• ベストアンサー

【高校英語】Not 動名詞を主語とする文について

Not ( knowing) which course to take, I decided to ask for advice. という問題において、答えはknowingなのですが、この場合、「Not to know」 (to不定詞を使って)では、主語にはできないのでしょうか。 ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これは主語じゃなくて,分詞構文です。 Because I didn't know which course to take, I decided ~. どのコースを取ったらよいかわからなかったので,私は助言を求めようと決心した。 これを否定の分詞構文で Not knowing ~, としたものです。

yoakenoie
質問者

お礼

なるほど!!!ありがとうございます。めちゃくちゃ勉強になりました!!