• 締切済み

次の文章に誤記がありますか。それはどこですか。

tatata-0000の回答

回答No.2

例文1 跡で→後で 例文3 全多的→全体的 例文4 自身満々→自信満々 これらが明らかな「誤記」。 例文2は文の意味がよくわからないような気もしますし、他でも語順とかが若干自然でない文もないではありませんが、文法や文字の使用法にまちがっているところは他にはないようです。

pointcafe2009
質問者

補足

>例文2は文の意味がよくわからないような気もしますし、 確かに意味がわかりづらいと思います。 私は、「感性に向かい」という概念がさっぱりわかりません。これは「完成に向かい」の誤りだと思います。