• ベストアンサー

キーホルダーのフック

お気に入りキーホルダーのフックが壊れてしまいました。 ホームセンターに行き探しましたが、見つかりません。 このフックの名称、販売している所を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224207
noname#224207
回答No.2

楽天などのネットショップで 手芸用品:カニカン 工具 DIY:ナスカン で検索してみて下さい。 (何でジャンルでいちいち名前が違うのですかね?) 手芸用品では留め具でも出品されてはいます。 手芸用品用は、ネックレスなど用ですので小さすぎるかもしれません。 いずれも、サイズをよく確認して下さい。 留め具を繋いでいるリングの隙間を持ち上げて、留め具の根本を通せば交換できます。 リングの隙間を持ち上げるときに爪を痛めますので注意して下さい。 マイナスのドライバーで持ち上げた方が宜しいでしょう。 但し、上げ過ぎないように注意して下さい。

anchamin
質問者

お礼

ありがとうございます。早速調べてみます。

その他の回答 (3)

• radnelac
回答No.4

このてのフックは本当に壊れやすいです。 基本的に大切にしようとアクセサリーには 使用しない方が良いでしょう。 却って小さくても細い針金でバネ状のリングが 安全です。 ノックを引いて相手に引っかけ、離すとノックがバネで 戻り固定の爪で止まります。 実はこの固定側の爪はとても脆く長期間使うと ポキリと折れてしまうことが多いです。 どうしてもと、選ぶ際には少しサイズを上げ (全体の恰好は見た目良くありませんが) 頑丈そうな物をお勧めします。

anchamin
質問者

お礼

かなり頑丈なフック(カニカン)なのに直ぐに壊れてしまうものなんですね。 どうもありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.3

東急ハンズとか手芸とかの店で手に入ると思います。ホームセンターだと金具というより、手芸とかのコーナーに有るかもしれません。 小袋に数個入っているかな。

anchamin
質問者

お礼

店舗では見つからなかったのでインターネットで探して購入してみます。ありがとうございました。

• karanx2w
回答No.1

「カニカン」という名前です。 手芸用品を売ってるお店で買ったことあります。

anchamin
質問者

お礼

ありがとうございます。カニカン調べてみます。