下がっちゃいますね…

koripanda
質問者

お礼

>女性でも本当に仕事が忙しかったり、仕事に没頭したいひともいるかと思います。 あたしは自分自身も激務でしたが(8時出社22時退社などなど。) 恋愛を忘れたことはなかったので・・ 女性一緒くたにしてしまいました。失礼しました。 空気が読めない女はいらないですよね。 男の人は「さぁ!」となった時には冷静には考えられないと。 他の回答者様もおっしゃっていたように、後にすれば展開は変わったのに。

関連するQ&A

  • この失恋で変われる?

    27歳女性です。よろしくお願いします。 7か月お付き合いをした彼と別れました。 本当に大好きでずっとずっと一緒にいたかったんですが 徐々に体だけの関係になっていき、彼の気持ちが分からなくなりました。 ほとんど連絡もなく、仕事が忙しいのは分かっていたのですが自分から別れのメールをしました。 明るめにメールをし、彼からも返信があったのですが、少し感情的になってしまい 彼からの返信がなくなり、逆にフラれてしまったような終わりになりました。 後悔もありますが、付き合い続けても苦しい気持ちは変わらなかったと思うので これで良かったと自分に言い聞かせながら、仕事に没頭する毎日です。 不思議と悔しい気持ちはなく、ただ一緒にいられなかった事の寂しさと 自分がもっと彼を夢中にさせられるような女性だったらなと思います。 これまでは失恋すると仕事もやめてしまう位落ち込み、他の男性に泣きついて。そんな最低な事を繰り返していました。 でも彼の事が本当に好きだったので、良い思い出にしたいなと思い頑張っています。 自分を見つめ直して、人間として女性として、外見も内面もライフスタイルも、もっと素敵に楽しくなれたらなと・・・。 毎日色々な事をしながら、考えながら、作り笑いをしているうちに、少しずつ前向きになってきたような気がします。 人それぞれだと思いますが、苦しい辛い失恋から学んだ事や変われた事 良ければ教えて頂きたいなと思いました。 相談とは少し違いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 前の失恋を思い出し、次の恋愛が怖いです

    25才の女性です。 4年ほど前に、付き合っていた彼に振られました。 それ以来、恋愛らしい恋愛ができずに今に至っています。 でも最近、「この人は」と思える人と出会い、何度か二人で会っていて、私自身、今後について前向きな気持ちでいます。たぶん、その人も前向きに考えてくれているんじゃないかな、と感じています。 それはとても嬉しいことなのですが、その人の存在が大きくなるにつれて、怖い気持ちが急に膨らんできてしまいました。 4年前の失恋のとき、その彼のことが大好きで大切で、ずっと一緒にいられると信じていたので、「好きか分からなくなった」「気持ちが冷めたのかもしれない」といった感じで、背を向けられてしまったことが本当に悲しくて。 今、やっと素敵な人と巡り会えたのに、もし、私のことを好きになってくれて、私もその人のことを好きになって、付き合うことになったとして、「また4年前と同じようなことになってしまったら」と、急に怖くなってしまいました。 前の彼については、本当に大切な人でしたが、お互い学生で子どもだった部分もあり、今は全く未練はありません。 ただ、「大好きな人、大切な人の気持ちが離れてしまった」という悲しみやショックが大きかったみたいです。 まだ実際に付き合ってもないのに、別れることを想像するなんて、馬鹿馬鹿しい話ではあるのですが、また大切な人を失うかもしれない恐怖に襲われて、勝手に想像して、不安になって涙が出てきます。 たぶん、その人のことを本当に好きになってしまいそうだから、余計に怖いんだと思います。むしろ、好きになってしまう気持ちを押し殺したいくらいです。 4年も経っているし、とっくに立ち直ったと思っていたので、こんな自分の心理状況に正直驚いて動揺しています。今も打ちながら涙が出てきてしまいました。 失恋を癒すには次の恋、とよく言いますが、それはなんか違うみたいです。 別に、元彼に未練があるわけではないので。。 なるようにしかならないですが、この気持ち、どう整理したらいいでしょうか? 皆様のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • これも失恋?

    好きな人がいたのですが既婚者でした。 なので、諦めますが”好き”の気持ちは本当です。 相手に気持ちは伝えていませんが これも”失恋”になりますか? 失恋かどうかは気持ちを伝えるかどうかによりますか?

  • 失恋。。。

    失恋しました。 先ほども相談しましたが、大好きな彼氏が元彼女と再会し、彼は悩み、結局振られました。 ほんのちょっと前まで幸せいっぱいで、二人でいろいろな思いでもつくりました。 なんだか自分の中でもまだ全てを受け入れられいません。 失恋て本当に辛いです。 失恋のたびに苦しむ私は、あと何回こんな思いをすれば幸せになれるのか? この先本気で好きな人に出会えるのか?その人を信じる事ができるのか? 辛い失恋を乗り越えて反省し、やっと出会えたと思えるような人だったのでつらいです。 これから彼が元彼女と復縁し、彼の助手席に乗り、彼の友達や同僚に紹介され…自分がいた場所がなくなると思うと 辛すぎてどうにかなりそうです。彼は忘れられなかった元彼女と復縁しました。たぶん、うれしくてしょうがないのでは?と思います。 男性は振った相手を思い出す事があるのでしょうか? みなさん失恋からどう立ち直ってますか?

  • 失恋の辛さは消えるのですか?

    生まれて初めて失恋しました。 20代後半の男ですが、もういい歳して初めて女性を本当に好きになり初めてお付き合いしました。 でも、「お互い 結婚しよう」などと話す仲で、共に好きなのに色々な要因で付き合えなくなり、友達関係でいる事にしましたが、最終的にはお互いを傷つけあい、私は未練たらしく好きな気持ちはありますが、彼女の方は おそらく私の事を嫌いになって去っていきました。 彼女の事が本当に大好きで、嫌なところも好きで、価値観や性格もあっていた筈なのに、体の相性も良かったのに別れてしまって、まったく忘れられなくて何もしたくなくなる気持ちになったりイライラしたり、しかも初めての人だったので もう付き合える女性なんていない(私は あまり自分の男としての魅力などの部分に自信がないので)、次に新しく好きな人なんてできないなどと思ったりして絶望したりします。 失恋の辛さは、いずれ消えるのですか?

  • 失恋した相手と仕事でペアを組むことに

    私は28の男性会社員で、職場の三歳年上の先輩の女性に失恋しました。 好きになったきっかけは、お互いの得意分野がうまく補いあえる関係だったので一緒に仕事をしていて楽しく、半年ほどのうちにどんどん惹かれていき、失恋後の今もこの人と付き合えないならずっと独りでもいいと思うくらい好きです。 そして、先日告白したのですが、彼女に「あなたのことを恋愛対象として意識したことはない。以前に押されて付き合って後悔したことがあるから、自分から好きになった人と付き合いたいからあなたとは付き合えない」と告げられました。 それから1ヶ月、社会人として、しつこくせまったり、それを理由にギクシャクすることのないように努めて来ましたが、自分はそんなに器用な人間ではないと自覚しているので、その先輩とは少しだけ距離をとっていました。 しかし、今回、上司からある大きな仕事を二人で担当するよう命ぜられました。(恐らくそれまでの仕事ぶりからいいんコンビだと思われていたことに加え、その上司のキャラクターから察するに、自分が彼女に片思いしているのに感づいて、そして失恋したことは知らずに、お節介した可能性が高いと思います。) 改めて、一緒に仕事して、実務的にもとても助かるし、精神的にも一緒にいると安心できるベストパートナーだと感じているのですが、そのままだとやっぱり彼女のことが好きだとがっつきたい衝動にかられてしまいそうで毎日気持ちのコントロールに難儀していて、時には暴走しそうになるのを押さえようとするあまり彼女にそっけない態度をとってしまったりして後悔することもあります。 こんな状況、どう対処したらよろしいでしょうか?皆様にヒントをいただきたいです。

  • 失恋した相手と仕事でペアを組むことに

    私は28の男性会社員で、職場の三歳年上の先輩の女性に失恋しました。 好きになったきっかけは、お互いの得意分野がうまく補いあえる関係だったので一緒に仕事をしていて楽しく、 半年ほどのうちにどんどん惹かれていき、失恋後の今もこの人と付き合えないならずっと独りでもいいと思うくらい好きです。 そして、先日告白したのですが、彼女に「あなたのことを恋愛対象として意識したことはない。 以前に押されて付き合って後悔したことがあるから、自分から好きになった人と付き合いたいからあなたとは付き合えない」と告げられました。 それから1ヶ月、社会人として、しつこくせまったり、それを理由にギクシャクすることのないように努めて来ましたが、 自分はそんなに器用な人間ではないと自覚しているので、その先輩とは少しだけ距離をとっていました。 しかし、今回、上司からある大きな仕事を二人で担当するよう命ぜられました。 (恐らくそれまでの仕事ぶりからいいんコンビだと思われていたことに加え、その上司のキャラクターから察するに、 自分が彼女に片思いしているのに感づいて、そして失恋したことは知らずに、お節介した可能性が高いと思います。) 改めて、一緒に仕事して、実務的にもとても助かるし、精神的にも一緒にいると安心できるベストパートナーだと感じているのですが、 そのままだとやっぱり彼女のことが好きだとがっつきたい衝動にかられてしまいそうで毎日気持ちのコントロールに難儀していて、 時には暴走しそうになるのを押さえようとするあまり彼女にそっけない態度をとってしまったりして後悔することもあります。 こんな状況、どう対処したらよろしいでしょうか?皆様にヒントをいただきたいです。

  • 失恋のあとの恋愛が怖い

    私は数ヶ月前に初めて付き合った彼氏に振られてしまいました。すごく落ち込んで辛い日々を過ごしていたのですが、最近気になる男性が現れました。 何度かふたりで会ったりしています。彼と一緒にいると落ち着くし、自然と彼のことを考えている自分がいます。 ですがやはり初めて付き合った元彼のこともまだ毎日思い出します。もちろんまた付き合いたいとかそういうことはありません。 でもその元彼に一方的に振られたことのせいか、恋愛をするのが怖くなっています。今よく会っている男性は私ともっと親しくなれたらいいと思うって言ってくれています。私もそういう気持ちがあります。ですが一歩踏みだすことが臆病になっています。また私がすごく好きになって、でもいつかまたその人が元彼のように私を捨てるんじゃないかとか考えてしまいます。もちろん別人ですしそうなるか分かりません。ですが、失恋を経験してほんとに辛くて苦しかったので、そうなることを考えてしまいます。恋愛経験も少ないですし、恋愛に関しては自分に自信もなくて・・ まだ付き合うとかそういう話はでていませんが、私が今恋愛に臆病になってること、怖がっていること、そういうことをその彼に正直に話したほうがいいと思いますか。それとも何も言わずに自然に任せることのがいいと思いますか。元彼がいて振られたことは知っていますが詳しくはその彼は知りません。 みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 失恋、その後。

    23歳女性です。 去年の6月に失恋して以来、片思いの相手とは連絡をとらずに今に至ります。 途中、他に気になる人ができたこともあり、吹っ切れた!!と思ったのですが、8ヶ月経った今でも尚、彼を思い出し、好きという感情で胸が一杯になる事もしばしばです。 失恋した時には、時間が解決してくれる。という言葉をよく聞きますが、皆様は『時間が解決する』以外では、どのようにして失恋を吹っ切ったり、紛らわしたり、前に進んだりされていますか?

  • 失恋をしてその後

    時間があるときにどなたか答えて下さい。 私は去年のクリスマスの前に約一年間付き合った彼女に 振られました。私は23歳で彼女が初めて付き合った女性でした。 結構勉強一筋で生きてきたものですから何もかもが新鮮で 楽しい日々でした。肝心の振られた理由ですが同じアルバイト先 (個別指導塾)で他に好きな人ができたというのです。 ちなみに彼をA君としますとA君は私の後輩です。 私のここが嫌いと言われた訳でもないので説得も上手く できませんでした。何が聞きたいのかよく分かりませんが 失恋してから何か拍子抜けした様な生活をしています。 こんなに失恋って辛いものなのですか?やっぱり初めて付き合った 女性というのもあるんでしょうね。 私はアルバイトでしている塾をやめるべきでしょうか? 私はこの仕事にやりがいも感じていますし、受験生も抱えていますの で急にやめにくいというのもあります。 でもやっぱり元彼女とA君が仲良くしている姿を間近で見ると辛いですね。女性って一般的に切り替えるのが早いって聞いたのですが本当でしょうか、元彼女はA君にまっしぐらです(まだ付き合ってはいないようですが)。私は未練たらたらです。写真も、ストラップも捨てられないですし。でも不思議と元彼女とはメールはしています。 どうやら二人で会うというのが嫌で「友達」としてしましょうとのことです。 私の男友達に言わせれば「振られた女なんてアドレスも番号も消してしまえ」ということですが皆さんはどうされているのでしょうか。 やっぱり失恋って辛いですね・・・