看板設置の使用料(お礼)はどのくらいかかりますか?

このQ&Aのポイント
  • 1000mm×400mm程度の広告看板を民家の軒先に設置する場合、月にどのくらいの使用料(お礼)を支払えばよいでしょうか?設置は簡素で、跡形も残らないため、月1000円程度が適切かもしれませんが、相場が分からないためアドバイスをいただきたいです。
  • 設置する広告看板は1000mm×400mm程度で、民家の軒先に簡素に設置し、跡形も残らないようにします。駐車場の大きさを考慮すると、月1000円程度の使用料(お礼)が適切かもしれませんが、相場がわからないため助言をお願いします。
  • 民家の軒先に設置する広告看板の使用料(お礼)について相談です。設置は簡素で、撤去も容易です。地域によって異なりますが、駐車場の月極め代が1万5000~2万円程度の場所で、看板の使用料もその20分の1程度、つまり月1000円くらいで大丈夫でしょうか?相場が分からないため、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

看板設置の使用料(お礼)

民家の軒先に1000mm×400mm程度の広告看板を置かせてもらった場合、 月にどの位の使用料(お礼)をお支払いすれば宜しいでしょうか? 設置は簡素で、スグに撤去可能な設置です。跡形も残りません。 そんなに都会ではなく、車の月極め駐車代金が1万5000~2万円程度の地域です。 駐車場の大きさから考えれば、20分の1程度なので、月1000円というところでしょうか? そのような計算の仕方で良いのか・・・ 仮に1日50円×30日で1500円くらいですと安すぎますか? 相場が分かりません・・ 基本は当人同士の交渉で価格が決まるのでしょうが、 高すぎては当方がキツイし、安すぎては家主の方に失礼ですし・・・ アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stardelta
回答No.1

うちの所は月極で5000円程度なのでうちの所より相当都会ですね。 すぐに撤去可能な状態と言うことで盆暮れに5000円程度の商品券とかでは少ない気がしますか?

fumi303
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 「盆暮れに5000円程度の商品券」 これはイイお礼のしかたですね、参考にさせて頂きます。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• kanstar
回答No.2

そもそも、屋外広告物の設置は都道府県の条例で規制されていることが多いですが、その辺はクリアしていますか。 屋外広告物 条例 - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B1%8B%E5%A4%96%E5%BA%83%E5%91%8A%E7%89%A9+%E6%9D%A1%E4%BE%8B&rlz=1I7GGLL_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&gws_rd=cr&ei=ZKGaUoLMJ8WolAWVl4GQDg

fumi303
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 勉強になります。