• ベストアンサー

「wi-fi使えます」の掲示と利用できる端末

「wi-fi使えます。softbank」と書いてある場所があります。ここではどんな端末でもwi-fiが利用できるのですか。私のタブレットはインターネット契約をしていません。私の端末もこのwi-fiのサービスを利用できるのでしょうか。また、使うことができるなら、どのようにすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

契約してなくても 繋げますよ どこの場所かわかりませんが、マックとか 公的な場所とか、SSIDとか暗号キーとかの 説明があるはずです。コンビニでもできますね。

その他の回答 (2)

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.3

>ここではどんな端末でもwi-fiが利用できるのですか Wi-Fi対応なら利用可

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

インターネット契約自体の櫃余はありませんが SoftBankの公衆無線LANを使うためには一定の条件が必要です (無料でだれでも使えるといったものではありません) 詳細は以下確認してください http://www.softbank.jp/mobile/service/wi-fi/use/

関連するQ&A

  • wi-fiの付いたタブレットを無料で利用できる?

    wi-fiの付いている、タブレットで、au、docomo、softbankの独自がしている wi-fiは、タブレット会社に問い合わせをしたところ、できると言われました。 そこで、auは、毎月定額の契約をしなくても、IDとパスワードを入力するだけで、 au-wi-fiが使える所に行けば、wi-fiを使えるのですか? 携帯はdocomo(FOMA)です。 タブレットを、色んな場所で使いたいので、 是非、利用方法、無料で、または簡単に低価格で、いろんな所で使える など、ありましたら、教えて下さい、初心者なので、せっかくwi-fiの機能があっても 使えていません・・・(残念...) よろしくお願いいたします。 ちなみに、wi-maxについても、調べましたが、毎月の料金が高いし、 docomo-wi-fiとかで十分なら、契約はしない方がいいのかな~・・・ と思いました。  よろしくお願いいたします。

  • Wi-Fiでインターネットをやりたいのですが。

    私はsoftbankで購入したWi-Fiを持っています。 来週から引越し先の新居で、このWi-Fiを利用してインターネットを利用したいと思っています。 インターネットの接続会社に問い合わせしたり、工事がとても面倒だからです。 どうすれば、Wi-Fiを利用してインターネットが使えるのでしょうか? ちなみに引越し先は都市内で都会です。 やはり、softbankショップに出向かないと、いろいろ契約できませんよね? 契約は簡単でしょうか?

  • タブレット端末とモバイルWi-Fiの選択方法

    全くの初心者です。 ノートパソコンをドコモのFOMAの電波(?)を利用して、インターネットに接続しています。 仕事柄、引越しが多いので5年程前に、ドコモでUSB接続のスティックみたいなのを差し込んで使用するものを契約して購入し、昨年ノートパソコンを買い換えましたが、インターネットの接続は、以前のままの手法で使用しています。 今回、タブレット端末の購入を考えるにあたり、家電量販店で話を聞いたところ、モバイルWi-Fi(?)を1円で購入して、それでインターネット接続をした方が、月々の料金もすごく安くなるし、速度も速くなると言われました。 さらに、モバイルWi-Fiがあれば、タブレット端末も、モバイルWi-Fiによってインターネット接続すれば良く、月々の料金はタブレット端末に関しては0円だし、タブレット端末も安く購入できると言われました。 携帯電話(ガラケー)はドコモで、家族はドコモのスマホ(クロッシィではない)を使っています。 タブレット端末の購入目的は、 (1)子供を連れて遠方の実家へ長期間帰ることが多く、自宅の家族とスカイプをしたい。 (2)携帯では限界があるインターネット検索などを手軽にしたい。(タブレットを購入後は、携帯電話の料金プランをメール放題に変えて、料金を抑えようと考えています。) (3)子供が小さいので、知育や楽しみ、音楽を聴いたりと使いたい。 モバイルWi-Fiだと、外出時には持ち歩く必要があるので、自宅にいる家族がパソコンでスカイプできなくなります。 かといって、モバイルWi-Fiを2台契約するのは、料金面で無駄が多いと感じます。 私のような場合、タブレット端末とモバイルWi-Fiの最適な選択はどうすればいいでしょうか? 家族のスマホからはテザリング(?)してパソコンをインターネットに接続したりできないのでしょうか? そもそも、タブレット端末よりも、スマホに機種変更すべきでしょうか? ドコモのショールームで、スマホもタブレットも10万円ぐらいしますと言われて、もっと手軽にはじめられると考えていたので、すっかり悩んでいます。 長文の質問を読んでいただき有難うございました。 どうぞよろしくお願いします。

  • Wi-Fiの料金、タブレット端末

    現在ノートPCを使っていますが止めてタブレット端末にしようかと思っていますが通信費はどちらが高いですか? と言うか、タブレット端末ってWi-Fiじゃないと通信できないのですか? ノートPCを使っているのでYahoo!BBソフトバンクのプロバイダで月2700円払ってます。 この状態でタブレット端末も通信できないんですか?Wi-Fiでないとダメなんですか? Wi-Fiの通信費は毎月大体5000円くらいの様ですがスマホのパケ放題みたいなものですね。 ネットより高いのか… 今の状態でタブレット端末買って通信するのは不可能ですか?必ずWi-Fiじゃないとダメなんですか? その場合は諦めます。ネットの方が安いので。 タブレット端末に買い換える訳は目が疲れるからです。 ※目が疲れるのであまり調べていません、知識が無い人だと思って回答お願いします。

  • Wi-Fiを使ってみたい

    機械に疎い超初心者の初歩的な質問お許し下さい。 私はドコモのスマホとドコモのタブレットを契約しています。家で動画を見る時に(特にタブレットで) Wi-Fiを使ってみたいのですが、持ち運ぶタイプ?のWi-Fiなんちゃらを契約しなければいけないでしょうか? 家族がiPhoneを利用していて、Wi-Fiはfonしかありません。

  • タブレット端末のWi-Fi機能について

    現在、多くのタブレット端末にはWi-Fi機能が設けられているようですが、みなさん、どのような使い方をされていますか? また、自分はdocomo契約ですので、1ヶ月の使用容量が『7GB制限』というのものがありますが、Wi-Fi経由でネット接続した場合でも、使用容量にカウントされるのでしょうか?

  • モバイルWi-fiについて

    いつもお世話になっております。 最近ノートパソコンを購入し、 出先でもパソコンを使用するようになったのですが、 インターネットを利用する必要が出てきたので イーモバイルなどのpocket wi-fiなどの契約を検討しています。 使用する内容としては、 メールの送受信や、簡単なインターネット利用のみなのですが、 あまりこの手のサービスには詳しくないため、 どこと契約するのがおトクなのかがわかりません。 また、同時に仕事用の携帯の購入も考えておりますので、 携帯の契約と同時にwi-fiの契約をすると安く利用できたりなどするのでしょうか? 以下、利用用途をまとめます。 ○Wi-fiの利用 ・メールの送受信(10通に1通程度、1MBぐらいの画像データのやりとりあり) ・インターネットの利用(動画サイトなどの閲覧はなし) ・基本的に利用場所は固定の為、端末の大小などは気にしません ○携帯電話の利用 ・メールの利用は特になし ・通話は1日4、5回(1回につき3分程度の通話) 以上をふまえて、おすすめがありましたらご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • Wi-Fiについて

    我が家は近いうちにパソコンを購入するので、Wi-Fi回線を引いています。現在はスマホやタブレット、iPhoneにiPadがある状態です。タブレットやiPadは時期を考えて外します。 Yuu Tubeを観る時やOKWAVEなどの無料Q&Aを利用する時や、FacebookやInstagramを利用する時、Googleなどで検索する場合は、Wi-FiはONにしていた方が、スマホやタブレットやiPhoneやiPadやパソコンは、利用料金がかからないのですよね。 では写真や動画、メールや電話の場合はどうなのですか? またブラウザを利用する場合や、インターネットを利用する場合は、どうなのですか? 外でスマホやタブレットのWi-FiをONにしていたら、Wi-Fiが勝手に入って来るので、スマホやタブレットには良くないと聞いたけど、本当ですか? Wi-Fiを必要最小限に利用したら(ONにしたりOFFにしたり)、スマホやタブレットの利用料金は安くなりますか?

  • Wi-Fi使う端末が増えたら、接続が不安定になった

    nuro光を利用中。 この数年で子供のゲームや携帯、家族のタブレットなどWi-Fiを利用する端末が増えました。この半年くらいは接続も不安定。いちいち端末のWi-Fi設定とか切るのが面倒なのでプランなどを変更して対応できるならやりたいのですが、ソネットのサイトがわかりにくし、問い合わせはメールも6時までという謎の設定なので、どうしたものかと。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • FOAM回線でモバイルWi-Fiルーター使用検討中

    タブレット端末/パソコン/スマホ のネット接続する事を想定して モバイルWi-Fiルーターの利用を検討しています 知人がわが家で【SoftBank 007Z モバイルWi-Fiルーター】を 使った際、不安定な印象を受けたので、 FOAM回線の物がよいのかと思っています。 FOAM回線で、モバイルWi-Fiルーターを できれば安く済む方法での契約方法が知りたいです。 また、タブレット端末/パソコン/スマホ でのウイルス対策でも費用が結構かかってしまうと思うのですが 節約方法があれば教えて下さい。 知識が乏し過ぎて恥ずかしいのですが ご助言をいただけると幸いです、宜しくお願いします。