• ベストアンサー

「wi-fi使えます」の掲示と利用できる端末

「wi-fi使えます。softbank」と書いてある場所があります。ここではどんな端末でもwi-fiが利用できるのですか。私のタブレットはインターネット契約をしていません。私の端末もこのwi-fiのサービスを利用できるのでしょうか。また、使うことができるなら、どのようにすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

契約してなくても 繋げますよ どこの場所かわかりませんが、マックとか 公的な場所とか、SSIDとか暗号キーとかの 説明があるはずです。コンビニでもできますね。

その他の回答 (2)

• yomyom01
回答No.3

>ここではどんな端末でもwi-fiが利用できるのですか Wi-Fi対応なら利用可

• koi1234
回答No.2

インターネット契約自体の櫃余はありませんが SoftBankの公衆無線LANを使うためには一定の条件が必要です (無料でだれでも使えるといったものではありません) 詳細は以下確認してください http://www.softbank.jp/mobile/service/wi-fi/use/