• ベストアンサー

賃貸物件を借りるときの入居一時金の支払い方法

現在の家賃が少し高いので引越しを考えてるのですが賃貸物件を借りるには、敷金、礼金、仲介手数料、前家賃など何やかんやで40~60万円くらい費用を不動産屋さんへ支払うかと思いますが、その場合支払いをクレジットカードの分割払いで支払う事って出来るのでしょうか? 利用したいクレジットカードは手元のVISA/MasterCardが使えるのがベストです。 最近はクレジットカードが使える不動産屋もあるようですが分割払いが出来るのか心配です! 後からクレジットカード会社に連絡して支払い変更なんて面倒な事はしたくないのですがそんな都合の良い支払い方法なんてありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

失礼いたします。 弊社で運営している「敷礼-分割ドットコム」なら、敷金、礼金等の入居一時金を お手持ちのクレジットカード(VISA/MasterCard)にて分割支払いが可能です。 ※カード会社の方へ別途ご連絡する必要がないオンライン決済サービスとなっております。 現在、関東圏のみのご利用となっておりますが、是非一度ご覧下さいませ。 http://www.shikirei-bunkatsu.com その他、不明点ございましたらサイト内「お問い合わせ」ページより ご連絡下さいませ。よろしくお願い申し上げます。

参考URL:
http://www.shikirei-bunkatsu.com
turkey1026
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 クレジットカードで分割支払いが出来る不動産屋さんがあって大変助かります、それも手持ちVISA/MasterCardが使えるなら何よりでした。 クレジットカードが使えてもカード会社へ後からリボや支払い変更手続きをするのは大変面倒でもアリ手間なので嫌だったのですがコチラのサービスならパソコン等を使ってその場で分割支払いが出来るので助かります。 早速、不動産屋さん探してみます!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

クレジットカードで初期費用まで払えるかどうかは、分割可能かどうかはその仲介業者に聞いてみないとわかりません。 最近は初期費用も含めてカード払いOKの物件あるみたいですね。 ただしまだほんの一部です。 カード会社が間に入るということはカード会社の取り分(手数料)というモノが発生しますので、その金額が家賃に乗せられているということも頭に入れておいてください。

turkey1026
質問者

お礼

ありがとうございます。 不動産屋さんでも「クレジットカード使えます」ってたまーに出てますが手数料分が上乗せされちゃうのは困ったものですが、利用するには多少の手数料はしょうがないんですね。 参考になりました。

noname#203300
noname#203300
回答No.1

大家しています。  『クレジットカード』は使えない場合がほとんどと思います。  それは、『敷金、礼金、仲介手数料、前家賃など』が一括で『管理会社』や大家に振り込まれたとしても、大家の手元に全額が残るわけではありません。ほとんどのものは大家や『管理会社』の口座を経由して様々な口座に振り分けられます。  一方、カードを使われると実際にお金が振り込まれるのは即時ではありません。そうするとカード使用を認めている『管理会社』なりは他所へ行くべきお金を立て替えなければならなくなります。  カード会社に手数料を取られ、自分では立て替えもしなければならない。こんな馬鹿な真似をする所はどこにもないでしょう。

turkey1026
質問者

お礼

ありおがとうございます。 不動産屋さんでクレジットカードがあまり使われていないのがよく理解出来ました。賃貸不動産屋さんでも今後クレジトカードが利用出来れば嬉しいですね。 大変参考になりました。