• ベストアンサー

見舞いの言葉

英語勉強中です。病気見舞いの言葉で早く元気になってくださいと言う時に、Get well soon.と言うことを勉強しました。ここで疑問に思ったのですが難病の不治の病いを患っており回復することはなく一生この病と付き合って生活していかなければならない友人に対してこれからも元気でいてねと言う場合にも使えるのでしょうか?それとも他に適切な表現があるのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

→その方も自分の病気が不治だと知っているのなら、Get well soon.はかなりわざとらしいことになりますのでやめましょう。 I'm praying for you. (あなたのためにいのっているよ) というのもいいかもしれません。 あるいは、簡単にSee you again./Let's have a talk again.と言って、自分たちの関係が続くことを言ってあげるのも有り難いことばになるでしょう。 その他、こころをこめてかけることばなら、友人の心にも響くはずです。 以上、ご参考になればと思います。