モバイルWi-fi契約のおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • モバイルWi-fiを利用したいけど、どこがおトクなのかわからない方へ
  • ノートパソコンを使う機会が増えたので、pocket wi-fiの契約を検討している方へ
  • 携帯電話の契約と同時にwi-fiの契約をすると安く利用できるかどうか知りたい方へ
回答を見る
  • ベストアンサー

モバイルWi-fiについて

いつもお世話になっております。 最近ノートパソコンを購入し、 出先でもパソコンを使用するようになったのですが、 インターネットを利用する必要が出てきたので イーモバイルなどのpocket wi-fiなどの契約を検討しています。 使用する内容としては、 メールの送受信や、簡単なインターネット利用のみなのですが、 あまりこの手のサービスには詳しくないため、 どこと契約するのがおトクなのかがわかりません。 また、同時に仕事用の携帯の購入も考えておりますので、 携帯の契約と同時にwi-fiの契約をすると安く利用できたりなどするのでしょうか? 以下、利用用途をまとめます。 ○Wi-fiの利用 ・メールの送受信(10通に1通程度、1MBぐらいの画像データのやりとりあり) ・インターネットの利用(動画サイトなどの閲覧はなし) ・基本的に利用場所は固定の為、端末の大小などは気にしません ○携帯電話の利用 ・メールの利用は特になし ・通話は1日4、5回(1回につき3分程度の通話) 以上をふまえて、おすすめがありましたらご教授下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.1

Wi-fiについてですが移動中でも固定でも、何処でも出来るのはイーモバイル以外は未だ利用する所はない様ですね。 後はイーモバイルの料金システムの問題です。 之からはWi0fiも増えると思いますので、契約会社も増えてくるとは思いますが?、急には増えそうにも無いですし現在の所はイーモバイルだけだと思います。