• 締切済み

性格が不一致な恋人と付き合ってる方に質問

私には一年半つきあってるヨーロッパ人の彼がいます。 彼はそのままの私が好きなので、私は気兼ねなく彼に甘えられます。 それにとても優しいし誠実でだし、私を大事にしてくれるのが良くわかります。 男性信だった私でも彼なら信じられるし、そんなところが大好きです。 私たちは国が違うので年に二回会い、一か月間一緒に過ごします。 けれど、その中で性格や思考の違いをとても感じています。 私の中での問題は彼の性格が好きでないし、とても腹が立つことを良くします。 始めは私が嫌なのか話し合えば解って貰えると思っていましたが、彼はあまり人の話を聞かないタイプなので私が怒ってからしか耳を傾けません。それにとても神経質で直ぐにそれが言葉や態度に出し、その度に私はストレスを感じます。 私はあまり怒らないタイプだったのですが、彼が勝手に決めたり行動する事に負担を感じすぎて最近怒りやすい性格に変わってしまいました。 彼は私の為に自分の性格を直すと言いますが、性格は簡単に変えられるものではないですし、直ぐに忘れて同じ事を繰り返します。 彼が嬉しそうな時は、嫌いな面はあるけれど、それでも私は彼が好きだと思うし、彼が暴走してしまう時は大嫌いだと感じます。 そんな時は別れた方がお互いに良いのではと迷っています。 第一、私が彼の性格を好きでないと言うことは彼を否定していると言う事になります。それは悲しいです。 性格が不一致でも上手くやっていけるのでしょうか?

みんなの回答

noname#191612
noname#191612
回答No.2

性格が不一致なカップルなど そこらじゅうにいます。 でも、相性が合わないカップルって いったいどれだけいるのでしょうか? 性格や思考の違いは互いに容認するものです。 同一のカップルもいるでしょうけど、 それって趣味仲間とたいして変わりません。 違うものを合い受け入れる事ができるから 特別な存在なんです。 相手の性格に立腹したり こちらの思いを相手がなかなか履行してくれなかったり それでストレスを感じ性格が歪んでくるのは 間違いなく「相性が合わない」からに原因があると思います。 そもそも1年のうち10ケ月は別々なんですよね? それって本当に付き合っているって言うの? なんだかその相手「港ごとに女がいる」って パターンじゃないのですか? 質問者様は相当に我慢強い性格のようですが それを逆手に取られる事も検討ください。 余計なお話ですが・・・。

karikorika11
質問者

お礼

いろいろご心配して下さって有難うございます。その点は大丈夫です。彼は彼の友達に私を紹介したり、フェースブックでも「my love」と言って派手に私を紹介しています。(それも嫌なんですが)今までウェーブカメラ電話ではほとんど毎日1時間~4時間会ってました。けれど寂しいと言って暗い顔ばかりするのでここ一週間は会っていません。会っている分、用事が出来ないし、そんな配慮がないのも困っています。とりあえず彼は私にベッタリすぎるのが私にとって重たいのです。好きだけれど我慢が出来ない点で悩んでいます。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

性格の不一致。 離婚理由の大半はこれが原因のように思えます。 でも、別々の環境で育ち、色々な性格がある中で、その考え方がすべて一致する夫婦は世の中にどれだけいるのでしょうか。 私は、一緒に暮らす中でお互いに相手の考えや行動をできるだけ理解し許すことを考えています。 できれば、自分も相手の思考に合わせる努力をしています。 もちろん、これだけは譲れないということや考えがありますが、お互いの話し合いで解決するように努力します。 でも、言い換えれば譲れないことや考えの妥協点が見つけられないものが多い場合は、一緒に暮らすことに無理があります。 この場合は、早めに別れることがお互いに幸せかもしれません。 残念ながら、一度結婚に失敗し、今の妻とは大変うまくやって行けている私の経験談で、参考になる部分があれば幸いです。

関連するQ&A

  • 好きだけど・・・性格の不一致ですか?

    好きだけど・・・性格の不一致ですか? 私には少し年の離れた年下の彼氏がいます その彼とについてなんですが、この前2人の間で大きなケンカがありました その事についての話し合いの際、彼はその問題に正面から向かってくるわけではなく 一呼吸置いて「考えさせて」の一言で取り合おうとはしませんでした その後にケンカの内容についての話し合いはしたんですが私は自分勝手で俺のことを何も解っていないと言われました そして次の日彼からその事についてではなく、私には色々言っても解らないから無理だと連絡がありました 私はそれを承諾しました 忘れなきゃいきないと思っていたら彼からその日のうちに連絡がありました 私の様子を伺うような内容だったのでガッカリ・・・ 別れたくないのなら別れたくない。はっきりとした言葉が欲しかったんです 結局は離れていかないと思っていたから余裕だったんでしょうか? ケンカの時に私のことを凄い剣幕で受け入れてくれなかったのに(私の性格の指摘です) どうしてそんな中途半端な連絡をしてくるのかなっと思いました 性格の点は私は反省するところもあったので、彼に言われてよかったと思いました 指摘されたことについては何も思っていないんです 彼のことは大好きですが、何か自分の中でモヤモヤしています 今の彼とは何か困難なことがあったときに一緒に乗り越えることができない相手なのか 私が彼の気持ちをもう少し理解してあげるべきなのか解りません お互いに相手のことを思いやる気持ちは少しかけていると思います そしてこの一件で彼への気持ちが少し冷めてしまったことも事実です 私は彼にどう接していけばいいのかわかりません 単純に性格の不一致なのでしょうか? 支離滅裂で読みにくいと思いますが回答よろしくお願いします

  • 性格の不一致だけど好き?離婚するべき?

    私は28歳、主人は32歳です。結婚3年目で子供はいません。 何が私たち二人にとって正しい選択なのか分かりません。 最終的には自分達自身で決断することですが、今の状況について皆さんから客観的なご意見を伺いたいです。 結婚当初から数え切れない程喧嘩を繰り返しています。 私が頭を冷やすために家を出たこともありますし、離婚届にお互いが判を押したことも2度あります。 喧嘩の発端は、何気ない会話の中で私が言った言葉に彼が怒る事がほとんどです。 外食して店を出た後、「店員の態度が感じ悪かった」といった彼に対し「なんでそう感じたの?」と聞いた時や、 夫婦同席の飲みの席で、「主人がお風呂上りに隠れるから相手するのが大変~」言う知人に対し「楽しくていいじゃないですか~。●●(彼)もしてみてよ~」と言った時。 「俺を否定するな」「それが思いやりがあるといえるのか」「どうせ○○(私)には俺のことはわからないんだ」「もう無理だ」「俺達は合わない」「○○にはもっと合う人がいるよ」と言います。 私にとっては思いも寄らない展開であり、そのように言われること自体が胸をえぐられるように悲しいです。泣いて訴えて・・・悪循環です。 関西人の私にしたら、彼はどう考えても隠れるタイプではないので「絶対せぇへんわ~」という笑いで済む話なんです。 私は彼の言葉自体に、必要以上に拒否感を覚えて泣いてしまいます。それこそ、私の性格やこれまでの二人の生活すべてを全否定された気持ちになります。俺を否定するなって・・・否定していないから好きなんだし一緒にいるんだし身の回りのこともするんだし・・・。 彼が嫌な気持ちになったことを責める気はないし、それについては謝ります。でも、なぜこう言われたのが嫌だったいう言葉もなくいきなり切りつけるのか。私も傷つきます。 「そんなのはお互い様。例えあなたの言葉で私が嫌な気分になったとしても、悪気があって言ってるんじゃないっていうのが分かるからそんなふうには言わない。」と自論を言ってしまいます。「そういうつもりで言ったのではなく、こういう意味でいったんだ」ということも伝えたいしも分かって欲しいです。 こういうつもりで言ったと伝えること=だから私は悪くないと言っているんだろ、となり、彼はもう話を聞いてくれません。 きっかけはこんなレベルなのです。 彼のことが好きだから離婚せず過ごしてきました。やり直す時には必ず私が「頑張るから」「直すように気をつけるから」といって戻っていました。それも繰り返している原因のひとつだと思います。 きっと本当に、性格の不一致なんだと思います。 同じ会話でもなんでもなく終わる相手はいると思います。 彼にとっても、彼の思うような受け答えをする人がいるはずです。 彼は亭主関白です。 実際喧嘩のときにも「○○(私)の気持ちなんてどうでもいい。俺がこうしたいと言ったらついてきてくれる人じゃないと嫌なんだ」と言われました。 この言葉を聞いてああそういう考えでいるんだなと愕然としました。尻にひきたいなんていう思いはまったくありませんが、対等でいたいのです。 離婚したいんだと受取り、話合って納得して結論をだしたいと告げました。彼は「やっていけるなら二人でやっていきたいけれど今のままでは無理、何かを変えないといけない、でもそれ以上のことはわからない。」と言っています。分からないから話し合って二人で答えを導き出すものだと思うのですが、彼は基本的に話し合いが嫌い、話し合ってもどうせ分かり合えない、平行線、なんの意味がある?という考えでいます。 主人はまっすぐ家に帰ってきますし家でご飯も食べますが、家の中では別々に過ごし会話もほとんどありません。 でも、休日に二人で出かけたりもしました。出かけたりする前に話し合うべきだと思ってもそれを彼に言う事ができない自分がいます。私も逃げているからです。 別れて、離れ離れになって、彼がまた誰かを好きになってまた結婚して幸せになって・・・想像したくないです。 私はただ過去の思い出や執着心に捉われているだけなのでしょうか?好きだけど夫婦としてうまくいかない、そんな答えってあるんでしょうか? ただ、彼はきっともう私のことは好きではないと思います。 ちなみに結婚前に性格の不一致がわからなかったのかというと、不一致な部分も歩み寄れると思っていました。亭主関白な面は知っていましたが、私の気持ちはどうでもいいと思ってるとは思いませんでした。 積み重なりすぎて小さいことでもいちいち許せなくなっている、そんな感じかもしれません。 本当にどうしたらいいのか悩んでいます。 長々と書きましたが、何でも構いません。一人でグルグルと考えるよりも幅広いご意見を頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 性格の不一致で悩んでいます

    現在、主人の事で悩んでいます。 結婚して2年になるのですが、何日かに1度のペースで大喧嘩・・・内容は本当に犬も食わないといった感じです。 主人はとても短気なところがあり、思い通りにならないとキレてしまう、そしてキレると物にあたり(場所がどこであろうとお構いなし)まるで子供の様に泣きわめくのです。 結婚前から短気な性格もキレやすいのも、ある程度は分かっていたのですが、まさかここまでとは思わなくて・・・ 私も主人を理解してあげようと、なるべく刺激しないように口論になっても、私から折れたりと努力はしてきたつもりです。 間に第三者をいれ、何度も話し合いといった事もしてきました。 その時は反省して、今後気をつけるから許してくれと言うのですが、また何日かすると同じ事の繰り返し。 そんな感じで2年が経過しました。 今のところ、子供はいません。 だからこそ、離婚したほうがいいよと周りは言います。 ただ私自身、主人に愛情が残っているので何とか良い方向にいけばと悩んでいます。 主人の愛情は痛い程伝わってくるので、余計に辛くて・・・ 私の事を痛い程愛してくれているのならば、変わってくれたらいいのにと。 主人以外にお付き合いしてきた男性とは、喧嘩もなく本当に穏やかな毎日でした。 主人も、そのようだったと知人から聞きました。 何故こんなにも、うまくいかないのか分かりません。 性格の不一致としか言いようがありませんが。 お互いに愛情があるにも関わらずうまくいかないなんて、悲しいです。 今、私は悩みすぎて心療内科に通院中です。 皆様、性格の不一致を克服するアドバイスや、ご意見がございましたらお聞かせ下さい。 お願いいたします。

  • 性格の不一致はどうにもならないもの?

    以前質問させて頂いたのですが、状況の改善が見られないので、再度助言願います。 結婚約1年、半年を過ぎたあたりから月1~2回くらい喧嘩をするのですが、その度に夫は離婚をほのめかします。以前「軽々しく離婚を口にさせないように」と助言頂いたので、私は「度々離婚って言われると、どんな気持ちになると思う?」と言うと、夫は「お前が言わせているんだ!」と。私が悪いなら仕方ないので、「まず別居してみる?」と言ってみました。すると「俺のことはもう支えてくれないのか」と言います・・・。どうしたらいいのか、さっぱりわかりません。 私に対する不満点を聞きました。 ・言葉がキツイ。馬鹿にされているような気がする。 →全くの誤解です。そんなつもりはなく、私は完全に無意識なので、「その時に指摘して」と言うのですが、我慢してしまうそうです。私は「言ってくれないとわからない」夫は「性格が合わないからだ」と言って聞きません。普段は仲良くやっているのに、上手くいかない部分だけをクローズアップして「性格の不一致」と言われても・・・私は「他人同士が生活するんだから、合わない部分があって当たり前」だと思うのですが。 ・家事をもっとして欲しい。 →お互いフルタイム共働きです。夫が言うには家事は女の仕事だそうで、「もっとやれ」とのことです。朝は7:30に家を出て、帰りは早くて19:00 2~3時間で食事の支度・片付けなどできる限りしていますが、夫は不満のようです。至らない点はもちろんあるでしょうが、私は今の状態で限界です。 私は誰の目にも明らかな理由(浮気・暴力等)がないので、離婚するつもりはないですが、自信がなくなってきました。話し合いをしても平行線のようで・・・これが性格の不一致というものなんでしょうか?性格の不一致とするなら、修正はできないのでしょうか?(夫はできないと言い張っています)

  • 性格の不一致ってやっぱ離婚?

    35歳男です。妻は31歳、結婚して丸二年。 結婚当初からセックスレスです。妻は性欲が無い、子供も欲しくないと言っています。私はセックスは好きですし、子供も欲しいです。 元々私達は都会で出会ったのですが、彼女の実家の地方に引越し、結婚しました。私は子供をつくり、根をおろして生活をしたいのです。 セックスやフェラも拒否されます。愛情、気持ちを通じ合わせたいのですが、拒否されてるようで寂しいです。 セックス以外でも問題はあります。 妻は注意されたり、怒られたりするのは嫌で、注意したりすると、妻は言い方が気に入らないといって、逆に怒られてケンカになります。私はまだ2年だしケンカは仕方ない、次から気をつければいいと思ってます。でも妻はケンカ自体が嫌いなのです。こちらが強く言った時には傷付いた、いつもびくびくして生活していると言われます。最近、このようなことが続きました、離婚届を突きつけられたこともあります。最近では妻は私への愛情が戻るがどうかわからない、と言っています。 私はせっかく人生をかけてこの土地に来たし、大事にしてくれている妻のご両親の為にもがんばりたいと思います。しかし妻も同じような意識を持たないと結婚生活はできないとも思います。子供はできないでしょうし。妻が私を愛していない以上、離婚を前向きに考えなければならないのでしょう。 昔はとても仲よかったんですけどね。旅行や食べ歩きなどあっちこっち行って。写真みて涙が出てきます。 性格の不一致だから仕方ない、と言ってしまえばそれまでですが、念願の結婚をして、性格が合わないけど、このようにしてうまくやってるよ、あるいはやっぱ性格が合わないから離婚したよって方、その他どなたでも何でもいいので助言をお願いします。

  • 性格の不一致になる?

    昨日こちらで質問させていただき、たいへん参考になる回答をたくさんいただきました。 さらに疑問が出てきたので質問させていただきます。 家では仲良い夫婦を演じているのですが、夫の風俗・浮気を伏せたまま慰謝料なしで離婚出来るかという質問で、夫が離婚に応じない場合、はっきりした理由ないまま離婚するのは難しいという回答をいただきました。 そこで、離婚の条件の性格の不一致というのがありますけど、これを利用して離婚出来ないかと考えました。 もともと俺様体質の夫で、付き合い初めの頃はモラハラに悩んでいました。 今は、納得はしてないけど言うことを聞いて、夫が嫌がる事をしなければ喧嘩にならないので我慢が当たり前になっています。 内容は、元々の友達(男女)やお世話になった上司などの連絡先を消させられて、今は買い物や習い事以外の外出は夫がついてきます。 サービスを受ける時、男性はダメ。(美容院・マッサージ) 夫が出張や仕事に行くのが急で、いつ帰ってくるかも分からない。(ご飯いるかも直前まで分からないので、用意してずっと待ってる) 公然の場で平気で怒鳴る。 実家に帰るのを嫌がり、よほどの理由がないと帰してくれない。 理由なく機嫌が悪くなり、好意でやったことにも因縁つけられる。 旅行先や外出先で女の人と仲良くなりたがり、私の事はないがしろ。(1人でいる女性の席に座りに行く、ナンパした女性のパシリにさせられる、女性の写真を撮りたいがために私を撮るふりをする) などです。結婚前までこれらの不満は夫にぶつけていましたが全く改善しなかったので、結婚後は何も言わず気にしていないふりをし、夫婦円満にしていました。 でも夫がいない時、常に泣けてきて精神状態が保てない状態です。 ご飯も食べれなくてほぼ寝たきりです。 でも夫が帰ってきたら、元気で明るい妻を演じています。 なので、夫は私がこんな状態と気づいていません。 不貞行為を離婚原因にしない理由は、夫が一番触れられたくない問題で、逆上する可能性が高く、何をしてくるか分からないからです。 また浮気写真はラブホに入る所をとらないと立証しにくいと聞きました。 夫は全国に自分しか出入りしない事務所を持っており、そこに連れ込まれたら「仕事の打ち合わせ」と言い逃れされます。 風俗も理由にするのは難しいと聞きました。 以上で性格の不一致で戦うことは可能でしょうか?

  • 私の性格変えれる?彼は諦めた方がいい?

    2つの質問なります、ひとつでもお答えいただけたら嬉しいです。 自分の性格と彼についてです(30後半女) 彼の仕事の都合で会えず(遠距離では無い)メールで日々会話してます。 3年位お付き合いしてます、好きですが何か最近しっくり来ない感はあり… 私は最近体の調子が悪い事や彼と何かしっくり来ない、仕事が忙しい等で気分が沈んでおり、彼とのメールで素っ気ない態度を取ってしまい気を悪くさせました。 感情が整理出来ず頭では分かってますがネガティブ思考が抑えきれず素っ気ない態度を取ってしまいます。 前にも同じような事がありました、学習能力が無いですね… 彼には翌日に大人気なくてごめんなさいと謝りましたが、メールで同じ事の繰り返しでもうウンザリしてる感じです。 私の性格変えれますかね… あと彼に同じ事の繰り返しばかりで申し訳ないのでもうあなたとの事は諦めます。みたいなこと言った方がいいですかね。

  • 性格の不一致?

    30代前半で男です。 現在、半年ほど交際している女性がいますが、 この先、私はどう進めば良いのか悩んでいます。 この歳なので、勿論の事ながら、結婚を視野に入れて交際しておりますが、 最近、相手の私に対する罵倒が物凄いです。 私は18歳から一人暮らしで家族付き合いや近隣住民との触れ合いなどがないので、 その点に関しては世間知らずだと思います。 また、今まではずっとマイペースで掃除や洗濯、炊事をしているので、 いざ、共同生活となると少しながらとまどいがあり、 なかなかペースを合わせる事も出来ていません。 気も利かないと自覚はしていますが、少しずつ改善はしていこうと努力はしているつもりです。 しかしながら、そういう背景がある事を相手が知っているにも関わらず、 その事に対して物凄い罵倒されたり、人格否定すらされます。 冗談半分で話しても機嫌を損ねられたり、それが気にいらなかったのか 相手の友達と一緒にいる時は私が変な事言うんじゃないかと思っているみたいで 私に喋ってほしくはないようです。 私はロボットではなく血の通った人間です。 何か今日は情けなくて涙すら出ました。 彼女がいても心が空っぽでむなしくなる事もあるんだな~っと初めて実感しました。 長くなりましたが、私はどう進んだらいいのでしょうか。 今は同棲こそしていないものの同棲した場合、逃げる場所がありません。 心が壊れないか心配です。

  • 彼女の性格について…

    初めまして… 自分の彼女の性格について皆さんの意見が聞きたいと思ってます。 自分(32)彼女(37)の付き合って1年の2人なんですが、彼女の性格に疑問がつく様になってきました。 付き合い始めの頃、大好き~とか凄い言ってきてくれたので自分も段々好きになって行った感じの始まりでした。 少したった頃…感情の起伏が激しい人だな?って思う事が多くなってきました。 例… ・2人で決めた事を覆してくる ・大好き~って言ってきた次の日大っ嫌い ・話が前後していて、辻褄が合わない 何度も別れ話になるたんびに、ごめんねって謝っていました。 去年の年末、ついにもう無理だな…と思い別れ話をした所、 「もう会いたくない…本当はあなたの事好きじゃ無かったのに付き合ってたんだ…」 と言われ別れました。 その翌日… 「ごめん…やっぱり寂しい…側に居て…」 と言われ元サヤに戻りました。 今年に入り、別れ話をされる→別れたく無いを何度か繰り返していてちょっとオカシイ部分が見えてきました… 例… ・元カレに似ていてムカつくと言い出す ・仕事中に会いにきてと言い出す ・一緒に住もう!や子供が欲しいって言った翌日キレてかかってくる 境界性人格障害なのかな?とも思ったのですが、本人は自分は我儘で悪い事をしている自覚はあるみたいです。 彼女の事は大好きです。でも、自分の気持ちや言動を否定し罵る行為に疑問を持ってしまいます… 年上の女性で、一緒に居たい気持ちもいっぱいあるのですが裏切られそうで怖いです… 女性ってそんなにも簡単にコロコロ気持ちや考え方、思考や行動が変わるのでしょうか? 自分が今迄お付き合いした人にたまたま居なかっただけなのでしょうか? 皆さんの意見をお聞きしたいと思います

  • これが性格の不一致?(長文です)

    結婚して2年になります。夫との関係がしっくりいっていません。 私は物事をはっきり言うタイプで、どちらかと言えば明るく前向きな方だと思います。 夫の前にお付き合いしていた人は似たようなタイプで、逆に似すぎていて、一度喧嘩になると 結構ヒートアップしてしまってお互い疲れてしまう感じでした。 なのでその人と別れた時、夫のあまりアツくならない性格を「こういう人との方が結婚生活は上手くいくかもしれない」 と判断して結婚しました(もちろん好意はありましたが)。 ですが、夫はアツくならないばかりか、付き合っている時はともかく結婚してからは、 私の行動や私自身にもほとんど興味を示しません。「穏やかに生活出来ればいい」と言っていますが、 それは夫にとって、食事が出来て、寝るところがあれば良い・・・という事であって、 そこに「妻」として存在する私と楽しい時間を持つような努力をするという事はないのです。 甘えたくても夫にとって家は「寝る場所」。 7時半過ぎに帰宅して食事をしたら、ただ寝ころがっているだけ。 TVを介しての会話しかありません。 また、喧嘩をしても夫は内に秘めるタイプで、私に対して腹を立てたらどこが気に入らないのか 言う事はなく、ただ無視したり、よそよそしい態度(敬語で話す)をとったり。 こちらが何か悪い事を言ってしまったとわかっている時は良いのですが、そうでなければ何がなんだかさっぱりです。 そういう夫の態度に私が腹を立てても「自分が悪いんでしょ」の一言で終わりです。まともな喧嘩も出来ません。 私は自分が悪ければ謝りますし、お互い様なら「まぁしょうがないか」と翌朝には水に流すタイプですが、 夫は何ヶ月も覚えていて、後からその事を言ってくるので、正直その暗い感じにうんざりです。 先日、古い友人に会ったのですが「まだ新婚なのに、全然幸せそうに見えない」と言われ、ふ いに涙が溢れそうになるのをこらえるのに必死でした。 そして、同時期に昔お付き合いしていた人(既婚)に再会し、単に懐かしさからですが、 この人と別れなかったらもっと楽しくて幸せな生活が出来ていたかも・・・なんて幼稚な事を考えてしまう自分がいました。 その人が友人として食事に誘ってくれたのですが、私はこの自分の寂しさから、 二人で合ったら昔のように甘えたくなってしまうような気がして、怖くてはっきりと返事が出来ませんでした。 まぁ、私がそんな風になっても相手は受け入れないと思いますが(笑)。 以前、夫とお互いが望む結婚生活ものについて話した事はあるのですが、夫はただひたすら「穏やかに暮らせればいい」だけ。 でもどうしたら穏やかなのか分かっていないのです。 私がこんな事を考えて泣きたい気持ちになっている事自体、既に穏やかではないのに、 自分に見えていないから関係ないのです。 これは、もうどう話しても良くならないものなのでしょうか?「この人はこんなもんなんだ」と夫の事は放っておいて、他の男性とでも会って愚痴ってストレス発散して、 とりあえずの結婚生活をしていけば良いものですか? それとも、こんな結婚生活自体、既に破綻しているようなものなのですか? よく分からない質問かもしれませんが、何かアドバイス頂ければ幸いです。 辛口も特に拒絶はしませんが、かなり凹んでいるので口調は柔らかめでお願いします・・・。