アカウント閉鎖された、どうする?

このQ&Aのポイント
  • アマゾンの規約違反でアカウント閉鎖
  • 改善計画書提出も再度規約違反と判断
  • 対処方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

アカウントを閉鎖された、どうしょう

このごろ、アマゾンの規約に抵触する行為が確認されましたため、アカウントを閉鎖されましたので、 弊社で前後4回にわたってよく検討した上、以下の改善計画書を作成して提出しました。 今回発生させた規約違反の内容:お客様の評価を操作します。 今回発生させた規約違反の原因:当店から一方的にお客様にコメントを削除させます。「これは出品規約に違反する行為なので、今後、当店がこのような行為は絶対禁止だと常に心に留めております。」 同じ違反を起こさないための具体的な改善策: 1. Amazon.co.jpであらゆるかたちの参加者の評価を操作する行為をこの改善計画書を作成する時点を持ちまして永遠に禁止いたします。 2. 無理やりに評価を撤回もしくは修正させるような行為は永遠に禁止いたします。 3.購入様とのコミュニケーションは常に礼儀正しく、お問い合わせや問題に適切に回答、処理すると保証いたします。 4.以上の改善策を実行する同時に、本日よりお客様に満足と信頼をいただけるよう、サービス心を常に持って、完璧な品質の達成、処理効率向上、充実で柔軟性あるという要素を備えたカスタマサービスの実現を目指せとして怠ることなく改善いたしていきます。 改善策を実施した場合の効果:当アカウントに「参加者の評価を操作する」という規約違反行為なし。 以上の改善計画書は改善すべきところがもうすべて誓約いたしましたつもりだったんけど、アカウントスペシャリスト様より依然として「継続的に参加者の評価を操作することによる、規約違反」という判断でした。 こちらはもうどう対処すればよいか分かりません。 「継続的に参加者の評価を操作することによる、規約違反」という判断のよりどころはいったい何ですか。 こちらからいくら改善計画書を作成しても駄目なら、繰り返し機械的な判断より、ハッキリと教えてくれたほうがいいよ。 以上の件につきまして、みんな様よりご意見とごヒントお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

改善計画についてのアドバイスをするとしたら、ですが。 赤信号をわたりません、という対策は、たいさくになっていません。 わたらないために何をするか、どういう手順をとることで再現性のある対応ができるか、を具体的かつ実行可能な形で書かないと。 特に、永遠と書かれた部分は、その永遠をどのように担保するかでしょう。 意気込みしか書かれていないので、きちんと対策を盛り込んで再度提出されてみてはいかがでしょう。

Aotenjo
質問者

お礼

ご指摘いただき、本当にありがとうございました。 お陰様で、アカウントがもう再開されました。 実は改善計画書作成がこちらにとって初めてですから、苦手で多少要領を得ないです。

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.2

改善計画書の内容とアマゾン側の回答から考えると、アカウントの復活は無理だと思います。 具体的な話しはアマゾンに聞いても教えてくれません。